コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ちょいハード
ひと休みできない状況が続いてまして。
その状況にカラダはなかなかついていかず
人伝てに新たな整体に行くも、かえって痛みは増してしまった。

どうしよう・・・。(T ^ T)



d0169411_00334573.jpg

今日が盛りの桜の花。
やっとお天気でよかったこと。
d0169411_00334610.jpg

観られたね。
よかったね。

[PR]
# by kouchinet | 2017-04-09 23:55 | Trackback | Comments(1)
舌の根も乾かぬうちに
お花見に行って来ました。
篭ると宣言していたのに・・・。

妹より「グループホームから(父の)通院要請があったよ」と車出しの依頼が。
じゃあ、ついでにひとっ走り。

d0169411_23020431.jpg

来週の水曜まで高知は雨の天気予報。
どうせ雨なら桜が散らないうちに、と。
先週のリベンジで、高知の佐川町、牧野公園まで束の間お花見に。
d0169411_23265192.jpg

この酒蔵が並ぶ街並みと、
d0169411_23265184.jpg

ゴッホ好きの夫婦が営む雑貨屋キリン館さんへ再び。
聞けば、ワタシのようなナンチャッテファンでなく、オランダの美術館に通うホンモノのゴッホ好きなのでした。
ゴッホ好きをブログでカミングアウトしたとたんの出会いに、ちょっと運命を感じたりして。
生徒さんの紹介してくれたこの街にすっかり惚れ込んでしまいました。

妹もずいぶんリフレッシュされたようで。
ヨカッタヨカッタ!(^o^)

父母が介護を要するようになって16年。
今はグループホームのお世話になってるとはいえ、父だけでも月に4度5度の通院付き添い、そして繰り返す入退院のサポートは一人では厳しすぎる。
姉妹助け合って、少しのお楽しみを交えながら辛くならないようにやっていきたいなぁ。
(´-`).。oO



さぁ!
サボってしまっていよいよ厳しくなってきた教室のキット作りと指導員養成講座の宿題。
土日がんばろう!


クッキーも。ね、
今日も頑張っておりますよ
d0169411_23265293.jpg






[PR]
# by kouchinet | 2017-04-07 22:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
困った時の・・・
指導員養成講座の宿題。
延々とやっています。
自力ではわからないことばかりで遠方の友人にヘルプミーと連絡。
くわしーく、とても丁寧なアドバイスに助けられ、大物以外をなんとか仕上げる。
(^o^)ありがとう〜♪

さて。
いよいよ本腰を入れなくては。
今週末までに全体像を決めて・・・と。
お花見はやっぱり無理そうだなぁ・・
(´-`).。oO




クッキーは
今日は食べられました。
d0169411_23563471.jpg




[PR]
# by kouchinet | 2017-04-06 23:43 | Trackback | Comments(0)
篭り作業宣言
肩も腰もバッキバキで、頭痛もする。
指導員養成講座の宿題、そして春の教室のキット。
どちらも集中して取りかからないと間に合わない、という日にちになって焦ってます。
お城下は桜が開花して、散策に行きたいところだけど、我慢我慢。
d0169411_08183319.jpg

このヒトは
金曜あたりからお腹の調子をくずし食欲が落ちてます。
ウトウトすることが多くなって元気なし。
手を替え品を替え食べてくれるものを模索する日々。
うーん、ファイト!

今日から土曜まで、籠ります宣言。(通院以外)








[PR]
# by kouchinet | 2017-04-05 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
新年度スタート
今週から、連れ合いは第2の職場で新たなスタート。
ワタシの周りにも、ちょっとした変化が。
d0169411_00165178.jpg

今日はもう、眠くて眠くて。

ミシンキルト指導員養成講座の宿題は
やっと製図に取りかかったところ。
[PR]
# by kouchinet | 2017-04-04 23:55 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
鍵コメさま、 もう一緒に..
by kouchinet at 23:01
鍵コメさま、こんばんは ..
by kouchinet at 18:52
鍵コメさま こちらこそ、..
by kouchinet at 09:42
annieさん、ほんとで..
by kouchinet at 23:07
おはようございます〜〜。..
by annie at 09:04
鍵コメさま、こんばんは♪..
by kouchinet at 22:00
鍵コメさま、ありがとうご..
by kouchinet at 15:44
miri819さん、 そ..
by kouchinet at 21:50
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧