コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ケルティックサンダー
「おすすめ!」
と言われてyou tubeで捜したケルティックサンダー。
アイルランド、スコットランド出身の5人の男性デュオ。
曲は懐かしのアメリカンポップスだったり、アイルランド民謡だったり。
「いい!すごく!」
ルックスも、歌唱力も!
17歳の男の子も、髪のない方も!
・・気に入っちゃった。

早速TUTAYAへ・・。
「日本での発売はありません。」・・!
仕方ない。では、アマゾンで。

本日、職場に届きました。
d0169411_2118094.jpg

「なんじゃ、こりゃああ!!?」(松田優作さんで、お願いします。)
「ちゃうねん!!!これやないねん!!!!!」

・・・・・・・・・・間違えた・・・・・・・。



なんだか「なつかしすぎるフォークソング」とでもいいますか・・。
いやぁ・・、これはこれで、いい物だとは思うよ・・。
ただ、私が期待していたものでない事は確か。

なんだか疲れがどっと出ちゃった。
d0169411_2115418.jpg

「お母さん、またやっちゃったね。
まあ、アタシの姿でも見て癒されなさいよ。」
d0169411_2117641.jpg

「はい。ピンボケですが。」
d0169411_2119488.jpg

今日、初めて放牧、してみた。
本人、リードがないことに気づいてないみたいですが・・・。
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-11 21:28 | 日常 | Trackback | Comments(13)
11月課題 あと2日
11月の課題 3点目 海の嵐

週末は岡山レッスン。
課題・・まだできてまへん。
d0169411_19521341.jpg

製図をし、色分け。
d0169411_19532715.jpg

「1ブロックだけ縫ってOKの先生もいらっしゃるけど、それでは色の勉強にならないので、最低9ブロックはつなげましょう。」
「・・・・・。はい、先生。」
d0169411_19555643.jpg

9ブロックって言っても重なる部分があるので、あと3ブロック足らず。
チクチク・・・チクチク・・・。ふ~。
連日、深夜までの作業は堪えるのであった。
d0169411_2001792.jpg

「夕方の散歩もおこたりなく!」だワン!
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-10 20:03 | キルト | Trackback | Comments(4)
ターシャ テューダー
有名な絵本作家であり、すばらしいガーデナーであったターシャ。

彼女の存在を知ったのは6年ほど前。
それからすぐに、NHKで特集が組まれ、ターシャの庭や生活を動画で見ることができた。

ガーデニングの腕や、物づくりを楽しむ姿勢には、もちろん惹きつけられたけど、なんといってもターシャがコーギー犬を終生パートナーにしていたことに共感を覚えたっけ。
d0169411_18551766.jpg

ちょっとずつ買い足してきた本。
まだまだ、これから増えていく予定。

ターシャがコーギーコテージで、最後に飼ってたメギー。
ご主人がこの世を去って2年半がたとうとしているけど、元気でいるだろうか?
d0169411_18591018.jpg

「お孫さんちで、元気してる、って聞いたよ。」

せっかく録画した、ハードディスク、壊れちゃってがっくりしてたけど、年末NHKでまた放映されるらしい。
今度はばっちり永久保存、しなくっちゃ!
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-09 19:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)
寿命
家から歩いて5分のところにある、JRの無人駅。
その高架下を、西に向かって歩いていくと、ちいさな山につきあたる。
手前にある果樹園(?)の横は、この春まで、荒地、というか空き地だった。
d0169411_19111116.jpg

春に散歩したとき、おじいさんが連れたコーギーの男の子に会った。
子、っていうか、高齢には見えたけど。
「何歳ですか?」
おじいさんの口からでた歳にたまげた。
「20歳よ。」
「嘘でしょう!?」
コーギーってそんなに長生きするんですか?超長生きで、17歳っていうのは聞いたことあるけど・・。
「するぜ。」
「うちは、もう1匹飼いよった。去年死んだけど。
それも20まで生きたきのう。」

なんだかねぇ・・、嬉しくなっちゃって。
また、会いたいって、時々その道を通ってみる。
d0169411_19196100.jpg

そのワンコが走ってた空き地は、もうなくなって、
d0169411_19201242.jpg
テニスコートかフットサルのコートかに整備されようとしている。



また、会えるといいな。
今度はデジカメ、首に下げてるからね。

d0169411_19215051.jpg

「まだ、13年、あるなり。」
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-08 19:25 | コーギー | Trackback | Comments(6)
やっぱ、わがまま犬!
雨に降り込められた1日。
やつは、だいたい こたつでふてね。

「クッキー」
d0169411_21322215.jpg

「クッキー」

「・・・・・。」
無視かい?
「クッキーってば!」
d0169411_21302418.jpg

「なにさ!寝てるでしょ!寝てたでしょ!?今」


「ちょっと遊ぼうか?」
d0169411_21145462.jpg

なぬっ!
そういうことなら話は別。
d0169411_21225473.jpg
よっこらせっと!
d0169411_21214966.jpg
「おかあさ~ん!早く遊ぼ!」
d0169411_21232874.jpg
「・・・・!」
この性格って、どうよ!?
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-07 21:39 | コーギー | Trackback | Comments(4)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧