コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
努力してみた
毎度、毎度のボール遊び。

「おかあさーん、取ってぇ!ボールがここに・・!」
d0169411_1725507.jpg
「ほんと!すっぽりはまったね。自分でなんとか、してみ。」
「・・・・・!」
d0169411_17282538.jpg

よいしょ!
d0169411_1732412.jpg

がぶっ!
d0169411_17354023.jpg
この、このっ!!
d0169411_17364612.jpg
うりゃっっ!!!
d0169411_17374898.jpg
d0169411_17385850.jpg

「取れたよ!!!どう!!?」
「やったね!!えらい、えらい!」

あきらめない心・・・。学ばせていただきました。
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-06 17:52 | コーギー | Trackback | Comments(4)
やっとここまで
先日の補習の際、高知の教室の先生から配られた。
d0169411_19581487.jpg

2年に1度の展示会のハガキ。
あと1ヶ月にせまってきた。
今回は初めて、大きいキルトが仕上がらなかった。
先生、すみません。
この次はきっと。

まあ、作品を何点も作ってる方もいるようなので、スペース的には、ご迷惑をおかけしないと思うけど・・。

なんだか、自分に負けちゃって、情けないよ。
d0169411_206262.jpg

今回、先生が勧めてくださった、キルトをいれなくてもすむ、ヨーヨーキルト。
あと1回のレッスンで、配置を決めて、巻きかがったら、出来上がり。
やっと、ブロック20枚が完成。

ふ~・・・・・。
さて、あと1週間は、課題に集中よ!!
d0169411_20104297.jpg

「アチャーッッ!!!!」
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-05 20:15 | キルト | Trackback | Comments(4)
アトム君のママ
初めて近くでお顔を拝見。
ビッキーちゃん、10歳の女の子。
d0169411_1882581.jpg

この子は9月30日に登場した、アトム君のお母さん。
d0169411_18931100.jpg
クッキーを見つけると、ガウガウモードになってしまうため、近所に住んでるのに、今まで、お顔をゆっくり見られなかった。
今回はクッキーを遠ざけて、撮影になんとか、成功!
d0169411_18121935.jpg

この子とアトム君を朝晩散歩させているのは、おだやかな老紳士。
この日、彼は父と職場が同じだった、ってことを聞かされた。
自分のほうが年上だ、ともおっしゃっていた。

10年近く前に大病をし、以来人生を楽しむ気持ちを失くしてしまった父・・。
d0169411_18181578.jpg

・・・・人生って、不公平だね。

ちょっとだけ、感傷的になっちゃったよ。
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-04 18:22 | コーギー | Trackback | Comments(4)
タオル美術館
愛媛県今治市にあるタオル美術館。
キャシー中島さんのキルト展、開催中。
友人のリクエストで、GO!

行楽日和。
ドライブは運転好きの友人担当。私の担当はナビと、
d0169411_2112228.jpg

「ほらね。
お菓子、用意したよ!」

1時間半のドライブで、到着!
途中、道に迷って、反対方向へ行きかけたわりには早く着いたね。
d0169411_2116591.jpg
d0169411_21163088.jpg

友人は大好きなキャシーさんのハワイアンキルトの世界に浸って大喜び。
私はいろいろなキルト展で目にしてるけど、地元にいたら、実際キャシーさんの作品を見る機会、ないもんね。
よかったね!

私が気になったのは、こっち。
d0169411_21201635.jpg
d0169411_2121259.jpg
この美術館の立ち上げに参加した俣野温子さんていう方の常設ギャラリー。
俣野温子さん・・作家であり、画家、デザイナー。
世界初となるタオルによるアート作品を発表した方なんだって。
そういや、この方のデザインしたミニタオル、雑貨やさんで、買ったのがある。
私は知らなかったけど、すごく著名な方なんだね、きっと。

ほとんど、撮影禁止ブースだったので、素敵な作品の数々、ご紹介できないのが残念!

d0169411_21423442.jpg
お昼に館内のカフェでいただいたパスタランチ。
えびとトマトクリームのスパゲッティ。
「おいしかったね!
お互い忙しいけど、機会を見つけて、またドライブしようね。」

さあさあ、課題!
はい。忘れてませんから!
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-03 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)
義理と友情
先日、ランチのお誘いを断ったとき、友人はこう言った。
「わかった、頑張れ!そのかわり、3日は行けるようにね。」
・・・・・?なんでしたっけ?

「ほら、キャシー中島のキルト展。今週までやろ?私たち、3日しか日が合わんやんか。」
彼女、「ほとんどのパッチワークには興味ないけど、ハワイアンキルトは大好き」なひと。
何年か前に私がハワイアンキルトのサンプラーを作品展に出したとき、喜んでくれたっけ。
以来、私はちょっと興味が別のほうにいっちゃったけど。

愛媛県 今治市にあるタオル美術館。そこで6月から開催されてたんだ。
そういや夏頃、今度行こうね、って言われてたような・・。
どうやら、とっても楽しみにしていた様子。

うー。高知からだと片道2時間。
か、課題が・・。キルト展の作品が・・!

でも、しゃーない!!今回は友情をとるよ。
もちろん、行楽日和のドライブは楽しいからね。

先輩に倣って工程表、とやらを作らなきゃ。
急を要するぞ!
d0169411_18353920.jpg

散歩道に咲いてたエンジェルストランペット。
ハワイアンキルトによくデザインされてるよね。
d0169411_18381434.jpg

ごめん!明日はお留守番ね。
「今日はたっぷり遊んじゃおき。」
[PR]
# by kouchinet | 2010-11-02 18:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧