コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2017年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
雨だけど 心晴ればれ!
今日は一日お出かけ仕事。
帰路につこうとするとこに
雷ゴロゴロ、雨もザァザァと降ってきた
d0169411_18093280.jpg

この写真のときよりも
どんどん激しくなっている。

でもね 実は
心はスッキリ!晴れ晴れ。(^O^☆♪

昨日遅くまでかかって再提出の課題を仕上げ、今朝郵便局より送付したので。

終わったぁああ!!!








みなさま、お疲れ様でした。
公私共にメチャ苦しかったけど、
そのぶん得られたものは とても大きく感じられます

ありがとうございました。




今日は休肝日なんだけどな。
どうしようかな。
[PR]
by kouchinet | 2017-07-31 17:55 | Trackback | Comments(0)
迷走中
台風が3個も日本の南にあるという。
一つは見たこともない方角から接近中。
秋でもないのに迷走台風?

ワタシの課題つくりも迷走中
d0169411_00431384.jpg

ボビンワークとやらに挑戦するも、
糸が引き攣れてボツ作品を量産。(T ^ T)
遠方の友人にもSOS。
アドバイスありがとう!


ここへきて少し先が見えてきたので、
今日はここまで。
明日は形にしたいもんです。

おやすみなさーい
[PR]
by kouchinet | 2017-07-30 00:33 | キルト | Trackback | Comments(0)
忖度できずに
課題の意図をくめてなかった、
ってことだよね〜。

あれやこれやとアイデアを練ったあげく、
自分よがりのシンプルな作品を提出してしまった。

で、再トライしております。

バラバラにして、
あれやこれやを再構築中。

d0169411_22214133.jpg

難しいよぉ。
[PR]
by kouchinet | 2017-07-28 22:17 | キルト | Trackback | Comments(0)
ちょっとお疲れ
火曜に大阪日帰りしてから
ちょっと息切れ。
昨晩もヘロヘロで寝落ち。
このところの暑さと湿度の高さにまいってます。

明日は再提出課題に取りかかるつもり。
d0169411_23504852.jpg

ツバメのヒナは、この暑さ
大丈夫なんだろうか?

[PR]
by kouchinet | 2017-07-27 23:40 | Trackback | Comments(0)
今朝のことかしら
大阪 ミシンキルト指導員養成講座
本日終了しました。

d0169411_23220247.jpg

終わって伊丹空港へ

大阪在住の友人が仕事終わりで会いに来てくれて、束の間のデート



そして、高知龍馬空港着。
d0169411_23220344.jpg

この空港を出発したのは、今朝のこと?

濃密な一日でした。
みなさま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


終了しました、と言いましたが
実は手直しして再提出せねばならぬ作品が!
(T ^ T)
明日から、もうひと頑張りです。
[PR]
by kouchinet | 2017-07-25 23:12 | Trackback | Comments(0)
オレンジ
オレンジ色が好きなんだね

何年か前、色彩カウンセリングの授業を受けたときに言われた言葉。
いつも意識しているわけではないけれど、
何か課題を作らなくては、というときには
やはり、オレンジ色をチョイスしてしまってます。

なんというか、
上がる色、なんです。
オレンジ色はワタシにとって。
気分を上げてくれて、元気、やる気のでる色!

d0169411_07454298.jpg

パワーをありがとうございます!



[PR]
by kouchinet | 2017-07-24 07:32 | Trackback | Comments(0)
だから止められない
緩んでいたわけではないけど、
日々仕事がらみの作業に比重がかかり
自分の作品と向き合う時間は、なかなかとれず。
オリジナル作品のデザインに集中できていたかといえば、ちょっとあやしい。

キルターズスタジオ作品展も先月終わり
昨日は久しぶりのアトリエレッスンでした。

興味のあることも、作りたいものも
まるで違っている教室仲間のものづくりを
垣間見ることができること。
それぞれの個性溢れるアイデアや
先生のひと言で
それらがグンッと輝きを増す様、
方向性が定まっていく様、
それを目の当たりにできること。

自分のことだけでなく、それらが
幾重にも勉強になります。
だから、お江戸通いはやめられない。

もちろん、自分のやるべきことも ハッキリしましたヨ(^з^)-☆




アフタースクールも仲間と銀座のギャラリー巡り。
d0169411_16391066.jpg

銀座の通りをあっちこっち。
高級ブランドには全く興味を示さない、
こういう集団は珍しいかも。笑










[PR]
by kouchinet | 2017-07-21 16:13 | キルト | Trackback | Comments(0)
故障多発注意報のつづき
法事から帰って、クタクタのところ
エアコンが動かず凍りついていた(ウソです
汗ダラダラでした!)のは、なんとか数分ですみ、ホッとひと息。

11年目のマッサージチェアーも、 表示が誤作動するけど、なんとか動いてセーフ。

ところが。
日帰り車移動5時間余りが腰痛持ちのカラダに激しくこたえました。
昨日は鍼治療でメンテナンス。
そのときはよかったけど、何故か夜中に腰痛で目覚めて眠れなくなった昨晩。
一番注意しなくてはならないのは、自分の腰だった!!



結論から言うと、
なんとか飛行機乗れました。
そして、腰も耐えてくれました。
d0169411_10071137.jpg

↑とおーくに見える富士山


今日はキルターズスタジオの一日レッスン。
先生、授業中に不審な動き(腰痛体操)をするやもしれぬが、かんべんしてけろ。





[PR]
by kouchinet | 2017-07-20 09:38 | Trackback | Comments(0)
故障多発注意報
昨年末、洗濯機が壊れてチェンジ。
先日は冷蔵庫が故障し、部品をチェンジ。
そして、実は昨日法事のあと、楽しく食事をし、義母の買い物につきあった後高知に帰ろうとしたら!
(@_@)!!!
車が動かなくなってた!

法事のあとは、みんなで回転寿司。
d0169411_21592774.jpg

ああ、あんなに美味しく楽しかったのに!

初めてJAFにお世話になりました。

そして、家に帰ったら何故かエアコンが・・・・?!!
おおぉ・・・。




[PR]
by kouchinet | 2017-07-17 20:55 | Trackback | Comments(2)
もが松に会いに
もが松、とは
義父、松男のあだ名。
もがまつ・・・もがる松男
もがる、と言うのは土佐弁で、文句を言うと言う意味。
日頃から仲間うちで、何か一言物申すようなガンコなキャラクターだったらしい。


今日はそんな義父の三回忌で暑さ厳しい黒潮町まで。
d0169411_19145770.jpg


この門の前の大きな松が
義父に思えて仕方ない。


おとうさん、
クッキーがそっちに行ったよ
よろしくね!
あんまり甘やかしたらいかんよ。

クッキーに対しては何故か大甘。
ねだられたと言っては、お散歩の半分を抱っこして帰って来る好々爺だったので、ね。


さてさて。
明日は連休最終日。
スケジュール混んできてます。
[PR]
by kouchinet | 2017-07-16 18:58 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧