コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
空港でほっとひと息
ミシンキルト指導員養成講座
昨日今日と大阪で受講しました。

授業は今回で最後。
休まずに通えたことにほんとにホッとしてます。
このたび ご一緒した仲間たちには、いろんなことをアドバイスしていただき、また助けていただきました。
私のように何年も前に講師の資格を取りっぱなし、という人はほとんどいなく、
卒業されてすぐの方、卒業されても継続してミシンキルトの教室に行かれている方がほとんど。

しっかり教えていただいてたはずなのに、何年も経つと忘れて自己流になっていることも多く、
改めて不勉強を反省し、復習の大切さを実感。
生徒さんに間違いを教える前に気づいてよかったとホッとしました。


この3カ月 いろんなことが重なり、
かなり厳しい心情で毎日を過ごしました。

まだ宿題はあと二つ残っているものの
なんだかスッキリした心持ちで空港にいます。
d0169411_21280619.jpg



クッキーがいなくなって初めての遠出。
今まで、義母や家族にお願いして、心配しながら高知を離れてました。

ホッとして
・・・・寂しい。


でも、前を向いて 次のことに向かって
やる気もモクモク湧いてきてます。









今週末来週末にまだ山場が二つ。
がんばるよ。

仕事終わりに駆けつけてくれた友人にも元気をもらいました。
ありがとね〜

昨日のアフタースクールも楽しかった。
d0169411_21280607.jpg

ありがとね〜

[PR]
by kouchinet | 2017-05-30 08:13 | キルト | Trackback | Comments(0)
病んでないからね
クッキーは、今こういう感じでおります。
d0169411_22422277.jpg

ちょっとモフモフ感を求めてネットでポチりました。
d0169411_22422244.jpg

ドーンッ!!


ビジュアルに少々不満もありますが
モフモフ感満点。笑

あーあ、病んじゃってる。
おかしくなっちゃったよ、この人

なぁんて思わないでけろ。

[PR]
by kouchinet | 2017-05-27 22:37 | Trackback | Comments(0)
こういうキャラでした
病気が進み、なんだか忘れていたけれど
クッキーはもともと暴れん坊。
d0169411_00231878.jpg

そうそう、こういうキャラだった!
(↑これ、ソファをかじってこうなった)

みんなの励ましと、
元気印のクッキーの昔の写真から
「いつまでもメソメソしちゃぁいかん」
そう思いまして、ね。


来週アタマの大阪行きの準備。
遅ればせながら8割がた進みました。
あとは、これを今晩中に。
d0169411_00231930.jpg

キルティングすませて寝ます。

やるべき事が山積みなのが救いです。
ものづくりする人間でよかったヨ。



[PR]
by kouchinet | 2017-05-26 00:11 | Trackback | Comments(2)
そうか。そうだった
あれ?
d0169411_11253742.jpg

いない。




そうか・・・
そうだった。
[PR]
by kouchinet | 2017-05-23 11:24 | Trackback | Comments(2)
またねっ!
d0169411_18024102.jpg

クッキーさん
今日2017年5月21日15時45分
とっても静かに息をひきとりました。

応援してくださった皆様
ありがとうございました。


クッキー、楽しかったねぇ!
ありがとうねえ!!
またねっ!!

[PR]
by kouchinet | 2017-05-21 17:57 | Trackback | Comments(8)
お尻に火
「あと一週間だね」

ミシンキルト指導員養成講座を一緒に受けてる友人Sさんは、優等生。
飲み込みも早く、手も早く
キチンキチンと課題をこなしていく。

年下なのにお姉ちゃんみたい。

で、ついつい頼ってしまう。
あれって、どうだっけ〜?とか、
どしたらいいの〜?とか。

毎度お世話になってます。

そのSさんから冒頭の言葉。

え?!い、一週間だっけか?

第4の課題の他にまだやらねばならぬこともあるんだった。
:(;゙゚'ω゚'):
ついにお尻に火がつきました。

今日はトップを完成させるぞ。
d0169411_21472871.jpg

そして、明日はキルティングだ!

公言して自分を追い込む作戦。







d0169411_21472946.jpg

今日も一緒に過ごせたことに感謝。
[PR]
by kouchinet | 2017-05-20 21:38 | Trackback | Comments(0)
ミツコファイナルを目指して
義母の名前はミツコという。

義父と義母はオシドリ夫婦で、
義父が亡くなった時は密かに心配した。
夫ロスで鬱にならないか?
とか、病気にならないか?とか。
義父が亡くなって、ひと月くらいは元気がなかったように思うけど、びっくりするくらい義母の立ち直りは早かった。

おかあさん、心配したよ。
元気になったねぇ

と言うと、

アタシはこれ以上ないってくらい
一生懸命お父さんを介護したけんね。
悔いはいっさいない!
やりきった!!
これからは楽しませてもらうけん!
今は楽よおっっっ!!

うーん。
ミツコファイナル!
お見事である。

ワタシも目指そ。





話かわるけど、
この花?なんて花?
d0169411_19154589.jpg

丈は50センチくらいかな?
茎と葉はシルバー。
宿根草だと思う。
今あちこちで咲いてます。
何年も前からハテナなり。






[PR]
by kouchinet | 2017-05-19 19:06 | Trackback | Comments(2)
もうちょっとだけ、そばにおりや
d0169411_16391941.jpg

もう、缶詰のペースト状のものも受けつけなくなって4日。
腸の状態を検査するもよくなくて。
かかりつけ医と相談して、粉ミルク状の栄養食品を出してもらう。

ほんの少ししか飲めてないのに
これが効いたのか?
昨日今日と覚醒してる時間が少し。
d0169411_16391949.jpg

目、見えてるのかな?


もうちょっとだけ、そばにおりや。


外は薔薇が咲きゆうよ。
d0169411_16391974.jpg



[PR]
by kouchinet | 2017-05-18 16:32 | Trackback | Comments(2)
見守りながら
今日はクッキーを見守りながら
一日、
花のデザインをして過ごすことに決めている。
d0169411_08562187.jpg

今日はそばに居られるよ。
[PR]
by kouchinet | 2017-05-17 08:54 | Trackback | Comments(0)
寝てます
ほとんど、寝てます
d0169411_06094467.jpg

眠い眠い
[PR]
by kouchinet | 2017-05-16 23:55 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧