コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
くたくた
半年に一度の検診の日
朝イチで父の具合が悪いとグループホームからの診察要請が。
d0169411_03435430.jpg

病院のハシゴ。
合間にクッキーの様子を見に帰りつつ。

あぁもうクタクタ。
ひろめでお惣菜買って帰ろ。

足を痛がり、歩けなくなったと訴える父。
検査の結果、血管にも骨にも特に異常は見つからず、痛み止めのみの処方となる。
???このまま車椅子生活突入か?
[PR]
by kouchinet | 2017-03-08 03:33 | Trackback | Comments(0)
父の用事で
3月は去る、ともうします。
ほんとに一日のたつのは早い!
今日は父の用事で出かけ、あっという間に日が暮れてしまった。
d0169411_00200590.jpg

夜寝る前の時間は、自分作品の時間。
ただいま直線ミシンキルト中。
しわやヨリが気になって、縫ったりほどいたり。
そういえば、前に作ったときも苦労したなぁ〜と、思いかえしつつ。
[PR]
by kouchinet | 2017-03-07 00:11 | Trackback | Comments(0)
クッキーさんのこと
クッキーはなんとか頑張ってます
d0169411_19454822.jpg

どんどん麻痺は進行して、もう自分では移動できなくなりました。
排泄も、お腹と背中を押して促すとやっと、という感じ。
本人が、
あるよあるよ!と度々訴えるので、10キロのカラダの持ち上げが10回20回?

また、度々痙攣が起きだして、苦しがるので、けっこうな量の痙攣止めを投与することに。
でも痙攣が治れば、なんとか食べられるし飲むことも、まあまぁできるんです。
今日のこの写真、幸せそうでしょ?

もうあまり長くは一緒にいられないこと
わかっています。
できることなら、苦しんでる姿を見ないで
眠るように逝ってほしいなぁ。

そんな状況なので、
仕事を増やすことも
計画を立てることも
ちょっと難しい。

父や母を長年看ていて、思うんですよネ
結局、終わりよければ全てよし、なんじゃないかって。

お別れの日まで、一日でも幸せな顔を見られますように。
悔いのないように、できるだけのことはしてあげたい、と思ってます。
[PR]
by kouchinet | 2017-03-05 19:26 | Trackback | Comments(0)
眠気に勝てない
作業したい思いに引きずられながらも、今日は撃沈。
d0169411_06162893.jpg

春は眠し
[PR]
by kouchinet | 2017-03-04 21:19 | Trackback | Comments(0)
ひな祭り
急変するかもしれない状況を複数抱えているので、早め早めに。
そう思って、どうしてもこれだけは
と焦る気持ちで作っていたもの。
今日の夕方やっとめどがつきました。
やれやれ

おっと。もうこんな時間か。
ご飯の仕度全くできてないよ。
じゃあ、行こか?今日はひな祭りだし。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎???


てことで、久しぶりに近所の居酒屋へ。
d0169411_00243565.jpg

今晩の突き出しは、蛤と菜の花の汁物でした。
ひとまず めでたしめでたし。




[PR]
by kouchinet | 2017-03-03 23:28 | Trackback | Comments(0)
聞いてないよぉ〜
先日、山口の友人が日帰りで高知を訪問されてたのこと。
あとで知り、
「聞いてないよぉ〜」
ダーリンと一緒だったとのことで
仕方ないか。笑
見どころ教えますんで、今度は事前に言ってね〜♪

その友人の来高目的のひとつにワタシも今日行って来ました。
d0169411_15562048.jpg

高知県立美術館で開催されてる
日本におけるキュビズム
ピカソインパクト

先のマリメッコ展もそうだけど
高知でも、ん?と思うような展が増えてきてる?
ピカソの「女の半身像」はひろしま美術館からやって来てるのね〜。
なんだかいろいろ繋がってオモシロイぞ!



[PR]
by kouchinet | 2017-03-02 15:45 | Trackback | Comments(4)
いやんなっちゃったので
久しぶりに、まぁまぁの大きさの作品にミシンキルトをしている。
なんと、下手になってる!!ショック(*_*)

おまけに右肩も腰も痛む・・・。
いやになったので、気晴らし。
先日買ったこの本で遊んでみた。
d0169411_23172967.jpg

ミヤタチカさんの お絵描き動物園

はい、これなぁに?
d0169411_23173044.jpg


d0169411_23173030.jpg

カピバラさん


d0169411_23173155.jpg

これは? ↓
d0169411_23173157.jpg


d0169411_23173144.jpg


d0169411_23173275.jpg

ハシビロコウ!


みえるかな〜?
[PR]
by kouchinet | 2017-03-01 23:05 | Trackback | Comments(2)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧