コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
寝落ち
昨晩は連れ合いのおつかれさん会にワタシも呼んでいただき、たらふく食べて飲んで寝落ちし
今日からは週に一日だけのちょこっと仕事スタート。
そう。これもこの春のチェンジのひとつ。
新しいことを覚えるので緊張したのか
もう、眠くて起きてられない。

また、明日ね。
d0169411_00115754.jpg
↑春の観光シーズンを迎えた追手門と高知城
仕事の行き帰りは
短い春休み中のアッシーがサポート。
こりゃ楽チン♪



さて、来週はミシンキルトの宿題
オリジナル作品にとりかからなくてはいけないので、それまでにいくつかの小さな宿題を終わらせなくては。


うーーーん(-_-)zzz



[PR]
by kouchinet | 2017-03-30 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
目ヂカラ
目もうつろで元気がなくなり、
もはや、これまで?
覚悟をしたのは2週間前。
一時は舌も動かせなくなっていたのに、
最近少し回復。
お腹の調子もよくなり
量は少ないけど食事をとれるようになってます。
何より目ヂカラ復活。


d0169411_02304773.jpg

ね?







[PR]
by kouchinet | 2017-03-28 23:55 | コーギー | Trackback | Comments(0)
おつかれさん
ブログを書こうと携帯を持ったまま、意識は夢の中へ。
今日はもう寝て、朝早く作業しよう。

ここ、高知も寒かったんです
d0169411_23000867.jpg

明日は灯油を買いに行こう

[PR]
by kouchinet | 2017-03-27 22:56 | Trackback | Comments(0)
チェンジ その2
わが家のこの春のキーワードはチェンジ。

チェンジその2は、
連れ合いが第二の人生に突入。

次のステージへ
d0169411_22015480.jpg




ワタシのお江戸修行もこれまでか?!
密かに危ぶまれていたけど
もう少し続けられそうです。





[PR]
by kouchinet | 2017-03-26 18:55 | Trackback | Comments(0)
食欲あり
さつまいも、林檎。いずれも蒸したもの。
絹ごし豆腐。それにチーズとササミが入った犬用トッピングふりかけを混ぜ合わせたらガツガツと。
今日はけっこう食べられました。
d0169411_22125933.jpg


舌使いを忘れてしまったような日と、なんとか食べられる日と。
すごくムラがあってとまどってしまう。

このところ注射器で練り状の缶詰を少量押し込む日が続き、もう無理かな?とも思ってたけど
もうちょっと大丈夫かも。(´-`).。oO


食べることは生きること。
明日も食べられるといいね。
[PR]
by kouchinet | 2017-03-25 21:58 | Trackback | Comments(2)
第一回め終了
ミシンキルト指導員養成講座第一回め
2日間の日程を終え、大阪伊丹空港より帰ろうというところ。

楽しい楽しい、を連発の今回。
ニコニコ顔で帰れると思いきや、終盤に発表された次回までの宿題に凍りつく。
((((;゚Д゚)))))))
そりゃそうだ。
指導員の資格を取るんだもん
そんなに甘くはないヨ

d0169411_18371472.jpg

さて、ひと月。どういうスケジュールで動こうか?
カレンダーを眺めながらアタマの中はグルグルグル🌀
[PR]
by kouchinet | 2017-03-24 17:44 | Trackback | Comments(0)
再会
指導員養成講座のため、大阪に来ました。
ブログやインスタで繋がっているからなのか。
スポン!と「旧知の仲」にはまってしまうあの人この人。

今日は再会の日。
d0169411_23470553.jpg

指導員養成講座も楽しくて楽しくて
あっという間に一日が過ぎてしまった。
菅原順子先生のわかりやすくて、丁寧で、ユーモア溢れる指導。
複雑なテクニックを教えるには、各段階での見本が必要。(´-`).。oOああいう授業を目指したいなぁ〜。
[PR]
by kouchinet | 2017-03-23 23:39 | Trackback | Comments(0)
関西との縁
今年関西に出かける予定が、今の段階で少なくとも6回。なんだかビビビと繋がってます。

うちの4回はミシンキルト指導員養成講座。
一回めが明日あさって。
朝イチの便で大阪へ。
ハンドキルト指導員養成講座に通ったのがもう3年前?
アタマの回転もカラダもずいぶん劣化してきた。
( ̄O ̄;)だいじょぶか?
ちょっとドキドキ
ちょっとワクワク


d0169411_08294288.jpg

先日京都から客人あり




[PR]
by kouchinet | 2017-03-22 23:55 | Trackback | Comments(0)
もうすぐ桜が咲く
東京では、桜が咲き始めたそうだ。
今年は高知の桜はまだ。
27日が開花予想日。
4月初日に佐川の桜の名所に出かける予定をしているので、このぶんだと間に合いそう。
d0169411_22223716.jpg

この連休は県外からの客を迎え、バタバタと過ぎてしまった。
先週に引き続き明日はまた荷作り。
そろそろアタマのチャンネルをチェンジ。
木金とミシンキルト指導員講座を受講するため大阪へ出かける予定。

ずいぶん久しぶりの友人に会えるのが楽しみ〜。
[PR]
by kouchinet | 2017-03-21 22:10 | Trackback | Comments(0)
チェンジ
この春はチェンジがキーワード。

そのひとつ。
家具を少しずつチェンジしてます。

転勤族だった連れ合い、そして大学生活を県外で過ごした息子。
それぞれが各地で過ごし持ち帰った生活用品。
簡易なものを近場のホームセンターで買い揃えたものも多く、全く統一感がない状態に。
|( ̄3 ̄)|

そう高価でなく、統一感があって、買い足していけるもの。そして、仮に生活の場が変わっても馴染みやすいもの。
ここ、高知で安定して購入できるもの、といえば、やはり無印良品の家具なのでした。
d0169411_08542843.jpg

ひとつひとつオーダーする手作り家具や、アンティーク家具も夢見るんですが。
わが家ではどうも現実的ではないようで。

洗面所が終わったので、次は
二階の納戸と作業部屋。
子供たちの使ってた学習机をなんとかすることから、か。


[PR]
by kouchinet | 2017-03-20 08:26 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧