コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2017年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2月はにげた
2月終わりました
逃げて行きました
d0169411_01110539.jpg

終わらせたい作業を両手ほども抱えつつ
ちょっと もたつき気味。
急がねば、と気は焦るばかり

[PR]
by kouchinet | 2017-02-28 23:55 | Trackback | Comments(0)
動物好き
どうやら動物が好きらしい

ワイルドライフ
ダーウィンが来た
プラネットアース

ワクワクしながら観る

d0169411_00274229.jpg


今、一番気になってるのはハシビロコウ

動物園に行きたいなぁ

[PR]
by kouchinet | 2017-02-27 23:55 | Trackback | Comments(0)
人間ドック
何年か前まで平気だったのに
おびえるようになってしまった人間ドック
いやだなぁ〜
明日に控えて超憂うつ。

ほかにも今週来週と検査が続く。
(*_*)やれやれ


これはホントのドック
あ、ドッグ
d0169411_00193680.jpg

近所にゴールデンレトリバーはこの子達だけになってしまった。
また遊んでねぇ〜♪
[PR]
by kouchinet | 2017-02-26 21:17 | Trackback | Comments(0)
言わないだけ
午後からのレッスン前、友人とランチする。
人からみると、何もかもこの上ないほど恵まれているように見える友人だけど悩みは次から次へと湧いて来て、とても深い。

言わないだけで、人はみんな重たい荷物を抱えているのかもね。
d0169411_21510061.jpg

ね?




d0169411_21510126.jpg


今日の午後はたっぷりレッスン。
振替の人が何人かいたので普段より人数やや多め。
賑やかで楽しい授業となりました。


[PR]
by kouchinet | 2017-02-25 21:09 | Trackback | Comments(2)
ゴッホが好き
教室を始めたい、と話したとき友人K代とUっちがプレゼントしてくれたのはゴッホの「アルルの寝室」
ポスターを額装したもの。

リビングに長年飾ってあるのは「花咲くアーモンドの枝」の複製画。

連れ合いが広島に赴任したとき、再々訪れるワタシを歓迎してくれてるように感じたひろしま美術館の「ドービニーの庭」

d0169411_00324324.jpg



ワタシが好きな画家はゴッホ。
やっぱりこの色彩。


[PR]
by kouchinet | 2017-02-24 23:57 | Trackback | Comments(0)
ハダカイワシ
今日は珍しくバスで街に出かけた。
近くのバス亭から11時台は1本。
それを過ぎたら2時間後。

どんな田舎やねん。て、思った?
いえいえ、そうでもないんですヨ
高知の中心部までバスで10分ほど。
d0169411_00102052.jpg

帰りに大橋通りのお店で見つけた変わった魚!
d0169411_00102014.jpg

ぶ、不気味。:(;゙゚'ω゚'):
ハダカイワシ?
確かにウロコがとれてる。
誰が買うんだろ?こんな魚・・・

そう思って見てたら、喜々として何パックも手に取る人が!

これ、どうやって料理するんですか?
と思わず聞いたら
一夜干しにするのがベストらしい。
そのまま焼くと、脂っぽくて身がボロボロになっちゃうそう。
一夜干しにすると冷凍もできるし、すっごく美味しくなるので、この時季を待ちわびて買いだめするんだって。

で、購入しました。モチロン
٩( ᐛ )و

今、干されてます。ハダカイワシたち。
明日が楽しみ〜♪


[PR]
by kouchinet | 2017-02-23 23:53 | Trackback | Comments(0)
バタンキュー

今日はレッスン日。
d0169411_00050533.jpg

つかれたー


ここ高知は夕方より雨。
急遽アッシーの依頼が入り、しぶしぶひろめあたりまで迎えに行く。
明日も雨の予想。
やれやれ




[PR]
by kouchinet | 2017-02-22 23:52 | Trackback | Comments(0)
昼散歩
d0169411_00461616.jpg

風は強いながらも陽のあたるところは暖かでした。
最近は昼間の寒くない頃を見計らってお散歩。
両手両足を車椅子についてるソックスに入れたまま、ゴロゴロゴロ〜と引きずられる。
散歩ともいえないような散歩なんですが
家ではほとんど寝たきりなので
起き上がって車椅子に乗り、あたりを見回しながらのゴロゴロ散歩でもなんだか嬉しそうです。

明日からまたお天気崩れるとか。
なかなか安定しませんね〜。

今日は教室のため自分仕事は昼間できず
寝る前に少しだけピーシング。
縫うよりほどくのが多く、いくらも進まず。泣




[PR]
by kouchinet | 2017-02-21 23:55 | Trackback | Comments(0)
春財布
財布を買ってもらった。
春財布。
「明日は半年に2回の良い日なので明日おろしてくださいね。」
そうお店の人に言われる。

ふぅん。そんな日があるんだ〜。

赤はやめたほうがいい。
赤い財布と黄色の財布を手にとってたワタシに友人が言う。
財布は永く使っちゃダメだとか
満月(新月だった?)の夜に財布を振るといい、とか。

なーんじゃそりゃ!
と思うものの、二人にキッパリ言われて
オズオズ赤を手放す。
(店員さんも、やたら風水信奉者だった)

信じます?風水。
ワタシは・・・・・・


親戚で不幸があって日曜はそれからバタバタ。
今日も歯医者からのスタートでバタバタ。
手仕事のほうは、
d0169411_01062880.jpg

バインディングに突入。






[PR]
by kouchinet | 2017-02-20 23:55 | Trackback | Comments(0)
雑用をする日
今日は〇〇をする日(主に)
というのを決めておこう、と思っている。
なかなか思い通りに事は運ばないけど。
宣言しないと、目先のことばかりしてしまって、いつまでたっても手につかないことが増えていく。

で。、今日は雑用をする日。
カラダのメンテナンスから始まって、二日留守したことによるモロモロの雑用。
たった二日でも、なぜか溜まってしまう。

合間に少しすることができた手仕事といえば、ジャンバースカートの製図カットくらい。
d0169411_00431677.jpg


明日は友人と出かける予定。
11月からの約束。
あ、龍馬マラソンがあるんだった!
通行規制は大丈夫かな?(´-`).。oO


[PR]
by kouchinet | 2017-02-18 23:55 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧