「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今年も一緒に
もうこの笑顔と一緒に新年を迎えることはできない、と思ってました。
d0169411_18094435.jpg

なんとか頑張ってくれていて
酉年のお正月を迎えることができそうです



さて。
本年もこのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました。

来年はチェンジの年、と位置づけました。
このブログのあり方も
少し変わってくるかもしれません。

この秋に長年の兼業キルターを卒業しまして、来年はもう少し広い意味でモノ作りを充実させていきたいと思っています。

それはキルトに限らず、仕事に限らず
例えば、自分が着る洋服作りであったり
他の何かであるかもしれません。

自分が本当にしたいことは何か
どういう風に残りの人生((!?笑)を過ごしたいか。じっくり考える岐路にいるように思います
急がずに答えを出したいと思っています。



大晦日。
久しぶりに家族全員揃います。

みなさま、良いお年をお迎えください。



[PR]
by kouchinet | 2016-12-31 17:12 | Trackback | Comments(0)
隣のラブちゃん
あれ?ラブちゃん、どした?
d0169411_00124446.jpg

門が開いてるね。
出てきちゃダメだよ
d0169411_00124532.jpg

ね?
迷子になったらたいへーん。

(アタシみたいに)





[PR]
by kouchinet | 2016-12-29 23:55 | Trackback | Comments(0)
いい年になるといいね
朝イチで鍼治療に出かけ、
その足で年末で開店の早いスーパーへ買い出しに。

スケジュール押しているので時間を有効に使わねば。
(新年からの課題見本、早くしなきゃ。
(o_o)焦る焦る!)


d0169411_11473231.jpg

散歩をすませ、夜の煮物をすませ
母の病院に出かけるまで、あと30分。

今度はキルトの下ごしらえ。急げぇ!

あ、表題の
「いい年になるといいね」は、鍼の先生リチャードの言葉。(リチャードギア似)
今年もたっぷりお世話になりました。
[PR]
by kouchinet | 2016-12-28 08:56 | Trackback | Comments(0)
御用納め
今日はミシンキルト教室でお世話になってますソーイングルーム高知のスタッフさんと 打ち合わせを兼ねて土佐茶カフェで今年最後のランチ。
d0169411_23321859.jpg

そのあと古巣の職場にも顔を出して挨拶。

やれやれ。
なんだか変動の一年でした。


明日は母が退院するので、これまた年末までぎりぎりまで落ち着かない感じ。

マイペースで暮らすこと。
一応夢なんですが
来年も忙しなくバタバタしそうです。

🐔鳥年(酉年)ですし、ネ。




[PR]
by kouchinet | 2016-12-27 23:13 | キルト | Trackback | Comments(0)
雨でした
一日ショボショボと冷たい雨が降ってます高知。

今日は年賀状つくり。
と言っても年賀状ソフト使用。
連れ合い単独のもの
夫婦連名のもの
私単独のもの
毎年苦労してます。
慣れない。
苦手ぇ〜!

失敗して
明日また買い足すハメに。

d0169411_23421920.jpg

クッキーさん、今日は一日ひっつき虫で
幸せそうに よく寝てました。




[PR]
by kouchinet | 2016-12-26 23:31 | Trackback | Comments(0)
仕事おさめ
今日は今年最後のレッスン日でした。
お母様の介護でお休みされてる生徒さんにも声がけして、和気あいあいの楽しい時間を過ごしました。

「楽しかった。
すごく幸せな気持ちになった」
という生徒さんの言葉、
なによりのクリスマスプレゼントだったかも。

さて、
なんだかポカポカ陽気の高知ですが、
明日からいよいよ一気に年末年始へ突入。
d0169411_22485619.jpg


掃除、買い出し、年賀状と、
慌ただしさは加速します。


とほほ。
[PR]
by kouchinet | 2016-12-25 22:36 | Trackback | Comments(0)
薬に慣れる
ときどき頭から顔にかけてけいれんする。
発作のようで、30分ほど続く。
ワタシの目を見て、
助けて〜!というふうにキューキュー泣く。

半月ほど前からクッキーに起こり出し、ひどくなってきたこの症状。
病院では「てんかん」と最初言われ けいれん止めの薬がだされた。
その後「てんかんではないようだ」という診断になったけど、お薬はそのまま。

これを飲むと、発作はだいぶ抑えられるけど、だるくなるらしくほとんどうとうと。
いつも朦朧とした感じ。
「2週間くらいすると、身体が慣れるよ」
先生はそうおっしゃったけど、
もうこのままなんじゃ?
と思ってました。

それが。
昨日あたりから、
d0169411_16095396.jpg

お目めパッチリ!
d0169411_16095329.jpg

ちょっとリアクションも活発に。

確かに。
d0169411_16095472.jpg



薬に慣れたようだ。

[PR]
by kouchinet | 2016-12-24 15:53 | Trackback | Comments(0)
掃除ときどき100ネエサン
嫌な季節です。
ていうか、年末がいや。
ていうか、掃除をしなきゃという強迫観念が・・・・!_:(´ཀ`」 ∠):

今日は換気扇、空気清浄機をやっつけた。
掃除の合い間に、ちょっとチクチク。
100ネエサンを刺繍する。
d0169411_21542628.jpg

刺繍は苦手で、ステッチも数えるほどしか知らないけど、思いつくまま刺してます。


やっぱり、かなり楽しい!

ちなみに、緑の服のが私のつもり。
先日tortoiseで買ったバルーンガウチョを履いておる。
[PR]
by kouchinet | 2016-12-23 21:46 | Trackback | Comments(0)
忘年会
年に一度の古い友人との忘年会。
なぜか一年ぶりという感じがしない。

中学のときの思い出話から、お墓の話まで。笑
ついにここまできたか。

あっという間に時間は過ぎて
美味しいものでおなかはいっぱいに。
d0169411_00120257.jpg

また行こう
万々のきじ家 。
マスター遅くまでスマン。
[PR]
by kouchinet | 2016-12-22 23:55 | Trackback | Comments(0)
LECIAN CREATIVE SPACE
先日上京の折、代官山に立ち寄りました。
3日間だけの遊べる手芸、雑貨屋さんLECIAN CREATIVE SPACEへ。

駅の人に道を聞いたら、反対方向を教えられ、3分で着くはずが迷って30分も!

quilt1989/100ネエサンの生地を購入して刺繍をその場で楽しめるイベントに参加。
d0169411_23510204.jpg

刺繍をろくにしたことがないので、↑こんなに上手くできません〜。
私はフットラグを作るようなお道具を使わせていただいたのですが、自分の不器用さを実感するはめに!(o_o)

リベンジだ、と家に帰りちょっと刺してみました。
d0169411_23510380.jpg


下手でもまたトライしたくなる可愛さ。
うーん、くせになりそう。

[PR]
by kouchinet | 2016-12-20 07:11 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧