コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
コニャニャチハ
コロコロ散歩でも少しは楽しいらしい。
て言うか
楽しみにしているようにみられる、ので。
日に2回のお散歩はなるべく行きたいと思ってます。
今日は
d0169411_22150318.jpg

お?
d0169411_22150339.jpg

おやや!
d0169411_22150943.jpg

コニャニャチハ!



なんにせよ、刺激があるのはいいことダ。

夕方から雨となりました。
明日、晴れるといいね♪

[PR]
by kouchinet | 2016-11-30 22:04 | コーギー | Trackback | Comments(0)
バッタバタ
京都から帰って来たと思ったら
昨日は父の通院二ヶ所
今日はミシンキルトレッスン中に
母入院の報せ。
d0169411_19191862.jpg

バッタバタっす。

日常、
戻って来てないし!
[PR]
by kouchinet | 2016-11-29 19:15 | Trackback | Comments(0)
日常戻りました
今回は家族に重きを置いた京都行き。
自分の行きたかった美術館やギャラリーは我慢して、次回のお楽しみとしたのでした。
唯一街の中にあって行けたのが、ここ。
d0169411_11280051.jpg

d0169411_11280143.jpg

鴨川近くの寿ビルディング。

趣のある古い建物の中にはミナペルホネン、子供の本屋さんメリーゴーランド。

京都は都会だけど、街中にいても時間の流れがゆっくりしているように感じるのは何故なんだろう?



さ!今日からいつもの日々。
三角(フライングギース)を久しぶりにたくさん縫うぞぉ、と張り切っていたら
父の通院要請が!(u_u)
ちょっと出かけてきまーす。



[PR]
by kouchinet | 2016-11-28 11:24 | Trackback | Comments(0)
京都三日目
足腰はなんとか持ってくれて
腫れることなく三日目を迎えた今日。
あぁよかった。

昨日は京都駅へ妹を送ってから、息子の暮らす街へ。
最寄りの駅は東福寺駅からすぐだと言われ、三日目はここからスタート。
d0169411_13492795.jpg


d0169411_13492720.jpg

紅葉はギリギリ間に合いました。
d0169411_13492876.jpg

ニュースですごい混雑ぶりが伝えられていたけど、早い時間のせいか、ゆっくり楽しむことができました。
いや、ちょっとゆっくりしすぎ?
大阪でキルト展が開催されてることを知ったので、とても喜んで 行こうと考えてたけど、京阪でゴトゴト梅田まで来たのに、空港入りの時間が迫りタイムアウト。
急病人が出て電車が遅れたりして。
_| ̄|○
都会の時間は読みづらい〜。

続きは春のお楽しみ、ということにしておこうっと。













[PR]
by kouchinet | 2016-11-26 22:03 | Trackback | Comments(0)
年に一度の妹孝行
京都に来てます
d0169411_10350323.jpg

京都勤務の長男の声がけで、
一緒に父母の面倒をみてる妹へのお疲れさん旅行を兼ねて。
d0169411_10350403.jpg

一日目は長男プランで寺社巡り
どこもすごい人です。



[PR]
by kouchinet | 2016-11-25 23:55 | Trackback | Comments(0)
寒くなってきた
d0169411_22525271.jpg

関東では雪がすごかったみたいですね。
11月の積雪は54年ぶり?( ゚д゚)だとか。
流石にここ高知も寒くなってきて、夕方ファンヒーターをつけました。

さて。
明日は妹と京都へ向かいます。
向こうに住む長男に
早く来ないと転勤になるよ〜、
と随分前から呼ばれていたので 。
退職旅行の大義名分と共に思い切って。

でもね
今は体力に一番自信がないとき。
キャンセル不可の便でなければ中止していたかも。
何より弱っているクッキーを預けてまで、というのが心苦しいかんじ。

まぁ、訪れる場所を少々変更したところで迷惑をかける人がいない、というのが少し気やすめにはなっているけれども。

腰や膝や腕や肩
お願いだから痛むなよ〜

ゆるゆると楽しんできます。

[PR]
by kouchinet | 2016-11-24 20:43 | Trackback | Comments(0)
おばあちゃんが来たよ
ワタシが遠出をする際、
どうしても義母の助けが必要。
もう82歳だというのに、頼りっぱなし。
義母なしではどこにも出かけられない。

いいよいいよ、行って来いよ
と、気前よく言う連れ合いの言葉はとってもありがたいけど、
ほんとうにお世話になってるのは、おばあちゃん。
おばあちゃんのチカラ。

d0169411_22553700.jpg

ありがとうございます。



[PR]
by kouchinet | 2016-11-23 19:23 | Trackback | Comments(0)
いいふうふのひ
本日11月22日
ミシンキルト教室の日でした。
d0169411_08353169.jpg

夕暮れが早い今の季節。
一人で待つクッキーが安じられて足早に。
d0169411_08353264.jpg

晩御飯なににしよう?
買い物は、クッキーを散歩させた後だな
遅くなるな
疲れたな(´-`).。oO

あ!
今日って・・・・
いい夫婦の日!?
いつから決められたのか知らないけど
乗っかっちゃえ!ってことで
d0169411_08353250.jpg

こうなった次第。

なんか語呂合わせで いろんな日、が増えてるけど うまく利用したら楽しいかも。

さて、
次に控えるのは何の日だ?
[PR]
by kouchinet | 2016-11-22 23:55 | Trackback | Comments(0)
今日もオハヨ
d0169411_23184808.jpg

今日もゴロゴロと、引っ張り散歩。
「歩いてないやん!」と言う通りすがりのオジサンの声に
いーんですっ!と応えてしまった。

あれ?リリちゃん血が出てる。
マイちゃんも。
どしたぁ?

明日も会えるといいね。
d0169411_23184823.jpg


[PR]
by kouchinet | 2016-11-21 18:32 | Trackback | Comments(0)
実はね
13歳と5ヶ月。DMの症状に気づき始めて2年と10ヶ月。
ここのところクッキーには急激に筋力低下がみられます。
d0169411_19221841.jpg

これは木曜日の写真。
日に日に身体を持ち上げるチカラも失われてきで、生き生きした表情もあまり見られなくなってきました。
うつろな感じが悲しいです。
実は自分の体調も思わしくなくて。
合わせて落ち込むことも多いんです。

そんなワタシの気持ちを持ち上げてくれてるもの。
それは、やはり物作り。
学びたい気持ちと、教えたい気持ち。
作りたい気持ち。
それがワタシにどれだけパワーをくれているか・・・!


こんなにも好きなものがあって、
ありがたいなぁ。
(´-`).。oO


続けるためには今は無理が禁物。
やりたい気持ちを抑えなくては、
というのがもどかしいところ。

[PR]
by kouchinet | 2016-11-20 19:05 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧