コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ちょっと元気に
先日、自己嫌悪に陥りましてネ。
ちょっとしょげておりましたら、
なんだか鬱っぽくなってしまった。

でも一週間たったら 薄まってきちゃって、
少しずつ忘れてきてる。落ち込んだ気持ちを。
ま、いっか!よし、次っ!って。
これ、もしや物忘れの一種?
ボケてきてるんじゃないでしょうな?
( ̄(工) ̄)








d0169411_22294359.jpg

このヒトが食べてる姿、いいなぁ。
d0169411_22294414.jpg

完食を見る嬉しさよ。

さて。また一週間がんばろっ!
[PR]
by kouchinet | 2016-10-30 21:55 | Trackback | Comments(0)
犬の車椅子のわんうぉーくさんより
カスタマイズされた四輪車届きました。
d0169411_20323129.jpg

悲しいかな、
クッキーはもう前足で地面を蹴る力さえなくなってしまった。
お散歩には行きたがるけど、歩くのがつらそうで。
本人も(犬ですが)しょげてた最近の散歩。

脚を痛めないように、リードを精一杯持ち上げて歩かせるのは、飼い主にも負担の多いものでした。

四輪車を工夫して前にもソックスを結びつけ前足も宙に浮かせるようにすると、軽い力でコロコロと引っ張っての散歩が可能に。でもシロウト仕事なので、装着がしづらい。(´-`).。oO

そこで。使わなくなっていた二輪車をわんうぉーくさんにお願いして、改造していただきました。
おかげさまで、少し足を伸ばし、前の散歩道まで連れて行くことができました。
最近は半径100メートルの散歩しかできなかったのに。
d0169411_20323292.jpg

クンクンと、お友達のお手紙を読む余裕も。
d0169411_20323276.jpg

いい景色だねぇ。

また明日も行けるといいね。

わんうぉーくさん、ありがとうございました。





[PR]
by kouchinet | 2016-10-29 20:18 | Trackback | Comments(2)
こりゃいかん!
なんとなく鬱になるとき、ってないですか?
ワタシ久々に味わいました。


(´-`).。oO・・・つまらん。

そう!つまらんのです。
なんだか心が沈んでるんです。
朝起きたときから。
悪い夢、みた?
時間が足りてない足りてない、と思って過ごしてた反動か?
落ち込んでるのか?ワタシ

それでも。
ありがたいことに、することは山ほどある。
d0169411_21340266.jpg


今日は午後から夕方まで出かける用事があったので、
できたのはレシピ作りのみ。

夕食どきにワイン飲み過ぎちゃったから、もう寝よ!
そして明日また頑張りましょう〜♪


[PR]
by kouchinet | 2016-10-28 21:21 | Trackback | Comments(2)
覚え書き
昨日の 顔腫れてる? の続き。

ワタシに正直にモノを申してくれるのは誰か?
第一にムスコ
第二にオット。
でも彼らは人の顔なんてろくに見てないので論外。(聞いてみたけど、ふぅん?だった)
第三は、イモウト!
娘がいたなら、一番なんだろうけど。

昨日訪れた妹に、
「おねえちゃん、かくかくしかじか言われたけど、どうよ?」
聞いてみた。

妹、まじまじ顔を見て
そういえば・・・。
仕事やめて、太ったんじゃない?
そして。
もう、そろそろ次の段階(顔の老化、ね)に来る年頃よねぇ?

そ、そうだったのか!!
けど、たかが一ヶ月で変貌するか?

ともかく、間食を少なくして、
やたら眠くなる筋肉弛緩剤ぽい薬をやめてみた。
これで、ひと月後に変化なければ老化ってことザンス。

d0169411_12512939.jpg

自然の法則には勝てぬのヨ。

さて、昨日今日とバッグのキット作りと、レシピ作り。
特にレシピは苦手〜。
これからPCと格闘予定。
[PR]
by kouchinet | 2016-10-27 12:38 | Trackback | Comments(0)
顔腫れてる?
d0169411_08262597.jpg

疲れてる?
顔腫れてないですか?

クッキーの話でなく、ワタシの話。
ふと、久しくじっくり見てなかった鏡を見ると、あれあれ?
んー。
老化か?肥満か?

夏から飲み出した薬もあるのでその影響?

d0169411_08262603.jpg

↑昨日のランチ

とりあえず食べ過ぎに注意しよう。
[PR]
by kouchinet | 2016-10-26 08:20 | Trackback | Comments(0)
クッキーの話
犬は人間の何倍の速度で歳をとるのかな?
病気が進む速さも、驚くほど。
東京から帰ると、また元気がなくなったような・・・。

ここひと月で、前足のふんばりはほとんど効かなくなった。
両手両足が地面につかないように、お世話になってる わんうぉーくさんに二輪車の改造をお願いした。
(麻痺の軽い間は二輪車の車椅子を使ってました。今は四輪車)

それでも、楽しみにしてるお散歩には行きたいよね?
今日は仕方なく応急処置。
d0169411_23024467.jpg

前足にもソックスを装着。(ミシンでテープを短く縫いつけた。)
d0169411_23024585.jpg


足先が地面に付いて、ソックスが擦り切れそうだったけど。
も少し短くしたらなんとか散歩に行けました。↑ちょっと顔が困ってる?

といっても、
ワタシがガーッと引っ張る散歩だけど。
クッキーの前足も時々宙をかいている。

それでも。
けっこうな距離を移動できて、幸せそうだ。・・・(´-`).。oO

d0169411_23024563.jpg

アトムくんのいる公園まで行けたし、ね。

さて。
明日も楽しくお散歩しようねぇ。



[PR]
by kouchinet | 2016-10-24 22:43 | Trackback | Comments(0)
六本木アートナイト2016
東京での学びの時間。
また行くことができた六本木アートナイト。
前回に引き続き、偶然にも今回の上京もヒット。

d0169411_21191202.jpg


大きなキルト展の開催されることのない四国に住む私。
昔、上京できるのは年に一度。
東京ドームで開催されるキルト展に行くことのみを楽しみにしていた。
長いことそれが唯一だったから、
学び=キルト展という刷り込みが。

でも、違う。
いろんな場所にいろんな機会に学びはある。
こういう事こそが今の私には大事なんだ。
きっとそういうことなんだ。

それに気づかせていただきました。
(´-`).。oO・・・・感謝。

[PR]
by kouchinet | 2016-10-23 20:57 | Trackback | Comments(0)
初心に帰ろう
嬉し楽しい学びの時間
今回も有意義な時を過ごさせていただきました。

d0169411_00173574.jpg


ありがたい環境に感謝です。
初心に帰って、
身の引き締まる思い。
[PR]
by kouchinet | 2016-10-22 23:25 | Trackback | Comments(0)
使いすぎです。
一昨日鍼に行く。
「かなり無理しちゅうねぇ。使いすぎです。」

はい。わかってます。
そう言われましても、ねぇ。

そう。
家にいる時間が長いということ=介護が頻繁だということ なのでした。
抱えて運んでは降ろし、運んでは降ろす。 一日に何十回?
今朝も起きた途端、腰がマズイ!

でもね、
d0169411_10292633.jpg

このヒトのためだもん。
少々の無理は仕方ない。
↑すごい画像ですがお許しを。ガジガジが唯一のレクレーションなので。

d0169411_10292782.jpg

お兄ちゃんといる時間。
なんて幸せそうなんでしょ。

この顔を一日でも長く見るために
私にできることは、やはりメンテナンスのみ。
さぁ、今日は整形に行ってこようか。



[PR]
by kouchinet | 2016-10-20 06:55 | Trackback | Comments(0)
ルーティーン
ルーティーンとは、
調べると、
決められた一連の動き。
毎日、毎月、毎年など 必ずする仕事をルーティーンワークという。

やっとリズムを掴みかけている日々のあれこれ
最近の私のルーティーンは 朝の家事がひと通り片付いたあと、カフェオレを飲みながら、その日の流れを確認すること(通院の日以外。笑)
d0169411_09281793.jpg


このブログを始めた頃は一人暮らし。
キルトを少人数に教え始め、パート仕事に出かけても ずいぶん時間に余裕もありました。
犬は元気だったし。
ここ数年。家族が一人二人と県外から帰って来 父母の介護に加え犬にも介護が必要になり、てんてこ舞いの日々。
家の中でも走ってました。
PCもろくに開けなくなって・・。

パート仕事を辞めてもう少しでひと月。
やっとお友達のブログにお邪魔する時間がとれるようになりました。

今、足元にはクッキー(犬)がいます。
このささやかな時間を大切に味わいたいなぁ。
このルーティーン、
少しでも長く続けられますように。



さてと。
今日は午後からレッスン。
週末には大きな人参がぶら下がってることですし、張り切って頑張りまーす!


[PR]
by kouchinet | 2016-10-19 08:58 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧