コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
再会
10年ほど前に、ひょんなことから会わなくなった友人と動物病院で再会。
連絡先を再び交換する。

ちょっと気まずくなって会わなくなった人
なぜか疎遠になった人
好ましいと思っていたはずなのに・・・
旧い友人知人とやたらよく会うこの頃。

どうやらキーワードは「再会」
そういう星廻りのようです。

d0169411_08131590.jpg


紫陽花の季節やってきました。
今日は久しぶりの晴れ!







[PR]
by kouchinet | 2016-05-29 23:23 | Trackback | Comments(0)
快方に向かってます
d0169411_08471114.jpg

ご心配いただきまして。

昨日までは
「もう、アタシ動けません」
と、超ネガティブなオーラを出してたこのヒト。
少し前足の調子が良くなってきたのか、
暴れる元気が戻ってきました。

ヨカッタヨカッタ。
元気でいてくれればいいんです。それで。
[PR]
by kouchinet | 2016-05-27 08:42 | Trackback | Comments(0)
困ったなぁ
今朝は膝治療からスタート。
よしよし、いい感じ♪
と思った翌朝にはひざ痛がぶり返していたり腰痛が悪化していたり
で、やれやれの日々。

出がけに、後追いがひどくなったこのヒト
d0169411_08385610.jpg

ソファからへんな体勢で転がり落ちたのか
左前足の様子がおかしい!!(◎_◎;)

自分治療のあと動物病院へ急がねば。
唯一のリハビリ、
車椅子散歩すらできなくなるのでは、
と、やきもきしながらの待ち時間。
早く早く!
[PR]
by kouchinet | 2016-05-24 08:31 | Trackback | Comments(4)
ハンドキルトの日々
「これが最後のハンドキルト」
そう言いつつ、毎日2時間ハンドキルトをする。

歩みは遅く、一日に手のひら2つ分の範囲くらい。
肩にも腰にも辛いこの作業、
でも、プチプチと埋まっていくスペースを眺めるのはなんと楽しいことか。

d0169411_05454382.jpg


毎年5月は仕事と授業日が重なるためキルターズスタジオでの学びはお休み。
次回は2か月ぶりとなるので、
少しは進めておかないと、ね。
d0169411_23164925.jpg






ご協力お願いいたしますヨ






[PR]
by kouchinet | 2016-05-22 22:20 | Trackback | Comments(0)
グリーンアイス
ミニ薔薇のグリーンアイスが今年は元気。
d0169411_11475295.jpg

10年ほど前から増えもせず、
しょっちゅう病気にもなり、
虫にもやられ、
消えいりそうになってたのに。
昨年、鉢を日当たりと風通しのいい場所に移して少し大きくなり、今年さらに花数が増えた。

「実は肥料をやってみた。」
と、連れ合いの言葉。

ナルホド。
環境って、大事なんだなぁ。

[PR]
by kouchinet | 2016-05-19 09:53 | Trackback | Comments(0)
今日は日曜日
連れ合いが休日にベッタリと家にいること。
実は、ちょっとウンザリなんて思っておりました。最近まで(ナイショ)
今やとっても助かってます。
あいかわらず 膝痛腰痛の私に代わって
お散歩代行、家事手伝い。すっかり慣例化してきました。ひひ

そんなわけで、このヒトも以前に増して懐いてきました。動きを目で追うこともしばしば。
d0169411_17505655.jpg

←こっちにお父さんがいる
近くに家族がいると落ち着いてじっとしてるんですが、
見えなくなると、とたんに後追いをしたり
イタズラを始めたり。

ソファの穴もどんどん成長しています。
Σ(゚д゚lll)



これ、構造がよくわかるわぁ。


[PR]
by kouchinet | 2016-05-15 16:33 | Trackback | Comments(2)
故障中
d0169411_20303043.jpg

実は、膝を痛めてます。

急性期は過ぎて、痛みは少なくなってきたものの、未だ自転車は解禁ならず

整形では膝治療
腰痛併発のため、鍼治療にも通う日々。
「これは膝治療では治らんよ。腰から!腰から!」と、リチャード。(鍼の先生はリチャード ギア似。)
・・ああ、やっぱりね。
この筋肉のなさよ・・・。
ちょっぴり親が恨めしいのであります。

来月には久々のライブ参戦で跳びはねなくてはいけないというのに!




[PR]
by kouchinet | 2016-05-11 20:16 | Trackback | Comments(2)
わりことし
わりことし・・・悪いことをする子。
標準語に訳すと、いたずらっ子 ってとこでしょうか。

戸外で車椅子に乗る以外、屋内での移動が不自由になってきたクッキー。
もともと遊び好きの犬種ゆえか、留守の間にいろいろな事をしでかしてくれます。
d0169411_18105061.jpg

ほーら。
大兄ちゃんと買ったソファもボッロボロ!
破いては直し、破いては直しのイタチごっこが日々続きます。

「いたずらがひどくて。」
と、病院の先生に言ったら
「遊びたいんだもんね。」と。

d0169411_18105128.jpg

自由に動けないぶん、自分なりにストレス解消してるのか。
そうか、そうか・・・。
仕方ない、ね。






[PR]
by kouchinet | 2016-05-09 17:59 | Trackback | Comments(0)
連休いかがお過ごしですか
休んでは仕事、休んでは仕事の今年のゴールデンウィーク。
長期の旅行と縁のないわが家にとっては
ベストな日程です。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
d0169411_22272042.jpg

13年ほど前の母の日にもらった薔薇が今年も咲きました。

京都から友人4人で鰹を食べにかえって来た長男も帰路につき(未だひろめにいるか?)
午後からは課題の作品作り。
やっと仕上げたモノが、ミシン初心者用に不向きだったため。
何としてもミシンに向かいたいところ。
[PR]
by kouchinet | 2016-05-04 20:19 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧