コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
気づき
東京へ学びに行き、
先生や仲間たちとの交流で
さまざまな才能や刺激に出会う。

遠く手に届かないキラキラを
自分の手にしてる小さなモノと比べて
落ち込むことがないわけではないけれど
それよりも
素晴らしい方々を目の当たりにする喜びのほうが はるかに大きい。

そして、同じ授業を受けても、吸収し活かす道はそれぞれ だということを改めて気づかされたりもする。

d0169411_22041571.jpg

そんな小さな気づきを
大切に育てよう。
私の道。
我がは我が。



自分の求めていること。
少し気づき始めたぞ。

[PR]
by kouchinet | 2016-03-27 21:47 | Trackback | Comments(0)
至福のとき
ああ、やっと来られた。
d0169411_11283332.jpg

あまりに日常が慌ただしく、
落ち着いてPCに向かえなくなってしばらくたつ
キーワードは、やはり
介護、だろうか。

でも、家族の応援があって、
こうして2ヶ月ぶり
また東京に学びに来ることができました。

しばし至福のときを満喫。

先生や仲間にパワーをいただき
たっぷり充電して帰る計画。

さて
まずは大好きな本屋さんから。

[PR]
by kouchinet | 2016-03-25 11:22 | Trackback | Comments(0)
春ですね
かなり暖かい日もあるけれど
まだダウンが手放せない高知。

でも日差しはたっぷりになってきて
花粉さえなければウキウキする季節となってまいりました。

さて。そろそろ学びに行くための作業に入らなければ。



[PR]
by kouchinet | 2016-03-13 07:08 | Trackback | Comments(0)
もうしません
ハンドキルトはもう、しません。
正確に言うと、
ベッドカバーサイズのハンドキルト、
今回で最後にします。

只今5年ぶりにハンドキルトに挑戦中。
ああ、無謀でした。
ハンドキルトは、こんなにも体力 筋力が要るものだったんですね〜。
ドームに飾られてる方々なんて、神、神!
さながらトップアスリートだったんですね〜。
今更ながらに脱帽です。




尻尾巻いてたいさ〜ん!
d0169411_20064082.jpg

あ、尻尾はないか。




[PR]
by kouchinet | 2016-03-08 09:48 | キルト | Trackback | Comments(0)
春時間
春時間となりまして
一日のタイムスケジュール変更。
これ、四月アタマまで続きます。

やっと習慣づいてきてた仕事前の筋トレ。
少し早く出て、
待ち時間に車の中でブログを書いたり見たり、発想を練ったりしていたんだけどなぁ。
d0169411_22475323.jpg




どうやって動くのが効率的か?
思案中。
[PR]
by kouchinet | 2016-03-01 09:51 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧