コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あれなんだ?!
昨日の画像はなく、
これまた先日のお散歩画像。
d0169411_09520442.jpg

あれ、なんだ?!!

二人(2頭)が同じ方を見てますね。
これ、視線の先には道路工事のおじさん達がいるんです。
クッキーは どうやらマンホールの中にスルスルッと入って いなくなるオジサンを目撃したんですな。
不思議でたまらなかったらしく、
しばらく凝視してました。


さあ、土曜日。
上京から早1週間が経ったのでした。
今日は生徒さん達と昼食会のあとレッスン。
そして、まだまだ続くライン引きへと。
まずは運動からのスタートです。
[PR]
by kouchinet | 2016-01-30 09:42 | Trackback | Comments(0)
有言実行を目指して
今度の作品はハンドキルトでいきましょう、と思っておりまして。
なんと自分の作品では5年ぶりのこと。

ミシンキルトと違い、それなりの準備が必要ですよね。

今月中にベースディングします!
そう言って帰高。
細切れ時間でライン引き途中だけど
ハッと気づくと
こ、今月って!今日入れてあと3日!?

Σ(゚д゚lll)・・お、おぉぉ。

エライコッチャ!

d0169411_09530702.jpg

今日はあいにく雨でして
これは、昨日のお散歩画像。
↑近所のあおいちゃんと。

篭り日和なんだけどなぁ・・・。

さあ、もうひと頑張りして出勤といきましょう。
[PR]
by kouchinet | 2016-01-29 09:39 | Trackback | Comments(0)
エネルギーチャージ
家族や仕事の都合でお休みすることはあっても、基本 月一度 藤田久美子先生の指導を受けるべくキルターズスタジオに通う。

今月は東京ドームのキルトフェスティバルも重なり、学び&学び&お楽しみの二日間。
d0169411_09545351.jpg

エネルギーチャージ満タンで、
私のガソリンタンクの容量ではすでに溢れだしてる感が。
(@_@)いかんいかん!
もったいない もったいない。

(´-`).。oO
あの方この方に会えてよかったなぁ。
あの方この方にはお会いできなかったな、などと想い出に浸るも
昨日はレッスン。
今日は、ライン引きダ。
あ、仕事に出かけなきゃ、と。
いつものドタバタが戻ってまいりました。

さあさあ
張り切っていくよ!(=゚ω゚)ノ

・・・あれ?ライン引きって、
こんなに時間かかるんだっけ
きゃー


[PR]
by kouchinet | 2016-01-28 09:37 | Trackback | Comments(0)
吉田類と乾杯
先に記事にさせていただいた「大人の月9」と巷で呼ばれてる番組。
BS TBSで放送されてる「吉田類の酒場放浪記」。楽しみにしている数少ないテレビ番組のひとつ。

今度高知でイベントがあったら行きたいね、と話した翌日新聞に載ったパーティ広告。連れ合いと、これは行かねば!ということに。
が、平日であるので連れ合いは仕事の都合で参加不可。飲んべえのMさんにこの話を振ると、行く行く行きたいっ!!!
ビューンッとチケットを買ってきた。

で、開催されたのが昨日の話。
トークショーっていうんでしょうか?
いや、利き酒会?
d0169411_09525988.jpg

平たく言えば、類さんと一緒に飲む会、でした。

まったくもってTVと一緒。
気さくなお人柄に人気の理由がわかったような。
サービス精神の素晴らしさに脱帽です。

実るほど頭を垂れる稲穂かな





さて、と。
実は今月のメインイベントはこれから。
週末に向けて回転数を上げていかねば。




[PR]
by kouchinet | 2016-01-21 09:30 | Trackback | Comments(0)
春よ来い
日の出は なかなか早くならず
日の暮れは まだまだ早すぎる
d0169411_09444974.jpg

お散歩に困るんですの。

朝は時間をずらすことができても
夕方はそうもいかず、未だ懐中電灯持参の散歩。
落し物を見過ごさないように気をつけてはいるんですけどね。

陽の長い 春よ来い。
あ、でも
それとともに花粉もやって来るのか。

春よ来い
花粉は来るな

[PR]
by kouchinet | 2016-01-16 09:40 | Trackback | Comments(4)
刺し子ミシン
前々から興味を持ってた刺し子ミシン。

広島でキルトを教えてる友人が持ってるとのことで、どんな感じ?と聞いてみたら
私たち兼業キルターには心強い味方、という返事。
で、頼りにしている、これまた広島のミシン屋さんH女史にお願いして状態のいいUSEDを手に入れたのが昨年の夏の終わり。
ただいまやっと2作目の小さいキルトを製作中


あらら?

d0169411_13053453.jpg

なんだこの皺?!

実は一枚めも同じパターン。全くの別布で一度トライしてたんだけど。???
キルトラインが違うからか!

どうしよう?
って!
どうするかは明らかなんですけどね。
とほほ。
[PR]
by kouchinet | 2016-01-12 12:48 | Trackback | Comments(0)
大人の月9
今、大人の月9と呼ばれてるTV番組があるそうな。

それはTVの趣味が真逆な私たち夫婦が喜んで一緒に観る珍しい番組。
観てるのは高知県民ぐらいだろうと思いきや、先日ピタンコカンカンでこの番組を吉田羊さんがご存知のように言ってて、認知が全国区なのか?と驚いた次第。

その番組の出演者は、この方。
d0169411_19222389.jpg
はい。高知県出身の吉田類さん。
番組名は吉田類の酒場放浪記。

なんと14年も続く番組で、DVDも出ているそうな。
オジサンが飲み屋に行って、飲み食いするだけの番組なんですけどね。
月曜が待ち遠しくて仕方ない。

残念ながら、わが家ではノンアルコールの日、というのが決めてあって、
それが月曜日なんですわ。
ちょっと殺生やで。




[PR]
by kouchinet | 2016-01-08 11:55 | Trackback | Comments(0)
気が早い(@_@)?
冬ですよ
真冬ですよ
大丈夫かい?
d0169411_21070973.jpg

このお家の横を通るたび
どんどん咲いてきてるミモザが心配になる。
気が早すぎるってば!


今日は新年のレッスンスタート
一年の計画をたてると、
もう来年が見えて来る気がした。

2017年。
すぐそこだ

私も気が早すぎる かなぁ?






[PR]
by kouchinet | 2016-01-06 20:56 | Trackback | Comments(0)
有言実行
家族のいる間に目一杯家事をし、
散歩をすませ
出勤前の短い時間をキルトタイムに。

d0169411_09484787.jpg

お宝布にて、ミニタペの見本を作成中。

今日はまずまず順調な滑り出し。
外は曇り空
少し冷えてきたぞ
[PR]
by kouchinet | 2016-01-05 09:45 | Trackback | Comments(2)
赤ちゃん犬
お正月三が日が過ぎ
いつものゆっくりスタートではない今年
スパン!と通常に戻ってしまった月曜日

この年末からの休みで、
ことごとく人の後追いをする赤ちゃんのようになってしまったこの方、
d0169411_10371362.jpg

いったいどうやって過ごすんでしょ。


て。
我慢してお留守番してもらうしかないのですが。(*_*)


教室部屋にいるときも
二階の作業部屋にいるときも、激後追い
キューキユー鳴き出したので
気が散って仕方ないこの頃。
ずいぶんロスする時間にイライラ。
思案の末、ミシンを一台リビングに降ろすことに。

時間は作るものだ!
と、敬愛する方とのやりとりの中で
改めて気づかされた昨日。

さあ、張り切っていきましょう!
d0169411_10371384.jpg

不満顔ですな





[PR]
by kouchinet | 2016-01-03 21:09 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧