コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
教頭センセに叱られる
昨日は友人と忘年会。
d0169411_14244005.jpg


彼女は高校の同級生の中で唯一、このブログの存在を知り楽しみにしてくれてる。

ここのところの環境の変化に生活のリズムがとれず ブログでぼやく私を見苦しく思ってたらしい。

何を焦っちゅう?
今で充分恵まれてる
やりたいことやったらえいやんか?

教頭センセはおっしゃった。

小学生で現状頑張れず
「中学に行ったら 頑張る」
何かを言い訳にしてそう言う子がいる。
頑張れるもんか!
今頑張れない子が、どうして先で頑張れる?
そういう子は、この先ずうっと頑張れませんっっ!


・・・・ハイすみません教頭先生。
私が悪うございました。
d0169411_14244059.jpg

彼女、ニヤッと笑って

こういう辛辣な言葉を言うてくれるヒト、一人は要るろ?


要る要る。

けど、今年は変動期。
悩みながら模索しているのだYO。
たまにはグチにもお付き合いくださ〜い♪
あ、
頑張ってないわけではない・・・けっして。
どの方面をどこまで頑張るか、を模索中ではあるが。




昨日行ったのは、
閏とアモンティラード。懐かしかったよ







[PR]
by kouchinet | 2015-12-26 13:03 | Trackback | Comments(0)
捨てたもんじゃない
先日参加させていただいた
キルターズスタジオ仲間との横浜散策。
d0169411_09543901.jpg

あいにく小雨が降っておりまして。

私を含む3人がコンビニで傘を買いました。
なぜか私のだけ、すぐに
ほんとにすぐに壊れちゃって
悲しく不便な思いをしたんだわ。

d0169411_09543990.jpg

いくらコンビニの安価な傘とはいえ
これはないよ。( ̄Д ̄)ノ
きちんと苦情を言わねば。

捨てちゃいたかったけど、
応援されたので高知まで持ち帰り
傘に記されてた連絡先に電話した。

留守電にメッセージを入れてたら、
翌日丁寧なお詫びの電話が。

そして届きました。
d0169411_09544012.jpg

替わりの傘。

早い対応に満足。

捨てたもんじゃない((=゚ω゚)ノ二重の意味で)
そう思ったのでありましたヨ





[PR]
by kouchinet | 2015-12-17 09:36 | Trackback | Comments(0)
ないものねだり
昨晩は、同級生との忘年会。
一人は小学、中学と一緒
もう一人は中学、高校と一緒。
ずいぶんと長〜いつきあい。

仕事をせずに家にいられる環境の二人を
いいないいな、と羨む。

いやいや、アナタこそ。
仕事があっていいな
それだけ好きなモノ(キルト)があっていいな
すごい先生のもとで修行できていいな。
いいないいな。

結局ね、ないものねだり。


一見贅沢すぎるように思える人の暮らしにも、
話してみると、それぞれに悩みやしんどさが。



ありがたい。
そう思って過ごさねばバチがあたるね。
ありがたい
ありがたい。





マスターサービスの生ハムも

d0169411_10352429.jpg
ありがたい。



また行こう。
高知 万々のきじ家



あれ?CM?

[PR]
by kouchinet | 2015-12-16 09:52 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)
どーこだ?
ウォーリー師匠を探せ
d0169411_13071453.jpg

なんちゃって!(=゚ω゚)ノ

大人の修学旅行(横浜散策)に参加させていただきました。
d0169411_13071441.jpg


幹事の皆様、教室の皆様、先生、
ありがとうございました。

エネルギーチャージ満タン!
さあ、頑張るよ!!




[PR]
by kouchinet | 2015-12-14 12:56 | Trackback | Comments(0)
嵐です
秋の嵐。
冬ではないな、この感じ。
今日高知は台風のような雨風。
朝散歩はギリギリセーフだったものの
夕方はとても無理。
d0169411_18260768.jpg

つまらんのう つまらんのう



明日は回復するのかしらん?
この雨、週末はお江戸のほうへも行くそうな。
私と一緒に上京?

雨女ではないはずだけど




[PR]
by kouchinet | 2015-12-10 18:21 | Trackback | Comments(0)
わがはわが
我がは我が。
自分は自分 ヒトはヒト。

華やかな世界の人たちと触れ合うようになると
その才能や
財力や
優雅な環境に
羨む気持ちを感じることがある。

いいなぁ。いいなぁ・・・。

特に自由に使える時間。
今年は介護に見舞いに家事の増加
そして仕事と。
昨年と比べて自由時間が半分以下に。
この製作の時間がとれないことはとってもストレス。
普段は感じないネガティブな気持ちは
どうやらここから。


人と比べないこと。
うらやまないこと。
自分の成長のみをみつめること。

わがは、わが。

東京に学びに行こうと決めたとき、
誓った言葉。

もう一度、心に言い聞かせよう。




[PR]
by kouchinet | 2015-12-08 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(6)
四捨五入すると・・・
ワタクシ11月末に誕生日を迎え、 四捨五入するとビックリポンのお年頃に突入しました。
\(@_@)/!!!
四捨五入は危険。
せられんせられん。

前にNHKで観た大好きだった番組。
山奥に住むおばあちゃんムツさんが、高齢になり自分たちが山を拓いて畑にした場所に花木をに植え山に返すドキュメンタリー。
そのムツさんがしみじみと言ってた
「人生なんてあっという間。」という言葉。
それを実感として捉えられるようになっちゃった。

このヒトと暮らしていても
一日一日が大切だと実感するのヨ
d0169411_09523940.jpg

来年のクリスマスもこうしていられるといいなぁ。

今年もあと少しとなりました。
激動の一年だったなぁ。



年末お楽しみイベントが待っているので
それをご褒美と位置づけて
さ、今日も頑張りましょうかね。
[PR]
by kouchinet | 2015-12-07 08:14 | Trackback | Comments(2)
昼夜逆転ちゃん
最近のクッキーさん
家族がリビングにいると、
d0169411_18375564.jpg

こんな感じでよく寝てます。

ところが。
さて、休もうかと皆んなが二階へ上がろうとすると、いきなり覚醒
d0169411_18375557.jpg

目はパチリ。
ドタバタと後追いしだすんです。

一緒に寝てあげたいんですけどネ。
もろもろの諸事情もあり、
そうもいかないんで。

できるだけ散歩に連れ出して
疲れさせる作戦。
d0169411_18375502.jpg

でも
昼間いないとき
ずっと寝てるからなぁ




[PR]
by kouchinet | 2015-12-01 17:43 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧