コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
月末仕事
3ヶ月に一度、最終土曜日は仕事となる

キルト教室の土曜クラスを設けているし 
キルターズスタジオのレッスン日も土曜なので、スケジュール調整に四苦八苦。

d0169411_07580232.jpg

今月は、我慢我慢。

家族のモロモロの問題もかかえつつ。

[PR]
by kouchinet | 2015-11-28 07:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
暑いです。11月24日
暑くないですか?
こちら、高知は暑いんです。

昨日は雨で、さすがに肌寒いと思い
着込んで外出したら
汗だくの友人に、どうしたその格好は?
と驚かれた。

いやいや。
汗だく、っていうのもどうかと思うけど
今年は異常だね、って話。

昨日は友人とのランチで、薬膳のお店に
メインの料理は撮るの忘れちゃったのでデザート。
d0169411_09555250.jpg

黒蜜とシナモンがかかった不思議スイーツでした。






さて。
昨晩のすごい雨から一転、快晴の週明けです。

d0169411_10522428.jpg



そろそろ頭を切り替えて、自分の作品を見つめたいところ。


[PR]
by kouchinet | 2015-11-24 09:45 | Trackback | Comments(2)
待ち時間
最近ブログアップ、少し真面目です。
そのワケは
生活のリズムが少し安定し、ジムに行ける日が増えたことにあり。
車中での待ち時間が20分前後あるので、ね。この時間を使えばいいや、ってことで。
都会と違って、移動=運転の田舎では
待ち時間て、そうそうないのヨ

さあ、今日もいっちょ活性化して乗り切ろう。

d0169411_09523337.jpg

のびーっ。








今日は教える日。
[PR]
by kouchinet | 2015-11-20 09:36 | Trackback | Comments(0)
春夏秋冬
d0169411_09463991.jpg

やっと晴れた朝です。

昨日TVで、歌手のヒトが
冬の曲を作るのは夏の暑い頃、で、
季節感を出すのが大変。
というようなコトを喋ってた。

それほどのことではないけど、
こちらも春先のアイデアを絞り出してるとこなので
妙に共感を持ったりして。


さあさあ!
今日も一生懸命頑張りましょうかね。

[PR]
by kouchinet | 2015-11-19 09:40 | Trackback | Comments(0)
早寝遅起き
ついこの前まで、早寝早起きでしたワタシ。
えーと、
10時前後に寝て、4時前後に起きる。
早寝早起きでしょ?

ところが、
少しお布団が気持ちよくなってきたこの頃、
起きるのがなんと6時近くに。

ダメですダメです。
貴重なモノづくりの時間が失われがち。
d0169411_21573254.jpg

明日は早く起きよう

10時前だけど、おやすみなさ〜い♪






今日の物づくり
d0169411_21573373.jpg

ウールのバッグを試作
[PR]
by kouchinet | 2015-11-17 21:44 | Trackback | Comments(0)
脱走犬
まさか、こんなモノを作ることになるとは!
d0169411_06063534.jpg

結論から言うと
このチラシ、貼らずにすみました。

昨日の朝、起きるといつもいるリビングにクッキーがいません。
庭に通じるガラス戸が30㎝ほど開いていて、門の外に💩が一個!(@_@)
まあ、家族がパニックになったことといったら!
友人知人にも連絡して近所を探すこと2時間半
「チラシを作って、まずは保健所と警察に連絡しなさい
そして動物病院とスーパーにも。お願いしてチラシを貼らせてもらったらいい」
いつもクッキーがお世話になっているIさんからアドバイスをいただいて慌てて作ったチラシが↑これでした。

まずは小動物管理センター、保健所に電話しチラシのデータを送り、警察に連絡。
すると!
「昨晩脚の悪いコーギーを遺失物として預かってます」
なんと、家から出たすぐの道で真夜中(@_@)!!に保護されていたとのこと。
・・・。
やれやれ。
全くなんということをしでかしてくれるんでしょうか?!
もう、生きては会えないと思いましたヨ
クッキーさん。(;´Д`A
d0169411_07043505.jpg


一緒に探してくださった近所の皆さま、
アドバイスをくださったI様、
そして保護してくださったH様、
ほんとうにありがとうございました。

教訓
戸締りはきちんと確認しましょう。

(>_<)!!反省。

[PR]
by kouchinet | 2015-11-14 04:17 | Trackback | Comments(8)
朝は晩秋 昼は夏
d0169411_12510228.jpg

日の出が遅くなって
散歩時間もゆっくりめに。
そうすると貴重な
ものづくりの時間が減っちゃうので
アタマを悩ましているところ

お年頃のせいか、
カラダのあちこちがアイタタタ
ゆる〜い体操教室が効果大なので
こちらも二日と空けたくない感じ。
ああ、ますます時間がナイ〜
/(´・_・`)\





それにしても、この昼と夜の温度差よ。
全国的にこうなんでしょか?
今、昼です。暑い!!(@_@)

[PR]
by kouchinet | 2015-11-12 09:46 | Trackback | Comments(0)
落ち葉掃き
d0169411_07331472.jpg

これ
d0169411_07331420.jpg

食べられる?
[PR]
by kouchinet | 2015-11-10 07:32 | Trackback | Comments(0)
赤ちゃん犬
いえいえ、ニューフェイスではありません。
d0169411_11110865.jpg

この方のことなんですヨ、赤ちゃん犬。

最近、後追いはするわ、ワガママ言って歩かなくなるわ。
(´・Д・)」困ってます。
d0169411_11110882.jpg

ニコニコしてますが、イヤがって踏ん張ってるんです、これ。
d0169411_11110916.jpg


四輪車が重くて歩きづらいのかな?と思いきや、
リードを外せ、と言ってるんですな。
d0169411_11110946.jpg

オヤツを見せるとスタコラサッサ。
けっこうスムーズに歩けるんですから。

[PR]
by kouchinet | 2015-11-08 11:01 | Trackback | Comments(0)
カルトナージュ レッスン
東京、そして横浜でカルトナージュを教えてらっしゃる瀧澤直美さん。
師匠 先輩キルターズスタジオ仲間とも繋がりあり。
そして、キルトを通じて知り合った広島や千葉の友人の教室仲間でもあるという。
そんな彼女自身 広島にも縁があるとのことで、今回広島にてワークショップをされることに。
友人Hさんより、来ない?とお声がけいただき、3年ぶり、懐かしの広島行きが実現したのでした。

せっかく行くのだからと午前午後と2レッスンに参加。
なんとか出来上がった作品がこちら。
d0169411_22294084.jpg

カルトントレイと
d0169411_22294039.jpg

バスケット。
不慣れなワタシでもこの完成度!笑
慌ただしくも楽しい時間を過ごさせていただいたのでした。
ありがとうございました。(=゚ω゚)ノ


カルトナージュといえば、
キルターズスタジオの作品展の前に一個作ったっけ。
あのときは、先生にずいぶん助けてきただいて、ようよう仕上げたんだった。

楽しい!でも日にちが空くと忘れそう。
今、この感覚を忘れずにいたいものですが、ね。


[PR]
by kouchinet | 2015-11-06 22:10 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧