コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キルターズスタジオ 2015.7
今回も行けました東京。
d0169411_07513489.jpg


藤田久美子先生に学ぶ、キルターズスタジオのレッスン。

作品の全体像がやっと見えてきて、あとは前に進むのみ。
夏休み中の宿題、タップリ。(@_@)!

今回は前期の〆と、スタジオ仲間の還暦祝いも兼ねて食事会のお楽しみがありました。
何カ月も前に飛行機のチケットを取ってるワタシは、夜の部に参加はできず。
でも、そういう何人かのために昼の部も用意してくださっていました。
幹事さんのお心遣いに感謝です。( ´ ▽ ` )ノ

9月は仕事で行けないため、次回は10月。
気が緩むと大変なので、休まずに手を動かしたいところ。


[PR]
by kouchinet | 2015-07-28 05:08 | Trackback | Comments(0)
ご褒美
月一回の上京。
キルターズ スタジオでレッスンを受ける。
ちょっと身に余る贅沢だとは自覚している。

教えたいから学びに行くのか
学びたいから教えているのか?

ちょっと本末転倒気味だけど、
ま、いっか。

このために、家事も介護も仕事だって。
全力疾走してるもん。
いいよね?ご褒美もらっても。
d0169411_12582677.jpg
週末の台風がしんぱ〜い。

[PR]
by kouchinet | 2015-07-21 12:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
嫁仕事

連れ合いと、自分ちと。
この歳になって両親4人が存命してる。

ありがたいこと、なんだろうな。

今日は久々の嫁仕事。
高速に乗って連れ合いの実家まで。
30年前と変わらぬ庭。
d0169411_10114542.jpg

2時間弱の道のり。
病人見舞いは、さらに隣町まで。
「それまでゆっくりしよって。」

いやいや。
じっとしてるのが何より苦手。
なんかさせてよ、おかぁさん!
(=゚ω゚)ノ

[PR]
by kouchinet | 2015-07-19 10:03 | Trackback | Comments(0)
一週間
家族引っ越しの余波は まだまだ残り、
今日も家時間は電気屋さんの配線工事を横目でみつつ片付けに追われた。

せっかく仕事が休みになったというのに。


さあ、これから6日でどこまでできるかな?

d0169411_22103766.jpg

今回の台風、
わが町では風台風でした。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
自然の力はどうにもできず、
ただただ通り過ぎるのを待つのみの私たち。

来週末、なにやらまた天気図上では不穏な動きが。
どうか無事修行に出かけられますように。
(´・_・`)





[PR]
by kouchinet | 2015-07-17 21:53 | Trackback | Comments(0)
アドバイザー
孤独だなぁ、
と。
身近に同じ立場のキルター仲間がいない環境を寂しく思ってた5年前。

こういうときはどうやるの?
こう思うんだけど、どうでしょう?
キルトのこと、それに関する 教える、ということ。
気軽に相談できる人がいればなぁ・・と。


何日か前。
ミシンのことで悩ましいことあり。
私のアタマにあの人この人の顔がババババッと浮かぶ。
早速あっちこっちに連絡すると、的確な答えや処置方がビシッと返ってきた。

ああ、ありがたい。

ふと気がつくと、私の周りは
師匠 藤田久美子先生をはじめ、
関東、愛知、大阪、岡山、広島、山口と。
心から頼りになるアドバイザーで溢れているのだった。

なんと贅沢な。(´-`).。oO
ありがたや ありがたや。



さて。この環境に感謝しつつ今日も1日頑張りましょうかね。

d0169411_08320653.jpg

こんな青空だけど、明日からの台風が心配。






[PR]
by kouchinet | 2015-07-15 08:14 | Trackback | Comments(0)
酷暑になるのではなかろうか?
何年か前に、とても過ごしやすい梅雨の年があった。
今年は涼しいね、いいねいいね
と妹と言い合っていたら、
梅雨明けと共に、カアアッー!と、
毎日毎日想像を絶する猛暑。
しかも長い長い暑い夏がやってきた。

d0169411_21321549.jpg

今年の梅雨はまだ肌寒いくらいの日もあって、しかも豪雨もこちらにはなくて、
今のところ快適といっていいくらいの高知。

でも、なんか似てる あの年に。

そう思うのは私だけ?
d0169411_21321674.jpg

散歩も、なんとか小降りの時間帯に行けて
今のところはセーフセーフ
なんだけれども。
[PR]
by kouchinet | 2015-07-05 21:25 | Trackback | Comments(0)
チェンジ
今年の春からのテーマは、どうやらチェンジ。
ミシンキルト教室スタートもそうだけど
年老いた両親の入退院
子供の生活環境変化と続き
このたびは連れ合いの単身赴任生活に遂に年相応の終止符が。(-_-)

決定したのは先週金曜日。
そう、私がお江戸修行に行く前日。

帰高翌日は赴任先へ同行し荷造りと掃除。
以来家での受け入れ準備が続き
今日、半日仕事の後 高速に乗り 
引越し荷出しと掃除のミッションが。(O_O)!!!
明日は朝イチで荷受け。午後からレッスンときたもんだ。

おまけに
iPhoneも調子悪く、昨日は携帯会社を変更。
日頃バッグアップをきちんとしてなかった為つけが回ってきてデータ保存はこれから。
(>人<;)
ああ、もうわけわからん!

私がキルトに集中できるのは、いつ?
d0169411_08131796.jpg

・・・もうすぐ。たぶんチェンジ!










[PR]
by kouchinet | 2015-07-03 07:30 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧