コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あと何回?
月イチのQuilters studioレッスン。
教室仲間にも会い
先生の楽しくも為になる講義を受け、
ココロも頭も、お腹も(!?)満杯にして帰路に着きます。
d0169411_09204319.jpg



ふとよぎる4人の年老いた両親のこと、
連れ合いの年齢による仕事の区切り、
少しずつ介護内容が変化して行ってる愛犬
・・・もろもろの事を考えると、

あと何回、こうして大好きな場所に出かけられるんだろう?(u_u)
ちょっぴり暗くなることも。

d0169411_09204318.jpg

なるようになるさ!

前向きに考えるしかない。
ずっと先のことでなく、
まずは次の事だけ考えよう。

日和見主義?
d0169411_09204390.jpg


でも、ああ。(´・_・`)
飛行機の予約は待ってはくれないのであった。



[PR]
by kouchinet | 2015-06-29 09:05 | Trackback | Comments(2)
レッスン前泊 お江戸入り
今日はキルターズスタジオのレッスン日。
昨日前泊でお江戸入りしました。


前泊のお楽しみ。
d0169411_09325927.jpg


学びあり、
仕入れあり、
d0169411_09330032.jpg

ごちそうあり?!


さ、これからお勉強!
パワーをチャージしてきま〜す。

[PR]
by kouchinet | 2015-06-27 09:23 | Trackback | Comments(0)
ぐったり
梅雨空のせいかな。
妙にいけません。
なんだか疲れてます。
d0169411_19443859.jpg

こんな感じ。
d0169411_19443992.jpg

朝からぐったり。


岡山出張以来かな。
(°_°)
やはり、
新しくスタートしたあれやこれやも、
楽しいながら、この弱いカラダ(そうは見えないらしい。笑)に負荷をかけているらしい。

今週末はお江戸レッスン。
堂々と行けないような作品の進み具合・・
ああ、どうしよう。(´Д` )
d0169411_19443956.jpg


どうしようったら、どうしよう!?
…>_<…


[PR]
by kouchinet | 2015-06-24 19:28 | Trackback | Comments(2)
元気だよ
またまたブログをサボりがちになってしまった。
実はインスタにはまってしまったのと
エキサイトのこの新アプリの使いづらさから、ついつい。ヽ(´o`;

離れて暮らす家族から
ひょっとして体調悪い?
と心配メール。

d0169411_07142597.jpg

元気だよ・・・・犬も人も!

さて。
今日はミシンキルト教室初日。

昨日ジャノメさんと打ち合わせの際に聞いたら今回予約の生徒さんは、キルト未経験者がほとんどとのこと。
(´-`).。oO
キルトを好きになっていただけたらいいなぁ。


[PR]
by kouchinet | 2015-06-19 06:51 | Trackback | Comments(2)
ダウン寸前
ちょっと岡山まで出かけてまして。
高知から岡山までは高速バスかJRの2択。
今回はJRで。
振り子列車というブンブン揺れる名ばかりの特急列車に乗るんですね。
2時間半。

それから、冷房の効いた部屋で会議です。
夜は懇親会。
次の日は昼まで会議。
もうその時点で腰は限界だったのに。

せっかく岡山まで出かけて来たんですから、楽しもうと欲を出しまして。
会のあと、列車の時間まで重い重い荷物を持ってウロウロしましたら。!
(°_°)腰と肩をやられました。


あぶら汗が出できまして、
具合悪くなり駅のベンチでしばらく座り込むことに。_| ̄|○
帰りの2時間半の厳しかったこと!

d0169411_19503801.jpg



未だ肩凝りのせいか振り子列車のせいか、
胃がムカムカ。キボチワルイ(u_u)





とはいえ
今週はミシン教室スタートの大事な週。
さてさて、
気合を入れて張り切っていかねば、です。
ひー。


[PR]
by kouchinet | 2015-06-14 18:25 | Trackback | Comments(2)
ミシンキルト教室 始めます
「ミシンキルトを習いたいんですけど。」
今までにもたまぁにお問い合わせがあったのですがお断りしていました。
講師資格は取ったけれど、
教えるのはハンドクラスの中で触りだけ。

何より、自宅でミシンを教えるためには、ミシンを持参していただかなくてはならないのでちょっと難しいかな、と。

でも。
この度、ジャノメミシン高知支店さんより
ご要望をいただき、悩んだ末に決断。
ミシンキルト教室を始めることにしました。
簡単で楽しいミシンキルトを目指してます。
あくまで初心者向き。(=゚ω゚)ノ

6月スタートの教室準備として、金曜日ジャノメのスタッフ向けにレッスンさせていただきました。
d0169411_19152308.jpg

初めてのミシンキルトレッスン。
皆さん、キルトが何かもご存知ないとのことで(°_°)不安いっぱいでしたが、
楽しんで完成していただけたようでホッ。
ε-(´∀`; )

ほんのちょっとだけ自信がつきました。



興味のある方は、
ジャノメミシン高知支店にお電話にてお問い合わせくださいネ。
tel:088-823-3288


て。
高知の方で、このブログを見てくれてる人がいるのか?
甚だ疑問ではありますが。笑






[PR]
by kouchinet | 2015-06-08 18:41 | キルト | Trackback | Comments(4)
スタート
今日はクッキーの12歳の誕生日。
そして、このブログスタートの記念日でもあります。
今日で丸5年たちました。
d0169411_22324556.jpg

いろんなことが一区切りで、
新しくスタートすることも。

どうやら、6月は私にとって そういう月のようです。


[PR]
by kouchinet | 2015-06-06 22:24 | Trackback | Comments(6)
ベースディング レッスン
大きなキルトをベースディングするのはひと苦労。これがイヤで、小物しか作らなくなった、という年配の方の話をよく聞きます。
まして、初めて大きい物を手がけるのは大変!

ベースディングの請け負い業者があればいいのに(´-`).。oO
私でも思いますもん。

授業内でみんなで助け合ってベースディング・・・それは理想だけど
仕事を持っててなんとかレッスンの時間を確保してくれてる生徒さんには酷な話。

で。
いろんな先輩先生方の話を聞いて、ベースディングレッスンの時間を設けることに。

昨日はダブルで。
d0169411_10562148.jpg

お二人ともベッドカバーよりは、少し小さめの大きさでした。

助っ人の生徒さんも来てくださって、
無事2時間半でベースディング終了。
\(^o^)/




コルセットとサポーター装着でなんとか乗り切りました。・・・・イテテテ。
次回からは自宅で、ね?


[PR]
by kouchinet | 2015-06-04 10:11 | キルト | Trackback | Comments(2)
睡眠障害?
この春から朝型人間に変身。
夜はとっても早くやすみます。
すると
目覚める時間がどんどん早くなって
ここ何日かは3時台に(°_°)?!
しかも、
身体、腰、あちこち痛い。痛さで目覚めてる?

忙しさに追われてメンテナンスを怠っていたせいか。

で。今日は朝から鍼治療。
d0169411_08592930.jpg

リチャード(リチャード ギア似の先生)のお世話になってから、出勤します。


午後はベースディングのレッスンがあるのだ。サポーター着けて頑張ろう。
ファイト!

[PR]
by kouchinet | 2015-06-03 08:31 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧