「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ひとくぎり
土曜というのに、朝から仕事でした。
春の総括。
これが終われば、さて通常の勤務へと落ち着くという大きな区切り。
宿題は月曜に残ったけど、まずはお疲れさん。てことで
職場から歩いて3分の、ここ。
d0169411_22231258.jpg

はい、いつものひろめ市場。
4時だというのに、
d0169411_22231344.jpg

もう満席?
美味しく楽しくいただきました。(^-^)

お気に入りのワインバーが春で閉店してしまっていて残念なことこの上なし。
カムバックプリーズ。
[PR]
by kouchinet | 2015-05-30 22:14 | Trackback | Comments(2)
アッパーカットを食らうの巻
「どうしてクッキーは車椅子なが?」

と、初対面の保育園児が聞くので

「おばあちゃんだからね」

そう答えましたら、
そいつ。
私の顔をつぶらな眼で見つめて


「一緒やん?」
d0169411_7343384.jpg
!!!?


そりゃ、そうだけどさっ!!
[PR]
by kouchinet | 2015-05-26 07:29 | Trackback | Comments(4)
イン 代々木
d0169411_18295896.jpg

今回も行くことができました。
キルターズスタジオのレッスン。

惜しみない教えに、
毎度毎度、私の容量はアップアップです。
これをどれだけ活かせるか
個々の力が試されるのでR。\(°_°)/

さあ、もろもろの雑用を片付けたので
明日はキルト三昧でいこう!
[PR]
by kouchinet | 2015-05-23 18:17 | Trackback | Comments(2)
しだらけ
お江戸に来てます。
楽しく
身になる
美味しい食事と深い話。

d0169411_21564758.jpg

気がつくと、まわりは師だらけ。

なんと、贅沢な時間だろうか なぁ。
[PR]
by kouchinet | 2015-05-20 21:49 | Trackback | Comments(0)
準備中
土曜仕事のせいで
毎年お休みしていた5月のキルターズスタジオレッスン。
今回はイレギュラーで土曜以外に振り替えをしていただき参加できることに。
\(^o^)/
で。
あさってお江戸入り予定。
準備猛ダッシュ中。
d0169411_1259742.jpg


いつものように朝イチの飛行機のつもりで段取りしていたら
なんと、お昼過ぎ着の便を取っていた。
(°_°)
遊ぶ時間は少ないけれど、
最近特にトイレが近くなったクッキーの為にはナイスチョイス。
やったね、2カ月半前の自分。


d0169411_1259868.jpg

台風の影響、ないといいけど なぁ。
[PR]
by kouchinet | 2015-05-18 12:36 | Trackback | Comments(0)
うどうもどき
わさわさと髪が伸びていたので
仕事帰りに美容院へ。

職場から歩いて3分のところにあった美容院が、ちょっと離れたところに新装開店。
職場からは自転車で。
昼間、街中をゆっくり通るのは、とても新鮮。
(基本、車移動なので。)
d0169411_19293725.jpg

母校の真ん前を通り抜け、はりまや橋の向こうへと。

で。
性懲りもなく またまた言いました。
「有働さんみたいにしてね。」

いやいや。
似ても似つかないんですけど、ね。
ニュアンスで。
うどうもどき、ってことで。
どうかひとつ。









余談ですが。

この美容院の先生は、偶然にも同い年。
そして偶然にも下の名前が同じ。
そして、またまた偶然にも
私の手術をしてくれた医師の妹さんなのでした。

運命的?
[PR]
by kouchinet | 2015-05-15 19:17 | Trackback | Comments(0)
ジムとユニクロとクリニックと図書館
仕事以外に用事があるところ。
とりあえず、この4箇所。

さて、いくつ行けるかな?
まずは、必要に迫られているクリニックからスタート。

フリータイムは今日からやっと、
生徒にチェンジ。
d0169411_1122571.jpg

ホントは何処へも出かけずに
こればっかりやっていたい よう。
[PR]
by kouchinet | 2015-05-14 11:09 | Trackback | Comments(0)
自撮りの怖さ
自分が見たいものしか、見ない。

シックスセンスじゃないけど。
普段はほんとにそうかもしれない。

何かの拍子に
カメラが自撮りモードになって
画面に自分の姿がふいに映し出されたときの あのショック。

・・・・。
ひどい・・・。

普段鏡を見るときは
きっと少し意識してるからね。

それにしても。
あの老婆は誰?(°_°)
いつの間にこんなことに?

カメラがおかしいのかと思っても、
このヒトは、むしろ現実よりキレイに写るのであった。
いつも。
d0169411_19115673.jpg


ああ、カメラ
正常。
[PR]
by kouchinet | 2015-05-13 19:02 | Trackback | Comments(0)
井田さん
NHKの天気予報士 井田さん。
なんだか好きだなぁ。
どうしてかは、うまく説明できない。

同じく。
理由はわからないけど、
声だけの人は苦手だなぁ。
d0169411_21201691.jpg


台風、来てるみたいですね。

被害ないといいんだけれど。
[PR]
by kouchinet | 2015-05-11 21:04 | Trackback | Comments(0)
高知 万々のきじ家 2
母の日、てことで。
一日前ではありましたが、
ごちになりました。

d0169411_20244693.jpg

毎度!高知 万々のきじ家。

すっかり定番のお店となりまして。
まぁ、いつ行っても、何を食べても
うまいことうまいこと!
d0169411_20244786.jpg

この日のねいり最高!

けっして大きくない店なのに
昨日は知り合いに二組も会い、
マスターも巻き込みながら すっかり
楽しいおしゃべりの場になってしまった。

先日、
新しい仕事の話で会ったある方に、
あなたは今後 どういうふうになっていきたいですか?
何か、こうしたいということがありますか?
ふいに聞かれ
上手いこと答えられられず あたふた。
\(*_*)/
でも。昨日目標が定まった気がする。

それは、些細なことだけど
この きじ家での会話からだったかも、なぁ。
[PR]
by kouchinet | 2015-05-10 20:05 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧