コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
朝ドラ
今期の朝ドラのキャスト
なんとか豪華なことか!
主役級の俳優陣の揃い踏みにビックリ。

メインの女優さんはともかく、
両親が常盤貴子さんと、大泉さんとは!
朝から愛すべき不細工顏に心癒されております。
d0169411_21141195.jpg

父の手術が決定し、公私ともにMAX忙しい日々を疾走中。

あ、この画は検査待ち時間の洞ヶ島のカフェなり。
[PR]
by kouchinet | 2015-03-31 21:04 | Trackback | Comments(0)
苦難は続くよ
サクッとスッキリしたのは、
ある側面で。
まだまだ人生の修行は続いておりますヨ。
d0169411_21445275.jpg

心の春は、もう何年来てないのかしらん。

しかし。
仕事の忙しさは加速してます。
お江戸の栄養を糧に、
ひと月乗り切るのだ。
d0169411_21445228.jpg

d0169411_21445341.jpg

d0169411_21445335.jpg

[PR]
by kouchinet | 2015-03-30 21:38 | Trackback | Comments(0)
手応え
上京してアドバイスを受けると、
今まで迷ってもやもやしてた気持ちが
サクッとスッキリする瞬間があります。
何に自分が引っかかっていたのか、
何に納得できずにいたのか。

それはキルトのことのみならず。
そして、藤田先生はもとより
仲間たちとの会話の中からであったりもして。

今回まさしく。(=゚ω゚)ノ

だから、お江戸通いは止められない。
d0169411_23135931.jpg

d0169411_2313594.jpg

d0169411_2314049.jpg


お江戸は春爛漫でありました。
[PR]
by kouchinet | 2015-03-28 23:02 | Trackback | Comments(0)
東京散歩
お江戸到着。
d0169411_9375711.jpg



明日のキルターズスタジオのレッスンに向けて、今回は前泊。

人生の節目に来てることを教えてくれる
いろいろな出来事。
少し日常を離れるこの機会を
頭を整理する時間に充てようと思ってます。




えーと、えーと・・・。
[PR]
by kouchinet | 2015-03-27 09:32 | Trackback | Comments(0)
ぐるぐる
あれもこれも、
と欲張って考えてるうちに、
頭の中がとっ散らかって、ぐるぐるぐる。
(@_@)
訳がわからなくなりにけり。
目の前のするべきコトが多すぎて
パンク気味であります。

d0169411_132568.jpg

お江戸で整理してこよう。

とりあえず、荷物は した。
[PR]
by kouchinet | 2015-03-26 00:59 | Trackback | Comments(0)
繁忙期突入
最近お気楽な感じで観光大使ぶったことを書いたりしていましたが、
ついに仕事の方が繁忙期突入です。

キルトのほうも、忙しないのですが
そうでないほうの仕事ネ。
悲しいかな、兼業キルターなので。
徐々に加速して、4月半ばにピークを迎え、連休明けごろには少し落ち着く予定。
d0169411_11923100.jpg

週末はお江戸で充電してこよう。
指導していただいてる作品のほう、
ちょっとでも進めておこうと夜なべしておりましたが、流石に目がショボショボ。(°_°)
かすんできたのは、花粉のせいか?
[PR]
by kouchinet | 2015-03-24 01:09 | Trackback | Comments(0)
カツオを食べにいらっしゃい
塩たたきと、ポン酢のは食べたよ。
広島からのお客様がそうおっしゃったので、
なら、今日のカツオは刺身で。
d0169411_1743545.jpg

おとといの夜は
行きつけの近所のお店、きじ家さんで晩ごはん。

カツオはもちろんだけど。
ここのイチオシはホルモンの野菜スープ。
オーダーすると
今日はメニューにないと言う。

ええぇ〜。
あれ 食べさせてあげたいんだヨ。
広島から来たんだよ?

残念がる私を見かねたマスターが
キャベツを白菜に代えたら作れます、
と、嬉しい申し出。
\(^o^)/ぜひお願いします!
d0169411_142817.jpg

ホルモン苦手の私でも、好んで食べるこの美味しさはなんだぁ?
(だしを鰹でとるらしい)
あれやこれや頼んで。
もちろん どれも美味しかったんだけど話に夢中になったので画像は
ほとんど、ナイ。(°_°)?!

高知はなんもないとこだけど、
野菜とお魚は美味しいヨ。
他はともかく。お魚の美味しさはね、来ていただかないと伝わらない。

だから、またね。
また来てね。
ブログご覧いただいてるみなさんも、
機会があれば、ぜひ。
案内すっから。




*教室ブログ更新しました。
[PR]
by kouchinet | 2015-03-22 13:15 | Trackback | Comments(0)
久々の草や
昨日のお昼は、久々に草やでご飯。
d0169411_8441179.jpg

d0169411_8441213.jpg
街の中心部にある古民家を利用したご飯やさんです。
この日のメインはイワシのフライ。
高知の美味しい野菜たっぷりのメニューです。
しょうがご飯と自家製漬け物も嬉しい。
d0169411_84413100.jpg

街中のせいで駐車場が一台分しかないので、実は なかなか足が向かない場所。
高知は車社会なのでネ。

この 草やさん、夜のコースも素晴らしい。だけど最近はお街で飲む回数がめっきり減っちゃって、出かけるのは近場ばかり。

今日会う予定の広島からの友人は、デート場所にそんな近所のお店を希望。
いいのぉ?

てなわけで、
今晩はまたまた美味しいもの、食べに行きます。
それを楽しみに、仕事がんばって来まーす。
[PR]
by kouchinet | 2015-03-20 08:30 | Trackback | Comments(0)
木曜市
今日も雨ですねぇ。
今日はお城の見える場所で仕事です。
d0169411_19324318.jpg

合間にちょっと抜け出して、木曜市。
d0169411_19324396.jpg

お城下では、曜日ごとに場所を変えて、地場産の食材、食べ物中心の市が開かれてます。
d0169411_19324484.jpg
採れたての野菜や果物。
d0169411_19324541.jpg
こちらは、田舎寿司。
この、タケノコやミョウガのお寿司、
すし飯の味付けも独特で、サッパリ。
クセになるんです。
高知にいらしたら、一度試してみてください。


あ、晴れてきた。
d0169411_19324582.jpg

[PR]
by kouchinet | 2015-03-19 11:33 | Trackback | Comments(0)
暑いYO?
暑くなかったですか?今日。
え?そんなこと、ない?

ちなみにワタクシ、今半袖です。
わーっと寒くなったり、
汗がブワッと出たり。
季節のせいか、お年頃のせいか
もはや わかりませぬ。

半年に一度の検診だった今日、
毎回ドキドキとホッの繰り返し。
一日一日を感謝し 充実を目指すのみです。

さあ、レッスンの提案パターンを縫い終えて、
今日はもう、お疲れさまぁ。
d0169411_23582968.jpg

[PR]
by kouchinet | 2015-03-17 23:49 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧