コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
高知 万々の きじ家
前々からイチオシしてる万々の居酒屋
きじ家。
d0169411_21535282.jpg

美味しくて、安い!

食材も料理の腕も、かなりのものだと思うのだ。
d0169411_21535370.jpg

↑ドイツベーコンのサラダ
が!いかんせん、人があまり入ってないこと、多し。
( ̄◇ ̄;)なんでぇ?
どこか、他の土地から移転して来て、間もないらしいんだけど。
宣伝下手なのかしら?
d0169411_21535479.jpg

↑もつ鍋風野菜スープ

どれもこれも美味しいので、
ぜひ行ってみてください、と思うのです。
d0169411_21535419.jpg

↑海老とキノコのアヒージョ

だって、このお店が無くなったらイヤだもん。イタリアン寄りの居酒屋さんです。
あ、でも。
人気が出過ぎて、予約取れなくなると困るなぁ。

サニーマート万々店前。
高知ユースホステルからは歩いて10分くらいかな。



*注:回し者ではないです。
万々界隈には美味しい居酒屋さん、多し。
ベストスリーの中の一店です。(個人的に。)
[PR]
by kouchinet | 2015-01-31 21:34 | Trackback | Comments(2)
たくらみ
ミーのパーカーを着て、ジムに行ったら
若いインストラクターの方に、
「なんだか似てますね」と言われた。
どこがぁ?!
と聞くと
「なんだか、いつも何か楽しいことを たくらんでるような感じが。」

どんな感じよ?!
ま、楽しそう ならいいか。

東京 大阪と刺激を受けて帰って来て、
その たくらみ とやらに火がついて、
アタマんなかグルグルグルグル??
あれもこれも手をつけたくなって
まとまらなくなってしまった。

じっくり整理をしなくては。

昨日は、久々に取り出したこんなモノ。
d0169411_14283933.jpg

6年前に買ったけど、
使いこなせず、持ち腐れ気味。

ちょっと遊んでみようと思ってまーす。
[PR]
by kouchinet | 2015-01-30 14:17 | Trackback | Comments(0)
指導員になっちゃった
今日は、大阪に指導員のお免状をいただきに行ってきました。

もうしばらくは、こうして行くことはできないだろうと思い、空港からパチリ。
d0169411_2140375.jpg

今日もやっぱり、プロペラか・・・。(´Д` )

大阪までは、滞空時間はなんと 半時間ちょっと。
シートを倒す時間は15分くらいかな。

しかも、低空飛行なので、
こんな景色が撮れちゃう。
d0169411_21403834.jpg

d0169411_21403957.jpg

d0169411_2140393.jpg

半年近く通ったけど、大阪の街を楽しむことができたのは、ほんの少し。
諸事情により、東京で受講することも何度かで、ゆっくりお話しもできなかったけど、繋がりの輪に少し加えていただくことができました。

同期生の中には、私の拙いブログを見てくださってる方が。
そして、グズグズと凹んだ様子を心配してくださってた方が何人か。
( T_T)\(^-^ )
それを聞かせていただいて、ホントに嬉しかったです。
あ!
そうだ。
その人達には私のドームでのダメ人間ぷりも、すでにバレているんダ。(≧∇≦)お恥ずかしい。

こんな私でよければ、これからもおつきあいください。
皆様、お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m










空港にて。
イカ焼きなるものを、食す。
d0169411_21404010.jpg

[PR]
by kouchinet | 2015-01-28 21:18 | Trackback | Comments(2)
海の幸続き
冬は食べ物、おいしいですね。
こちら。
銀座の立ち飲みやさんで食したノドグロちゃん。
d0169411_19342268.jpg
都会のど真ん中で食べたのに、今までで一番美味しいノドグロでした!
そして、高知に帰った私を待っててくれたのは
d0169411_19342328.jpg

岡山の恩師から送られた牡蠣。
これがたっぷり3袋も!
牡蠣は広島が有名でよく食べたけど
これも私が今まで食べた中で一番美味しい牡蠣でした。
ありがとうございます!

そして、さっき届いたのは、
d0169411_193423100.jpg

北陸に遊びに行くと言ってた大兄ちゃんから届いた蟹!
なんと、まだ動いてます。

明日は大阪に行って来っから。
もう少し美味しく待っててねぇ。
[PR]
by kouchinet | 2015-01-27 19:23 | Trackback | Comments(0)
キルト展のあとは
そうです。
いきなり「キルト展のあとは」になっちゃう。
だって、画像ないんだもん。

でもね、ブログで愚痴ったおかげで、
大阪指導員講座で知り合ったSさんから
「図録、買ってこようか?」
とありがたいお言葉が。
Sさ~ん、ありがとね!
あの方この方の作品、
見られなかった作品もこれでじっくり見られる。
あ、重要な人たち(私にとって)のは、もうアタマにはいってるけどね。




はい、本題「キルト展のあとは」
d0169411_18133610.jpg

d0169411_18153935.jpg

みんなのアドバイスの賜物?
一人でたどり着けるようになっちゃった!

d0169411_18175933.jpg

d0169411_18183735.jpg

d0169411_23481046.jpg
そして、キルト展以上に
こっちに興味しんしんの自分に驚く。



・・・・?なんでだ?





あれ?
久々にpcでの更新。
iPhoneで見ると、画像の向きが変。
う〜ん。なんでぇ?
[PR]
by kouchinet | 2015-01-26 18:21 | イベント | Trackback | Comments(4)
大バカもん劇場
昨日の財布。
続きの話。
結論から言うと、お弁当を食べたベンチあたりでポシェットから転がり落ち、
親切な誰かが係りの方に届けてくれ、
無事ワタシのもとに帰って来たであります。
結局はハッピーエンドだったので、
その後楽しい二日間を、過ごすことができ、今は空港にて。
帰路に着こうかというところ。


でも、財布が届けられるまでの時間は、
なかなかに肝の凍るような経験。
どういうわけか、遺失物届所に財布はなかなか届かず、
「これだけ時間がたったら、もう出てくるのは難しいかもしれませんね。」
と、係りの人からも言われ。もう 心臓はバクバク。
迷子のように、遺失物案内所のベンチにちょこんと座って待つアホなオバちゃん。
その小一時間ほどの時間は、2時間にも3時間にも感じられたのでありました。

見知らぬキルト好きの拾ってくれた親切な方々(二人連れだったそうな)ほんとに
ありがとうございました。
キルトの好きな人に悪い人はいないわ!
(・ω・)ノ

ご一緒してくれたannieさんには、
大変ご迷惑をおかけし、
大事な楽しむ時間を心配の時間にしてしまってお詫びのしようもございません。m(__)m
スーツケースを忘れてお家を出たとの武勇伝を聞き、うひうひ笑ったところだったのにネ。

本人は平静のつもりでも、一度パニックになった心はなかなかに元には戻らないもののようで、動揺が続いていたのか
この度のキルト展で私の撮った写真は
なんと3枚!!(´Д` )生徒さんたち、ごめんねぇ!
あー、図録買って来ればよかったなあ!


この話をキルターズスタジオの仲間に話したところ、
大バカもん!
と、言われたのヨ。

ハイ、おっしゃる通りでございます。
d0169411_23242823.jpg

画像は今日の代々木。
[PR]
by kouchinet | 2015-01-24 17:34 | Trackback | Comments(6)
やってもおたっ!
こんばんは。
ワタシはお江戸におりますよ。
はい、今ホテル。
意気揚々と飛行機に乗ったのは、つい朝のこと。
d0169411_2323291.jpg

今回は、キルターズスタジオのレッスンと国際キルトフェスティバルの連動を計画。

今日は、キルトフェスティバルへ。
久しぶりにお会いする方々との再会を
楽しみに出かけました。

まずは会場で、敬愛するブロ友である
annieさんと待ち合わせ。
今年も知り合いの方々がたくさん入選されているとのことで、もうウキウキ♪
お昼前だったので、まずは腹ごしらえ、とお弁当を食べ、それからゆっくり回ろうと。
ワークショップも申し込んでいただいてたので、それにも参加しようと。
ウキウキウキ♪

さあ、お腹も満足し、
ロッカーに荷物を預けてスタートだ。
はい、お財布を出そうとしたところ、

(o_0)!!!!?な、ないっ!!
お、お財布がないっ!!!

ギャーッッ!!!
えええっ?
な、なにがおこった!?
どうなる、ワタシ?!



つづく
[PR]
by kouchinet | 2015-01-23 22:48 | Trackback | Comments(1)
準備完了(ほぼ)
ここ高知は雨です。
気温は少し高め。
しょぼしょぼと降ってます。

今日はレッスン日。
自転車で来られる方もいるので
案じていたけど
なんとか夕方まではもってくれて、ホッ。
みんな濡れずに帰れたかしらん。
(´-`).。oO


さてさて。
生徒であるのほうのレッスンは土曜日。
私のパワースポット、キルターズスタジオに行くべく、
先ほど準備ほぼ完了。
今回はドームに合わせて
明後日上京予定です。

久しぶりにお会いできそうな方もいて、
ちょっとワクワクしてきたところ。
d0169411_040391.jpg

しっかり学んできましょうねぇ。
[PR]
by kouchinet | 2015-01-22 09:08 | Trackback | Comments(0)
犬の目線
歳のせいか病気のせいか、
もう一人では立つことも歩くこともできなくなったクッキー。

かわいそうだねぇ。

お散歩で会う人から よくそう声かけられる。

確かに。
かわいそうかもしれん。
そりゃぁ、健康でいられるのが一番。
だけどね。
私たち人間だって全員 いつかはいろんなとこに不自由がでてくる。
元気で死んでいくヒトはいないもんね。

そういうときにね、
寄り添ってくれて、
一緒に散歩してくれて、
世話してくれる。
自分がこの世の生を全うするまで、きっちり見守ってくれる人がいる。

これって、すごくしあわせなことじゃないかな?
手前みそだけど、犬の目線で考えてみてそういう結論になった。
d0169411_2334573.jpg


ちょっと、自分に置き換えて想像してみて。ね。

どれだけ長く生きるか、じゃなくて
充実した時間を過ごすこと
それが、大事。
d0169411_2232292.jpg

そう言い聞かせる日々。
[PR]
by kouchinet | 2015-01-19 22:35 | コーギー | Trackback | Comments(0)
アップリケな日
久々に一日中 アップリケをする。
慣れないからか、変なところに力が入っちゃって肩がバキバキ。
d0169411_1341656.jpg


今日やりたいなぁ、と書き出した項目5つ。
できた項目3つ。
三勝二敗であ~る。

これ以上起きてると、お腹が減って眠れなくなりそう(よくある。で、夜中に食す)なので、今日はここまで。

d0169411_1363838.jpg

またにゃ。
[PR]
by kouchinet | 2015-01-18 01:38 | キルト | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧