コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
試作中
夕方から、またも雨。
今日も暖かな一日。

お昼まえに所用があり、2時間ほどの外出。
久しぶりに、麺房三宅に立ち寄る。
11時開店で、半に行くともう駐車場はいっぱい。
車は道にあふれ、10人ほどが外で待つ。
高知では食事処に並んで待つなんて、
まずありえないこと。
みんな、基本イラレなんですネ。
が。
ここではいつも、当然のようにみんな並んで待ってます。

格安の讃岐うどんのチェーン店がたくさんできる中、ここは別格というかんじ。

d0169411_19274477.jpg


昔は歩いて行ける距離にあったので、
中学生の頃からよく行ってたんだけど。

前にはなかったメニューがたくさん。
野菜が摂れるのも嬉しいところ。
シシトウのてんぷらの美味しかったこと!
左のかき揚げうどんで650円なり。







さてさて。家では。
課題の試作中。
d0169411_19274525.jpg


形が出来てきて、
あれ?
こんなになるんだー。
と、ちょっとガッカリ。
さて。
どうしよう?
[PR]
by kouchinet | 2014-11-30 19:11 | Trackback | Comments(2)
やれやれ
今日は仕事から帰って、即(動物)病院へ。
クッキーの予防接種に。
d0169411_17354861.jpg

おからダイエットと、
車椅子の運動のおかげで、
マックス12キロ近くあった体重が
10キロを切りました。
少しでも負担が和らぐと思うの。
(´Д` )ヨカッタ。


実は後ろ足に傷ができて、それが黒ずんでいたので、
もしや壊死してきてるのでは?
と、家族で心配してたんだけど、
さにあらず。擦れてできたものでした。
(´Д` )マタマタヨカッタ!

今晩は縫いにかかるつもりなので、
夕飯までしばしソファで休憩。
この前録画しておいたポアロを観よう。

デヴィッド・スーシェのポアロもの。
d0169411_17354918.jpg

実は大好きなのでR。
[PR]
by kouchinet | 2014-11-29 17:21 | Trackback | Comments(2)
落ち葉掃き
二回の雨で、
わが家の少ない木の葉っぱが
ほとんど落ちてしまった。

いつも夫婦で植木の手入れをされてたお向かいさん。
駐車場拡張のため
庭木を伐採されたので、
わが家の落ち葉だけが目立つように。
(°_°)おお。

排水口をつまらせるといけないし、
流石にバツが悪くて
今年はこまめに落ち葉掃き。

d0169411_223220.jpg

つい最近までこうだったのに。
もう、ハゲ坊主に。
d0169411_223310.jpg
もう冬が来るのねえ。














今日のお昼は学食ごはんなり。
d0169411_223479.jpg

[PR]
by kouchinet | 2014-11-28 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
休憩
私の仕事。
三カ月に一回は土曜出勤がある。

月二回は土曜にレッスン日を設けているし
私が生徒、のお江戸レッスン日も土曜にあるので、悩ましいトコロ。

しかも。
5月、そしてこの11月は月二回!(°_°)
内容もヘビー。
その準備もハードである。
それをあさってに控え、少々疲れ気味。

d0169411_21113813.jpg

もう、寝ちゃおうかしらん。

明日、朝早く起きちゃお。
・・・・。
起きられるかなぁ?
[PR]
by kouchinet | 2014-11-27 20:47 | Trackback | Comments(0)
作るものが固まってきたよ
今日は仕事前に芯地を買いに手芸屋さんへ。
芯といってもいろいろあるのね。

皮の扱い方のレッスンで、知り合いになったO氏にあれこれと質問。
適切なアドバイスありがとうございます。

まずは試作をしてみようと思うのヨ。
初めての素材を扱うので、少し慎重にならねばね。

なにせ配布された布を◯枚以上使用する、
というのが条件なので。
d0169411_22313364.jpg


失敗は許されないのでR。
[PR]
by kouchinet | 2014-11-26 22:22 | Trackback | Comments(0)
小夏日和
「なんだか暑いねぇ。」
そう言い交わした雨上がりの今日。

もう11月末が近いんですけど。
いくら南国高知とはいえ、これはないわ。
d0169411_22225515.jpg

銀杏も色づき始めたばかり。
d0169411_22231198.jpg


あ、でも夜はストーブ要りますのよ。
[PR]
by kouchinet | 2014-11-25 22:17 | Trackback | Comments(0)
奮闘中
普及協会の指導員講座を受講されてる
同期の皆さま。
頑張ってますかぁ?

楽勝の方もいらっしゃる?
あら、うらやましい。

熱を出さずに風邪をやり過ごし、
今日も一日奮闘いたしました。
d0169411_17201658.jpg

やっとこさ小物完成。


さて。
これからじっくり課題2のB(勝手にそう呼んでいる。)に取りかかろうというところ。
みんな、もう決めてる?
ああ、何作ろう〜。
[PR]
by kouchinet | 2014-11-24 17:12 | Trackback | Comments(0)
秋が深まってます
紅葉が進んできました。
d0169411_20383972.jpg

風邪をひいたようで、
頭が痛く、寒気あり。
いかんいかん。
d0169411_20383947.jpg




昨晩は地震のニュースに驚きドキドキ。
そして、
すぐに安否を確認できるツイッターの価値をまたも見直しました。´д` ;ホッ。

あまりニュースでやらないけれど、
被害が大きくないのを祈るのみです。







さあ、
風邪薬を飲んで、カイロを貼って
今日はもうおやすみなさ〜い。
ユンケルがないのが残念。
明日、買ってきてもらお。
[PR]
by kouchinet | 2014-11-23 12:38 | Trackback | Comments(0)
指導員の課題
先日から取りかかっている指導員講座の宿題。

課題2はウールを使う。(~_~;)
うーん。
不慣れである。
まずは小物の方からトライ。

何を作るのか、が固まってきたので
今日は少し具体的な作業。
明日の午前中はフリーなので、少し夜更かしをしてしまった。

朝ごはんの仕度が危ぶまれるので、
そろそろ寝るとしようかな。






この前、階下で寝させたら寂しかったらしい。
9時を過ぎたら、
置いて行かれないか見張るヒト。
d0169411_1543874.jpg




クッキーの動画が車椅子の わーんうぉ-くさん のブログにアップされました。
興味ある方はご覧くださいネ。
[PR]
by kouchinet | 2014-11-22 01:32 | Trackback | Comments(0)
星回り
人づきあいがいい方ではないと思う。
世間話的な電話はめったにしない。
ていうか、そんなことに使う時間はない
なぁ。
あ、ここにご訪問の皆さまは、(´-`).。oO
そうか。ワタシ以上にお忙しい方ばかりかも。ね

メールもめったにしないので、
当然あまり来ない。
ですが。
来る日は、ばばば!と来るのよね。
それも、全然別部門の方向から。

そういうとき。
なにやら、星のチカラを感じるのです。
ああ、今はそういう星回りなんだ、って。
d0169411_19434461.jpg
今日はそんな日よぉ。
d0169411_19434594.jpg

クッキーもアトム君とラブラブで
d0169411_19434587.jpg
した。
[PR]
by kouchinet | 2014-11-20 19:28 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧