コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
先取り
この9月で丸2年となったお江戸でのキルトレッスン。
航空券は超特割で。先取り必須。
すでに1月の航空券まで予約入れてます。
(1月の東京分はまだ未払いだけど。)
これが取れなくては、ワタシのお江戸通いは 成立不可能なので。
これ、入金後はいっさいの変更が効かないのが困ったトコロ。

来年のスケジュール帳をまだ購入してなくて、1月までのカレンダーとにらめっこ。
短期的に予定を組んでみたけれど
いやいや、1年単位で考えなくちゃ、と
2015年のを改めて見る。

((((;゚Д゚)))))))あ。
第3土曜って、祝日と連動している月が4回も?!マズイ・・・・。

実は祝日連動期間は通常と価格が異なり大幅に変化する。↑
かつ、航空券自体 取れないことも。
で、昨年までは金曜に上京。
前泊にすることが多かったんだけど。

職場が合併で大きくなり、
仕事が忙しくなる来年度からは、ちょっとそれが難しくなる。きゃー。
(O_O)ピンチ!!
ど、どうしよう?
_| ̄|○








昨日、こんな虫が庭にいました。
(虫嫌いの人は見ないでネ。)
d0169411_10274510.jpg

なぁんだ?
アメンボか?

調べてみたら、水かまきりだって。
川から飛んできたのかなぁ?
[PR]
by kouchinet | 2014-10-31 08:55 | Trackback | Comments(0)
新車の二輪
昨日ご紹介した、クッキーさんの新車。
d0169411_092714.jpg

カッコいいでしょ。
d0169411_092854.jpg

今日も、お散歩行って来ましたよ。
d0169411_092931.jpg
この二輪で。





新車の二輪と言えば。
d0169411_092942.jpg
ジャーンッッ!!
おおおっ!
d0169411_093019.jpg

もとバイトのYちゃん。
「これ、買ったよお。」と、ツーリングの帰りに新車を見せに来てくれました。

Yちゃん、広島の家にも泊まりに来たことあったっけねぇ。
今では自動車学校で教官をしております。
(/ _ ; )立派になって、嬉しいよお。




気をつけて乗ってくださいねぇ。
d0169411_093184.jpg

なにせデッカい車なので。
[PR]
by kouchinet | 2014-10-31 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
初乗り
ブログのお友達に教えていただいた車椅子やさん。
わんうぉーくさんから、車椅子が届きました。早っ!

で。
初乗り。
d0169411_2058142.jpg

サイズは、ジャストヒット!
ちょっと固まってますが、
d0169411_2058362.jpg
この後、お散歩に。


まだまだぎこちない歩みではありますが、お友達犬を見つけて、夢中になるとけっこうスピードを出して寄っていくことができました。

我に帰ると、とたんにスピードが落ちるけど。笑
おやつで釣って無事帰宅。
このぶんだと、なんとか慣れてくれそうです。
(もので釣れるのを確信したので)



だけど。
トイレはどうやってするのかなぁ?
[PR]
by kouchinet | 2014-10-29 20:38 | コーギー | Trackback | Comments(6)
肌寒くなってきました。
肌寒くなってきました。
と、言っても それは朝晩の話。
ここ高知では、日中は汗ばむ陽気。
Tシャツに七分袖の夏用カーディガンでちょうど、という感じ。

それでも、秋の訪れをカラダで感じた今日。
腰、イタイ。
足、イタイ。
TVでもやってました。腰痛の患者が激増してるって。
で。
今日は出勤前にリチャードのところへ。
(*注:リチャードとは、リチャード・ギア似の鍼灸師の先生です。)
かなりしっかり鍼を入れてもらったのに、なんだか今回はスッキリせず。

今週末は、もう11月突入ですね。
1日は土曜なのに、
ちょこっと仕事がある。(*_*)
でも、そのあとお楽しみも待っているから、がんばろうっと。


ちょっと前の写真ですが、散歩途中に見つけたモノ。
ナンダコレ?
d0169411_23493025.jpg

食べられるのかなぁ?
[PR]
by kouchinet | 2014-10-28 23:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
計測
クッキーの足。
かなりキビしくなってきました。
自力で立ち上がるのが難しい。
家では、アザラシのようにずって進みます。
外のザラザラしたタイルの上や、
アスファルトの上はなんとか歩けるけれど、後ろあしの甲が下になったり。
(特に左足)
d0169411_12395836.jpg

で。
ついに再計測をして、
車椅子をメールオーダー。
長い時間立っていられないので、
計測も大変でした。T^T
もう少し症状が進んでいたら、
正しい計測は難しかったかも。

親切で素早い対応が嬉しい。
思ったより早く送っていただけそうです。
今週末は車椅子デビューできるかな?
d0169411_12395956.jpg

[PR]
by kouchinet | 2014-10-27 10:12 | コーギー | Trackback | Comments(2)
お疲れモード
先週の土曜日から、怒涛の4日間。
d0169411_1352344.jpg


帰高すれば家事も仕事も溜まってて、
オマケに昨日も充実のスケジュール。

今日は連れ合いの買い物につき合わされ
先ほど帰宅。
やれやれ。いささか疲れました。
背中や肩甲骨が痛いので
婆や(マッサージ椅子)にほぐしてもらってます。
(;´Д`A

さっき、来月大阪でのお楽しみのお知らせをいただき、ちょっとパワーが出たのヨ。

さてさて。
ひと休みして、道路工事といきますか。
d0169411_13523467.jpg

箱根で買った、アーモンドチョコを食す。
[PR]
by kouchinet | 2014-10-26 13:35 | Trackback | Comments(0)
作戦成功
一昨日の作戦。
やるよやるよと宣言して、自分を鼓舞する作戦。
!\(^o^)/成功いたしました!

文字のデザイン、
レッスン準備、
指導員の作りかけ課題二つ。
次回の予習、
この二日で完了せり!

d0169411_20313198.jpg

作戦成功、ってことで いいね?

よしよしよし!

明日の作戦はですね、
部屋の片づけ、
買い出し、
作品の次の課題(道路工事)であります。

ファイト!
[PR]
by kouchinet | 2014-10-25 20:26 | Trackback | Comments(0)
SUMIの関川さん
お花を贈るなら、
関川さんにお願いしようと決めている。

ここのところ暇なくしていたので
今日は出勤前に慌てて
花と器、SUMIへ。
関川さんは、友人の義姉にあたる。
もっとも、
ワタシは何回か客としてお花をお願いしたり、器を購入したり。
一方的に知ってるだけ。
それでも、すごいセンスとオーラを持った 憧れの人なのです。

前に赤岡であった冬の夏祭りを教えてくれたのも、関川さん。

彼女も 昨日東京から帰って来たばかりで、
新しい花の仕入れは明日になってしまうから、
と信頼のおける友人の花屋さんと話をつけてくれました。

東京に出かけてたのは、
d0169411_2236062.jpg

この個展のためだったそう。
小野哲平さんの地元個展は7年ぶりだとか。

う〜ん、楽しみです!
このタイミングで知ることができて、
超ラッキーだったなあ。
[PR]
by kouchinet | 2014-10-23 21:45 | Trackback | Comments(0)
やりたいこと やるべきこと
さすがに家を4日空けると、用がたまってしまうのですね。
仕事も溜まってしまうのですね。(*_*)
ちょっと疲れが抜けなくて、今晩はすでに眠くなってしまった。

先ほど、東京からの荷物が届いたけど、
明日から頑張ることにしよう。
とはいえ
ハッ!と気がつくと、大阪指導員講座まで、もう20日を切っているのでした。

((((;゚Д゚)))))))

やりたいことは多々あり。
前回の講座で教わったこと。
今回の講座で作りかけたものの続き。
知り合った方からいただいたレシピ。

だがしかし!
優先順位をつけねばね。

まずは文字のデザインから。
そして、土曜のレッスンの準備。

やるよ、やるよ、と宣言して
自分を鼓舞する作戦。
d0169411_21384533.jpg

明日は晴れそうですね。
ああ、早くも週末が近し。
[PR]
by kouchinet | 2014-10-22 21:22 | Trackback | Comments(0)
修学旅行二日目
一昨日のことなのに、もう随分と前のことのような気がする。
この4日、毎日がお勉強(お楽しみを含む)てんこ盛りだったので。

箱根二日目は、登山電車(?)に乗って、
彫刻の森美術館へ。
d0169411_20335178.jpg

お天気も良く、
d0169411_2033524.jpg
⇧(得意技。先生の隠し撮り!)

日頃の行いが良いからだね〜、なんてみんなで言い合ったりして。
d0169411_20335229.jpg

今回、指導員講座とキルターズスタジオレッスン日が連動してたので、
大阪受講を東京に振り替え。
たまたま教室で持ち上がった旅行企画と日程が合致して参加可能となり、とってもラッキーだったのでした。
みなさま、お世話になりました。(^o^)/

さて。
その後2日間の指導員講座を終え、
先ほど帰宅。

またまた新しい出会いもあり、
やる気満々!
こうして、いつまでお江戸に勉強に行けるのかなぁ?

今の幸運を感謝しつつ、
謙虚に精進しなくちゃ、バチがあたるね。
明日から、またがんばろ。
[PR]
by kouchinet | 2014-10-21 16:44 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧