「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
オーバーワーク?
ワタシが働き過ぎってことでは、ありません。けっして。

でもね、
アナタの体力にすると、
もうちょっと、ゆっくりした方がいいんじゃないの?
と、イエローカードがでてますのん。
あちこち。

せめて、水曜までなんとか持ってほしい体力。
それが過ぎたら、少しじっとしているからさぁ。(T ^ T)


ふじやんの、
d0169411_22582822.jpg

こんな本読んで、しばしブレイク。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-31 22:48 | Trackback | Comments(2)
ガックリ
「三週間は、かかるで。」
d0169411_20572841.jpg


先生、助けて。
一週間でなんとかなる?
と言うと、そう言われました。
さ、三週間も、こんなふうに固定!?
((((;゚Д゚)))))))
さすがに落ち込んでます。

このところ続いていた足の甲の怪我は、
お年頃に特有のホルモンが関係してる
まあ、腱鞘炎のようなもので。
仕方ないや。と、思っていたんですが。

今回は、まったくの不注意。
どんくさいことこの上ない。

d0169411_20572851.jpg

かなり、腫れてる。

トホホだよ。
大阪がすんだら、
しばらく大人しくするわ。
もちろん大阪でも、(今回は)大人しくするわ。
(T ^ T)

東京を楽しめたのが、
せめてもの慰め。

週末の飲み会もキャンセルして、
シオシオノパァ〜。
d0169411_20572911.jpg

今夜は真面目に準備のアイロンかけ。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-30 19:42 | Trackback | Comments(0)
捻挫する
ぐき。

仕事帰りに寄ったスーパーの外
レンガがデコボコとめくれかかってるとこに足を取られて、グキッ!

今度は、左足首。
めちゃ腫れてる。
・・・また、やってもうた。(´Д` )

夕方からずっとアイシング。
d0169411_22224467.jpg

またまた明日は、整骨院からスタートとなります。
せっかく縁が遠くなったと思ったのに。

大阪まで、あと一週間だぁ!
…>_<…
泣く。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-29 22:14 | Trackback | Comments(0)
ちょい痩せ
田舎の人は、歩きません。
田舎の人の移動は基本車。

その傾向は田舎へ行くほど顕著になりにけり。

で。意識して運動しないと大変な身体になっちゃったり する。

この二日間、お江戸で歩いただけで、
足の筋肉はパンパンに。
そして、朝
ちょいきつめだったパンツが、
あら?するっと入る⁈

*\(^o^)/*痩せてる!!
いやいや。喜ぶよりも、
普段の行いを反省すべきなんでしょうな。
d0169411_015378.jpg

「おい、オマエ!
月一回のお江戸歩きのみでは、ダメなのだ!シュワッ‼︎」
ウルトラマンも、言っております。






さて、今日のもの作りは、

午前中 次回指導員講座に持参しなくてはいけない布(めちゃ多い!)の準備。
夜の部では、思いついたあるものの試作に取りかかりけり。
成功したら、
マイケルガールズの布で本番にいくよ、ともくろみ中。
d0169411_015481.jpg

そろそろ寝よっかなぁ。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-29 00:01 | Trackback | Comments(0)
赤坂サカス
ここは、イギリス?
d0169411_22254624.jpg

それとも フランス?
d0169411_22254661.jpg

d0169411_22254765.jpg
のんのん。

アカサカサカスで
d0169411_22254828.jpg

ございます。
飛行機の時間まで、
走り走りの赤坂サカス。

また一箇所 東京の白地図が塗りつぶされた感じ。欲を言えば、誰か一人でもタレントに会ってみたかったなぁ。
たとえば、は〜らだ たいぞう♪さんとか、ね。


さてさて。
明日から、またまたやること盛り沢山だよ。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-27 21:58 | Trackback | Comments(0)
グリコじゃないけど
キルターズスタジオのレッスン。
学びに満ち満ち。

自分の作品を指導していただくことの他に、大学のような講義あり、
また、
他の方の作品を見せていただくことも、
ワクワクする喜び。
これまた、素晴らしいものばかり。
交流だって、嬉しい!
一粒で、2度も3度も4度も美味しい!?
これだから、遠距離通学でも辞められまへん。


そして、オマケたっぷり?‼︎(≧∇≦)
昨日のアフタースクールは、
d0169411_945785.jpg
d0169411_945837.jpg

うししのし。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-27 08:49 | Trackback | Comments(0)
死ぬかもしれん
死ぬかもしれん

死んでしまうかもしれない。
そう 思いましたよ。
昨日の夜中。

30度過ぎの室温を確認し、
外気が少しひんやりしていたので、
いつものように、扇風機で寝ました。

暑い!
2時間後、あまりの暑さに目が覚めて、
温度計を見たら、33度すぎ。
上がってる?‼︎(o_o)

なんだか頭がくらくら。
ちょっと身の危険を感じましたよ。
で、初めてエアコン入れて寝ました。

あなどれぬ。この夏の暑さ。
急にやって来ましたね。
d0169411_2365741.jpg

このひとは、毛皮着てるもんですから、
暑さは想像を絶するという感じ。

この夏はひんぱんに
水浴びさせてあげたいものです。
d0169411_23101946.jpg

[PR]
by kouchinet | 2014-07-25 21:55 | Trackback | Comments(2)
バテバテ
今日は初猛暑。
すごかったですねぇ‼︎こちら、36度!

いつになく仕事も忙しく、
残業なんかしちゃったものだから、
疲れちゃって
食後、カラダが重たい重たい。


これから、あのうだるような二階へ上がるのか。
シオシオノパァ〜♪
(´Д` )
お江戸準備、
終わらせるハズだったけど、
今日はもうダウン
明日、早朝にしよ。
d0169411_21391233.jpg

早くも夏バテですよ。


この人は、この夏ずっと一人の時間
冷房の効いた部屋にいます。
で。
今のとこ元気みたいです。
d0169411_21391358.jpg


オバアチャンなんだから。
大事にしなくちゃ、ね。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-24 21:31 | Trackback | Comments(0)
アナログ一家
アナログに超がつきます。
超アナログ一家のわが家。

こうやって、
ブログなんぞができているのも、
こういうことに優れている友人に
たまたまその頃ご縁があったからで。
現在 においては、
周りの友人知人に 機器関係に詳しい人は皆無。

せめて、父のアタマが元気ならば、
と トホホに思うこともあったりして。


今日は、こういうお誘いをいただいたので、
d0169411_21454798.jpg

仕事の後、レッスン 。
そして そのあと、
ワークショップに参加してきました。

結論。
次に買うPCはMacにしよっかなぁ。
d0169411_21454867.jpg


たーんじゅーん!
d0169411_21454880.jpg

Appleストアが高知にあれば、
即決まり、だと思うんですけどネ。
[PR]
by kouchinet | 2014-07-23 20:53 | Trackback | Comments(4)
クマゼミ
子供たちが小さかった頃、
ここ高知では、アブラゼミが主流で、
クマゼミは少なかった。
クマゼミが採れると、子供たちは喜んでいたっけ。

今は逆。
庭でも 羽化しているけど 見かけるのはクマゼミばかり。
これも温暖化のせい?


ワタシも前から クマゼミが好き。
ちょっと、宝石っぽい。
d0169411_23355752.jpg


ほらほら、
この緑色が きれい。
d0169411_23355845.jpg

[PR]
by kouchinet | 2014-07-22 23:30 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧