コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
我がは我が。
今日はねぇ、
たまってた家事をこなし、
鍼に行こうか、接骨院に行こうか。
迷いながらも、
どうにも止まらずキルトに向かってしまい
出勤間近まで。
帰って来て、家事を終え、
落ち着いたのが今。8時前。

d0169411_200291.jpg

まだまだ、こんな空。
お得な季節なのだ。

朝から晩までキルト一本に集中できる自由があれば、
どんなに素敵だろう
時々心をよぎるけど。

いや、贅沢を言えばキリがない。
他の人はどうあれ、私にはこれが最適。
この時間を活かそう。
そう思うようにしている。

上を見れば、キリなし、
下を見ても、以下同文。

我がは我が。
d0169411_2003011.jpg


さて。
シャワーを浴びてから、
自由時間の始まり!
お楽しみは、これからだあ!
[PR]
by kouchinet | 2014-06-30 19:42 | Trackback | Comments(0)
ひさびさの登場
おはよございます。
久々に登場。
クキゴンです。
d0169411_922373.jpg


このあとシャンプーされました。
d0169411_9223842.jpg


最近の彼女は
後ろ足がフラフラがくがく。
車椅子秒読みというところ。

いつでも発注できるように、
発注用紙に計測して、
あとはfaxすればいいだけ。
でも、
先日の通院で、
「まだ立つことができて、
なんとか、足の裏で歩けるならば、できるだけ立ち座りの動作をさせる。
そして歩かせる。それに勝る筋トレはないのよ。」
とアドバイスされたので、
現状維持を願いつつ、筋トレの日々。

ご心配いただいている皆さま、
ありがとうございます。
(=゚ω゚)ノ









さてさて。私のほうは。
頭のお勉強をたくさんしてきましたので
今日は手を動かしましょうかね。

あ。その前に 広島のミシン屋さんに入院するハスクのはっちゃんの梱包から。
[PR]
by kouchinet | 2014-06-29 08:57 | Trackback | Comments(0)
もくもく
毎度毎度同じようなことを申しますが、まことに、やる気の出る街です、東京って。
d0169411_22295450.jpg


キルトの某先輩先生オススメの美術館に行き、
変形した私の足にも合う(?!)靴を捜してくれるドイツの靴屋さんに行き、
Quilts1989さん主催のイベントに行き。
d0169411_2231293.jpg


なんて、てんこもりの二日目間!

もちろん。
上京の主な目的はキルターズスタジオで、藤田先生のレッスンを受けること!

で。
またまた、ちょっとばかし賢くなって帰って来ましたヨ。へへ、ホントホント。
特に今回は、やる気も半端なく高まっております。

むらむらむら。
d0169411_22313056.jpg

西荻の、
こけしやさんのポテト明太子サラダ
美味しかったなり。


さあ!
この調子で一気にいかねばね。
[PR]
by kouchinet | 2014-06-28 22:09 | Trackback | Comments(0)
お江戸の朝
昨晩、指導員講座二日目の後、移動しまして。
今日は、ここからのスタートです。
d0169411_1134939.jpg


しばらく、この界隈で過ごしたのちに、西荻窪に移動する予定。
目的は
quilts1989こと中島一恵さん主催の
マイケルガールズ夏まつり。

今日から西荻窪のSweet flapにて開催されます。
ワクワク。





ちなみに、
先日発売されたパッチワークキルト通信に掲載されたモダンキルトの作品も、いくつか展示されているとか。









私がお手伝いさせていただいた作品もその中に。

d0169411_1135022.jpg

ご覧いただけると嬉しいです。
[PR]
by kouchinet | 2014-06-27 10:25 | Trackback | Comments(0)
吉本はまた今度
講座あと、ホテルに直帰。
先ほどやっと、明日提出の宿題完了。

つ、
つかれたぁ〜。
でも、楽し。
明日も、がんばりまーす。

足は、
出歩かなかったので、現状維持。
よしよし。


今日のホテルごはん。
d0169411_2214284.jpg

タコ焼きくらい、食べたかったなり。
[PR]
by kouchinet | 2014-06-25 22:06 | Trackback | Comments(0)
出発
飛行機にな、乗ってちょっとしたら着陸態勢に入るねん。
きっと空港着いてからのほうが、
時間かかると思うわ。
5の着く日やな?道、混んでるで。

「大阪まで初めて飛行機で行くんです。」
というと、大阪出身のプロフェッサーT女史が助言してくれた。

あら、ドキドキ。

昨晩は着ていくろくな服がないことに気づき(遅っ!)ファッションショーを繰り広げてしまったので、ちょっと寝不足の朝。

テンション下がる普段着でGO。
では。
緊張の講座を受けに、行って来まーす。


って?!



d0169411_7391096.jpg

ギャーッ!

ぷ、プロペラ機?
[PR]
by kouchinet | 2014-06-25 06:42 | Trackback | Comments(0)
どきどき
今日も今日とて、
接骨院からのスタート。
d0169411_21354578.jpg


ワタクシ、
あさってからのイベントを控え、
遠足の前の子どもみたいに、緊張が高まって来ました。

しばらくぶり
そして、初めて飛行機で行く大阪。
しかも、土地勘の働かない駅からの道のり。
プラス負傷した足。

果たして。
講義の始まるまでに会場にたどり着けるだろうか?
講義では、いったい何を求められるのか?

ああ、
ドキドキ。

とりあえず、大阪クリアをまず考えよ。

その後は お楽しみが待っているのだ。
たとえば、こんな。
d0169411_21362787.jpg

うふふ、
ステキステキ。
[PR]
by kouchinet | 2014-06-23 21:20 | Trackback | Comments(2)
徒歩1分以内
今日一日、予習復習。
徒歩、1分以内にて、過ごし候。

d0169411_20204480.jpg

準備、よし。

d0169411_20204420.jpg


腹ごしらえ、よし。
d0169411_20204533.jpg


[PR]
by kouchinet | 2014-06-22 19:42 | Trackback | Comments(0)
だいじょぶかい?
なるべく歩かない。
靴を履かない。

そおっと、そおっと、
足の治るのを待っております。

接骨院へは毎日。
朝昼晩と湿布を取り替え
なおれ、なおれぇ、と。

水曜からの、指導員講座
それに続くキルターズスタジオのレッスン。
都会ではとにかく歩かないと始まらない。
おまけに私にとって、かなりの長丁場。
だいじょぶかい?

ああ、どうか 滞りなくこなせますように。

大阪のホテルのすぐそばには吉本があって、始終ライブをやっている。
実はとっても会いたい若い芸人さんがいるんだ。
出演するかな。
観に行きたいな。


いやいや、
欲張ってはダメなのであります。
精進精進。
我慢我慢。

d0169411_23312678.jpg

今日は、夕方からけっこうな雨降り。
お散歩も、
d0169411_23312898.jpg


我慢我慢。
[PR]
by kouchinet | 2014-06-21 23:14 | Trackback | Comments(0)
さぼりーぬ
「新しいDVD出たから持って行くね。」
妹がそう言って、
おつまみ、ビールと共にやって来たので、昨日は鑑賞会をしてしまった。
d0169411_133277.jpg

結構酔ってしまったので、
キルト関係に向かわず就寝。
さぼりーぬ。

午前中、水曜からのキルト行脚の準備をしていたら、
「ここまでは しちょかないかんやんか。」
という作業を発見。
おっと、ギリギリセーフか?
今晩から、取りかかることにしようっと。
d0169411_133311.jpg

もう、サボったら いかんちや。



荷物は、火曜発送なのでありました。
((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by kouchinet | 2014-06-20 12:42 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧