コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
省みる
50を過ぎた頃から物忘れが多くなってくる。

これ、私に限ったことではないのだ。
この年頃の人は、誰しもアレッ?と思うことの一つや二つはあるはず。

どうしても思いだせないことや、
言ったつもり
やったつもりのあれこれ。

どんどん細胞が死んでいってるのかなぁ?
これはね、自分よりも他人が気づくことが多い。多分。

だからね
もう、断言はしなさんな。
「私これこれって言いませんでしたっけ?」
「重複してたらごめんなさい」
衰えを認めることが肝要であーる。

上司や同僚、そして自分のこの頃を省みて そういうことが話題にのぼった今晩の食卓。


さあ、
明日はそのちょっと衰えた頭をフル回転させて頑張るのだ。
そして、美味しいお酒を飲むぞぉ!!








d0169411_21352583.jpg

猫が気になった
d0169411_21352711.jpg

おとといの
d0169411_2135289.jpg

お散歩でした。
[PR]
by kouchinet | 2014-05-30 21:09 | Trackback | Comments(0)
比重
あと少しで5月も終わり。
3月から続いていた仕事のバタバタは、
ここで一区切りするはず。

やっと私にとって普通の、
仕事半分、
キルト半分、という好ましい比重の日々がやってくる・・・?

最もプライベートで問題は尽きず、
あれこれ悩みは山積みなんですが。

なにもそれは私だけでない。
みんな口には出さないけれど、
それぞれに思い悩みながら、
日々頑張ってるんだ、きっと。

d0169411_8542954.jpg

なんて、自分に言い聞かせたりして。



さて。
今日こそはバッチリ合うのか?
数字とにらめっこしに行って来まーす。

d0169411_8543082.jpg


近所のアナベル!?
早っ。
[PR]
by kouchinet | 2014-05-29 08:32 | Trackback | Comments(0)
胃腸虚弱
私と妹は身長がほぼ同じ。
でも、体重が10キロも違ってきてしまった!(o_o)

昔から同じように、というか
むしろ私よりも多食。
スイーツもよく食べてた。
なのに太らない彼女。

もともと胃腸が弱いので、すぐにお腹をこわしてしまい、吸収できないんですネ。
なんだか羨ましいなぁ、
なんてのんきに思っていたけど、
最近スレンダー過ぎに!
そして、食も細くなってきた。
真面目に心配しているこの頃。

実はここ2週間ほど私も胃の調子がイマイチ。
思い切り食べて飲めないということは、
毎日が文字通り味気ない。
つまらないモノだと実感。


いかん、いかん。
週末のお楽しみに向けて、現在調整中であります。





さて、今日も残業だったのでした。
d0169411_238521.jpg

いやいやえん。
d0169411_238530.jpg

いやいやえん。

自己主張の強いお年頃だわ。
[PR]
by kouchinet | 2014-05-28 22:44 | Trackback | Comments(0)
修理か購入か!?
プリンターが壊れた。


替えのインクのセット(5千円弱!)
を買ったばかり。
封は開けたが、新品なり。

さて、どうしようか?

どんな内容でも
このメーカーは修理代を一万円ほどとる。
しかも、二回め。
そして、
現在これと同じ程度の新品は、
一万五千円もあれば買えてしまう。
d0169411_1839155.jpg

ナヤムトコロデアール。


あなたなら、
どうします?

ちなみに、
プリンターを作ってる会社は、
ホントはインクを売りたいんだって。

いいものを作って長く使ってもらいたい、とは思ってないんですね。
残念。
[PR]
by kouchinet | 2014-05-27 18:13 | Trackback | Comments(4)
シャンプー日和
今日は、
シャワー遊びのあと、
d0169411_20584555.jpg

こんなになっちゃったので、
おうちシャンプーサレマシタ。
d0169411_20584640.jpg

最近のクッキーさん
楽しく遊んでいても、
時々尻もちをついたまま
立ち上がれなくなることも。

一日一日を大事に感謝して生きねばね。





散歩へ出かけようとしたら、
駐車場前でハジメマシテのお友達。
d0169411_20584784.jpg


ゴールデンの可愛さは、やっぱり格別!
[PR]
by kouchinet | 2014-05-25 20:49 | Trackback | Comments(0)
自主学習
今日は休日出勤。

帰ってからは、
ちょっと自主学習。
d0169411_22464187.jpg


たくさんカットできたけど、
さて これからどうすんべ?

悩んでいたら助け舟。
d0169411_22464140.jpg

GOODなタイミングでありました。

感謝感謝。
[PR]
by kouchinet | 2014-05-24 22:12 | Trackback | Comments(0)
静から動へ
ちょっと引きこもりがちだった冬から、
少し緊張のゆるむ初夏へ。
季節は移ってますね。

友人を誘いたくなる時季と
多方面から誘いがかかる時季は不思議なほど一致。
これは、いつものことで。
d0169411_2174779.jpg

そういう流れの中に入ったんだなぁ、としみじみ思ったりして。

少し先のデートの約束。
いくつも具体的になった今日。
d0169411_2174941.jpg

どうやら6月 あたりがそういう星回りらしい。

私も今日一軒予約を入れた。
以前から行きたかったパスタが美味しいと評判の店。

さあ 人参がいくつもぶら下がったよ。
まずは一週間、
仕事仕事で頑張ろう!
[PR]
by kouchinet | 2014-05-23 19:51 | Trackback | Comments(0)
現状維持が大事
画像ではそうは見えないかもですが。
日に日に足腰が弱ってます。
d0169411_19512369.jpg

ヨロヨロして散歩に行きたくない日があったり、
前向きの日があったり。
日によって体調に差があるみたい。

年内持つかなぁ?
近々確実に車椅子が必要になるね。
早く頼まなくちゃ。
と言うと
「まだ早い」、と家族に止められて。

いや、かえって筋力がつくんだって。
現在説得中。


どうにか現状維持を続けたい。
そのためには、
筋トレにもいっそう励まなくちゃね。
d0169411_19512430.jpg

ボールへの執念が、ギリギリの筋力を助けているのかも。










昨日いただいた ル グリニョタージュのクッキーとワイン。


d0169411_19512587.jpg

なんでこんなに合うんでしょうか⁈
*\(^o^)/*
[PR]
by kouchinet | 2014-05-22 19:26 | Trackback | Comments(2)
いいけど。メンドクサイ。
結論。
レイコップは、いい掃除機です。

でも、
私には向いていないかも。

布団の短い辺に20cm間隔で、最低10秒丁寧に丁寧に掃除機をかける。
それを往復3回、表裏。
布団一枚で、最低でも15分ほどかかることになる。
つまり、一人分で30分以上掃除機に拘束される。

その他にも
カバーを取り替えたり、
敷布を取り替えたり。
・・・・・。

どうでしょう?
ん〜。
たまになら、やれるでしょうが・・・。
貴方向きかどうかは、
ご自身でご判断くださいまし。

妹よ。
もうちょっと貸しといてみて?

とりあえず、休みの日に、
じっくり家族の分をやり終えて考えてみる。


d0169411_20355439.jpg

今日は、晴れたのヨ。
d0169411_20355697.jpg



嬉しい便りが2通 届いた 日。
[PR]
by kouchinet | 2014-05-21 20:12 | Trackback | Comments(0)
レイコップ
わが家のお向かいさんも、
そのまたお隣も、
一年中お天気のいい日には布団を干してる。

いいな、いいな。
花粉症の家族、いないんだな。
日本人の三人に一人は花粉症と言われて久しいから、もう二人に一人くらいに増加していると思われるのにな。

わが家は全員花粉症。
つまりアレルギー体質。
昨今マメに干さない布団。
かといって、乾燥機をひんぱんに使うわけでもない。・・・・、マズイ!
そろそろ丸洗いに出さなくちゃ、と思っていたところ、
TVで大々的に取り上げてたのが、レイコップ。
d0169411_208126.jpg


ダニを殺して、殺菌。
死骸やダニの糞もきれいに取れちゃうって⁉︎

でも、ほんとぅ?

「あれ、いいねぇ。
掃除機のすごさを再認識した今、
次に試してみたいのは、アレだ。」
妹に言うと、
「うちにあるよ。」
ナヌ⁈
ちょっと貸してみて⁉︎


d0169411_2081338.jpg


で。
今、うちにあるワケ。
[PR]
by kouchinet | 2014-05-20 19:51 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧