コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
春から夏へ
5月に入ると、もう夏めいてくる。
今は、ちょうどその境目か。
d0169411_22114960.jpg

雨は上がったものの、雲多し。
d0169411_22115073.jpg


お腹の調子はイマイチ。
足の甲も、あと少し。

気持ちのほうは、大兄ちゃんの励ましで
ずいぶん楽になってきた。

来月からハードルをひとつ増やすので、
このひと月は、地道にコツコツと
やるべきことをやらねばなぁ。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-30 21:55 | Trackback | Comments(0)
雨ですね
金曜からのご馳走続き。
外食が二日続き、
その後も
帰って来た食いしん坊のリクエストに応じて
ヘビーな食生活になってしまった。

一週間分くらいの食材をこの3日で使ってしまったかも。
ああ、胃が痛い。




今日は雨で、
d0169411_21103414.jpg

残念でしたねえ。

さて。
連休前半終了。
少々おさんどん疲れダ。

明日からは、
胃を休めよう。
キルト関係も進めよう。
d0169411_21103672.jpg


一人でも
ちゃんと野菜を食べなさいよぅ。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-29 19:15 | Trackback | Comments(0)
家族集合
そろそろクッキーの兄弟を。

足腰が弱って来たクッキーさん。
6月には11歳になる。
家族や周りの方々から、
そろそろもうひとり、家族をふやせば?
と、アドバイスを受けること多し。

どうやら、
クッキー亡き後(⁈)のダメージが
どんなに大きかろう、と
ワタシを心配してくれてるらしい。

で。
大兄ちゃんが帰って来た今日、
昼食がてら
ブリーダさんとこや
ペットショップ巡りをすることに。

でも、
結局
これというパートナーには出会えず。
ビビビ、とくる相手に巡り会わなかったんですねぇ。
実は今年いっぱい、更に
留守をする機会が増えるので、
元から現実的な話では なし。

未来のシュミレーション、ってところでしょうか?





今日の晩御飯は家族で近場へ。
d0169411_20385750.jpg



d0169411_20355760.jpg

クッキーさん、
アナタのアイドルの座は、
どうやらしばらく安泰ヨ。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-27 20:19 | Trackback | Comments(0)
早帰り日
早番の勤務の日でも、
早くは帰れなかったここんところ。

ゴールデンウィークをめどに、
徐々に落ち着きを取り戻してきてる職場。
今日は、久々に早めの帰宅。

あ、そうは言っても
レッスンのある日は
早く帰していただいてるんだった。
(^人^)

さて。
日曜には大兄ちゃん帰郷予定。
d0169411_16412589.jpg

部屋を片付けねば。
d0169411_16412622.jpg

あそんでもらわねば。


明日は、打ち上げ!
フラタチャイナだ!!!
d0169411_21292145.jpg
わーい!
[PR]
by kouchinet | 2014-04-25 16:32 | Trackback | Comments(0)
あら?もう連休?
名古屋近辺に住む長男から連絡が入る。

あれ、
もうそんな時期?

あ、そうか。
もう週末はゴールデンウィークの始まりなのか⁉︎

大変大変‼︎
美味しいとこを予約しなくちゃ。
d0169411_19285979.jpg

今年の春は、あまりに慌ただしくて。
もう、そんな時期だったのねぇ。


さてさて。
職場の打ち上げに
長男の帰郷に、
来高されるであろう方とのお楽しみに。

どうやら飲む機会が増えそうですなぁ。
(´-`).。oO(
[PR]
by kouchinet | 2014-04-24 19:20 | Trackback | Comments(0)
私が同窓会に行きたくないワケ
今年の夏、同窓会があるらしいよ。
友人からの連絡がはいる。。

はーい、行ってらっしゃーい。
「そんなこと言わず一緒に協力しようよ!」

友人は人徳者であるので毎回世話役にと、お声がかかるのだ。

めんどくさいから、私はいいよ。
「えー?なんで?」
付き合いの良い彼女は不思議そう。

なんでだろ?

考えてみるに・・・・。
つまらんのだ。
どうしてつまらんのか?

それは・・・、
過去に全く興味が持てないから。
昔、あんなだったよねー。とか、
あんなことがあったよねー、とか・・・
そんなこと、どーでもいいんだ。
それよりも。
今、こんなことに夢中です、とか、
将来こんなことをしてみたい、とか。
貴重な時間を割くのであれば、
せめてそういう話を聞きたいのヨ。

そんなこと言って。
ビジュアルの劣化がイヤなんじゃない?

はい。
まさしくそれは、ある。
多分にあります。ゴメン。
だから、ね?
ワタシ、同窓会はもういいや。
いっそ、少人数で集まりません?
d0169411_1953582.jpg
題して、
半世紀生きてきた者が
将来の夢を語り合う会、
とか。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-23 19:31 | Trackback | Comments(2)
前にも言ったが
これ好き。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-22 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ちはやふる
半世紀生きてきた人が、漫画を読むと言ったら、引いちゃう?

そうですよね。
私も、ちょっと引く。

でも、オバちゃんでも漫画を読むのだ。
そして、少年漫画ならまだしも、
少女漫画にはまっちゃうことだって、ある。




ちはやるふる。



これは、イイ漫画です。
d0169411_2135985.jpg


ありえん、て?

それは、
読んでからおっしゃって。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-21 21:29 | Trackback | Comments(0)
雑司が谷 手創り市
友人Fからの課題。

「パッチワークに興味ないワタシでも、
持ちたいと思えるバッグを作ってみて。」

そう。
ほっこりするけど、スタイリッシュじゃない。
ラフなスタイルには合うけど、
お出かけには向いていない。
そういうバッグが確かに多い。
そして、
実はワタシもあまり持たない
キルトのバッグ。

で。
ずーっとずーっと考えてる。
彼女が持ちたくなるバッグ。
ワタシが持ちたくなるバッグ。

そんなワタシにヒントをくれる、
ものづくりの方々が集まる市。
d0169411_20302999.jpg

そんな市に行ってきました。
d0169411_2030326.jpg



この前オーダーした帆布のバッグを作る
名雪さんも出店するとのことだったので。
d0169411_20303168.jpg

旅行者には必携の肩掛けベルトを追加オーダーしていたので、
その金具の取り付け方を学びがてら。

やっぱりクォリティ高っ!!



F子さん、
頑張るよ。
いつかワタシのバッグを持ってみたいと言ってくれる日が来るように。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-20 20:07 | Trackback | Comments(0)
アフタースクール
行き詰まってたキルトの行方、
少し見えてきたぞ。

藤田先生の指導と、
先輩方のアドバイス。
先生が何人もいるようなキルターズスタジオのレッスン。
この、目の前のモヤが晴れたような感覚がたまりません。

そして、アフタースクール。
d0169411_236585.jpg

ここは西仲通り商店街。

d0169411_2365476.jpg

足を痛めたワタシを気遣って、
ホテルの近く月島にて。

d0169411_23656100.jpg

そうです!もんじゃ屋さん。
高知ではほとんど見かけません。
で。
人生2度め。
楽しく美味しくいただきました。
お付き合いいただいた方々、
ありがとうございました。(^人^)




さあ。
足よ。
明日まで、なんとかがんばってくれ。
帰高までにもう少し
行きたいところがあるのヨ。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-19 22:33 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧