コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
予定は未定
思うようにならないことが多々あり。
人生設計、なるべくしないように心がけてるのヨ、この頃。
ケ・セラ・セラ♪をモットーに。

でも。
今年は、6月から8ヶ月ほど
あることに拘束される予定。

そう。
キルトの指導員資格取得のため。
東京か大阪に毎月2日間通わなくてはならんのだ。
6月って、もうすぐですヨ。
さてさて、いつから?

問い合わせるも、未だ発表の段階にあらず、との返事。
d0169411_21524931.jpg

おーい
早く日程決めてくださぁい。
飛行機、とっくに予約始まってるの。

遠方からだとイロイロと大変なんですよぉ。
d0169411_21524924.jpg

[PR]
by kouchinet | 2014-03-31 21:11 | Trackback | Comments(2)
高知に来たら
食べてみて。
d0169411_2145440.jpg


鰹の刺身に、
山菜イタドリ、
d0169411_2145591.jpg

アワビより、安くて美味しい
ナガレコ。
d0169411_2145559.jpg



d0169411_2145613.jpg

鰹、
美味しい季節がやってくる。
[PR]
by kouchinet | 2014-03-30 20:59 | Trackback | Comments(0)
桜が散ってる
夕方になって、降り出した雨。
けっこう降っているので。
d0169411_0341937.jpg

満開の桜も、見納めだったか。

今年も楽しめなかったなぁ。

明日は休日ダ。
キルトに集中できることを希望。
[PR]
by kouchinet | 2014-03-30 00:21 | Trackback | Comments(0)
仕事は続くよ
またまた休日出勤しております。
d0169411_1240598.jpg

花曇りなり。
[PR]
by kouchinet | 2014-03-29 12:39 | Trackback | Comments(2)
ロケみつ
2年くらい前に知った深夜番組。
関西発のロケみつ。

お笑い芸人稲垣さきちゃんがブログを書き、そのコメント数とサイコロを振った目によって資金を獲得し、ひとり旅をする番組。

特に、この冬からはまってしまって、
ずいぶん元気づけられた。

2008年から始まったこの番組が、
今日さきちゃんの、ヨーロッパ横断完結で終了するとのこと。

昨年からは、ゆりやんレトリィバーという新人芸人さんのコーナーもできて、
楽しみにしていたのに。


なんでやねん?!

ロケみつ特有の騙しであればいいのに、と思いつつ、始まった番組を観ております。
さて、
どうなるのかなあ…。
d0169411_0303984.jpg



ゆりやんの企画だけでも続けてほしいんだけど。
[PR]
by kouchinet | 2014-03-28 00:14 | Trackback | Comments(0)
増税前に
昨年末、
お世話になってる工務店さんに、
実家の駐車場まわりの修理改造を依頼した。

もう何年も前から、
「早く直さないと、大きな台風がきたら、駐車場の屋根、飛びますよ。」
と言われていたもの。
今回の増税でやっと重い腰があがって。

懇意にしてる工務店さんなので、
「急ぎません。3月中に仕上がれば。」
なんて親切心から言ってたら、
なんとギリギリ。
一番後回しにされてしまったよ。

なんでも、年明けからすごい件数の依頼が来て、大忙しだったとのこと。

さすがに不安になり、だいじょぶですか?
と、電話した月曜日。

水曜から工事は始まったけど。

ホントに間に合うのか?


予定外のことがありましてぇ〜。
と、再々電話がかかってくるけど。

きちんと処理してくれないと、
d0169411_2210381.jpg

怒っちゃうよん。
[PR]
by kouchinet | 2014-03-26 21:10 | Trackback | Comments(2)
春のチカラ
そのチカラを
d0169411_1817972.jpg

d0169411_18171092.jpg

ちょうだい

d0169411_18171232.jpg

d0169411_18171417.jpg

d0169411_18171675.jpg
な。
[PR]
by kouchinet | 2014-03-25 18:15 | Trackback | Comments(2)
春がきたのね
隣のラブちゃんが、
昼間お外に居るようになったら、
d0169411_0442269.jpg

春が来た証拠。
d0169411_0442350.jpg

[PR]
by kouchinet | 2014-03-24 20:46 | Trackback | Comments(2)
○○元気で留守がイイ?
ここ半月あまりの間
連れ合いは連続休暇と この連休で、
休みがなんと12日間!Σ(゚д゚lll)
いつもは これでもかとある接待ゴルフも、全く入らず。

いゃあ、いささか長く感じられました。

私のほうは、キルト関係と
年度末の仕事がハードで
息つく間もなかったという感じ。

このまま新年度に雪崩れ込むのかなぁ!?
d0169411_21481589.jpg

今日は久々の丸々休日。
おさんどんの他は、
生徒さんのリクエスト。
布のカットに集中した日中。

さてと。
もうひと頑張りしようかな。

腰、イタタタ!
[PR]
by kouchinet | 2014-03-23 21:09 | 日常 | Trackback | Comments(2)
晴れの日は花粉多し
後ろ足、ヨロヨロなれど。
今日も機嫌良く歩きました。
d0169411_010050.jpg


こんなにいいお日和なのに、
花粉のせいで、窓を開けられないとは、
d0169411_010128.jpg

どういうこっちゃ?
[PR]
by kouchinet | 2014-03-23 00:06 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧