コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
充電中
しばらく電池切れ。
d0169411_18595331.jpg

充電中なり。
[PR]
by kouchinet | 2014-02-25 18:58 | Trackback | Comments(0)
人間ドック
前日の夜、10時以降は飲食禁止。
9時半スタートで、
きっかり2時間半。
3年ぶりの人間ドック。

年度末が近いから、混んでた混んでた。
一応ホッとする診断だったけど、
あとは詳しい検査待ち。

で、
やっとのブランチ。
d0169411_12143424.jpg


このサービスは嬉しいなあ。

さて。
待ってるであろうこのヒトと、
午後レッスンまでにお散歩せねば。
d0169411_20465932.jpg



急げぇ。
[PR]
by kouchinet | 2014-02-22 12:03 | Trackback | Comments(2)
まろ眉犬
今日のお散歩で会った、若いコーギー犬。
d0169411_19192919.jpg

まろちゃん。

ひょっとして、
まろ眉だから、まろちゃん?
d0169411_1919293.jpg


そうです!
と、飼い主さん。


クッキーもね、
まろ眉だったんだよ。
でも、
いつの間にか、白髪?になって、
まろ眉犬じゃなくなってたの。
d0169411_19193063.jpg




実は、まろ眉犬フェチな
私なのでした。
[PR]
by kouchinet | 2014-02-20 19:14 | Trackback | Comments(0)
寝る前の1本
このところ、夜中までの作業が続いておりまして。

もう限界だから寝ようか、って頃に
ぐううぅ〜

おなかが鳴るんですね。
おなかが空くと、眠れないんですね。

で。
今夜もそろそろこの一本。
d0169411_12450100.jpg



ヨーグルト飲んで、
寝ましょうかね。
[PR]
by kouchinet | 2014-02-20 01:20 | Trackback | Comments(0)
今が底だと言ってくれ
毎日毎日、お寒うございます。

こんなこと南国高知で言っちゃだめかしらん。

でも、
今年の寒さは殊更身にしみます。

今が底だよね?
この辛さ。
d0169411_18483491.jpg


頼む。
そうだと言ってくれ。
[PR]
by kouchinet | 2014-02-18 18:45 | Trackback | Comments(0)
お宿はどこだ?
キルトの勉強をさせていただきに
通っているお江戸。
飛行機は早割りで。
宿を選ぶ条件は、
最寄りの駅から徒歩3分以内。
当然、安価で安心なホテル、
と決めている。

来月の宿を予約しようしたら、
定宿や、お気に入りの宿がすでに満室。
Σ(゚д゚lll)
あららら!季節がら?
出遅れてしまった。
どうしましょう。

また、未知の世界に冒険か?

どうやら今度は東京の東を攻めることになりそうです。
d0169411_213140.jpg





明日からまたお天気は下り坂。
雪、ひどくならないといいですね。
[PR]
by kouchinet | 2014-02-18 01:50 | Trackback | Comments(0)
座りすぎ?
ミシンの前に座りすぎて、
腰が鉄板みたいになった今日。

ミシン、時々
散歩。

ミシン、時々
散歩。
d0169411_1932051.jpg




今日は直線祭り。

d0169411_1932128.jpg

さてさて。
夕食後は気分転換にハンドといきましょうか。
・・・ていうか、ミシンは腰がもう無理!
( ̄O ̄;)
[PR]
by kouchinet | 2014-02-16 18:56 | Trackback | Comments(0)
ミシン時々ハンド
このところ、ちょっとミシン作業が多くなってます。

でも、合間に時々ハンド。
d0169411_0174575.jpg

特にTVの前に座りたいトキとか、ね。






昨日今日と、お天気全国的には大荒れでしたネ。
みなさんのところはどうでしたか?

ちょっとワケあって、今月お江戸行きは予定できなかったのですが、
もし通常どおりのスケジュールだったら、
えらいこっちゃになっていたのかも。






明日は高知は龍馬マラソン。
職場仲間も初出場するとか。

d0169411_0214361.jpg

晴れたらイイネ。
[PR]
by kouchinet | 2014-02-16 00:21 | キルト | Trackback | Comments(0)
友チョコ
ひと昔前には、なかった風習。

友チョコというものが、流行ってるそうですな。
小学生のうちから、手作りチョコキットを買って来て、お母さんと作るとのこと。

「今年も配るって言ってるので、キットを買って来ました。
やれやれです。」

まあ
なんというか…。
ご苦労さまです。

イベントとして楽しむのはいいと思うけれど、
なんでもイジメに繋がる昨今。
仲良しに渡すのはもちろん。
例外なくクラスの皆にも
配らなくっちゃ、とか
いろいろ気も使わなくてはならないようで。


ナンテメンドクサイ。

女子を育てた経験のないオバチャンは、
密かに思うわけです。





それはそれとして。
やっぱりいただくと嬉しいもの。
d0169411_0114377.jpg


バイトのkちゃんからひと足先に。

あら、かわいい!
それに、美味しい!!
d0169411_083583.jpg




kちゃん、ありがと。
ごちそうさまでした。^_^
[PR]
by kouchinet | 2014-02-13 23:47 | Trackback | Comments(2)
ぞっとしたハナシ
さっきまで手にしてた型紙が、いくら探しても見つからなくて作り直す。
そんなコト、あります?

え?ない?
・・・・・・・、そうか。
ここのところ、というか昨日今日で2回立て続けにそんなコトがありました。

教室、リビング、作業部屋と。
あちこち持ちまわってはいるけれど。
そんなの、言いわけにはなりませんよネ。

2回続くと、さすがにぞっとします。
病気じゃ、ないよね?ワタシ・・・・。

d0169411_2295166.jpg

そういうお年頃なんだと思いたい。

え?
年じゃなくてズボラな性格のせい?
d0169411_22115857.jpg

コリャマタシツレイイタシマシタッ!♪
[PR]
by kouchinet | 2014-02-12 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(4)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧