コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ムーミンの本
小学校の図書館に、
ムーミンの本があって、
よく借りて読んだ。
でも、なぜか
中身はほとんど覚えていない。

あとから観たアニメの記憶と混ざってしまった。

今でこそ
北欧独特の色彩とあいまって、
とても魅力的なキャラクターたちだと思うけれど。
当時のワタシにとって、
ムーミンの世界は何とも暗い、
不気味なものに思えたのだった。

活字と、
色彩のない黒い斜線で書き込まれた
見たこともない生物たち。

どうして、あんなに恐ろしく感じたのか?


大人になった今、
もう一度読んでみようか。
d0169411_20574850.jpg

よく見ると、
やけに知らないキャラクターが多いんだわ。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-31 20:47 | Trackback | Comments(0)
作戦失敗
今年のドームは、
いつにも増して素晴らしかったそうです。

過去最高(ワタシにとって)の混雑時に参戦してしまったワタシ。
人混みに負けて、ろくに見られなかったことが、悔やまれます。
作戦失敗。

来年はこの轍は踏まないぞ、と。
誓いを新たに。

今年、唯一ポイントにしたのは、
ミシンキルトのラインでした。

流れるようなライン。
みなさま、ホントに、素晴らしい。

でもどれだけ、他人の作品を見ても
やはり、自分のものにするには、
ひたすらミシンに向かうほかないんですよね。
ヒントはもらえても、
頭デッカチになるだけ。

わかってるんなら、
やらねばね。

d0169411_2242063.jpg


おのれの未熟さ、
再確認。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-30 22:32 | Trackback | Comments(5)
二次会
ホテルに帰って、
ロビーで二次会組。
d0169411_1424127.jpg


どこまでも、
仕事の話は続くのでした。


いささか、ハードな行程。
疲れすぎなのか、妙に寝つけず。

d0169411_1424435.jpg


早く帰りたいよう。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-30 01:36 | Trackback | Comments(0)
お祈り
ふしぶしが痛い。
のども痛い。

どうかどうか、発熱しませんように。
祈りながら、おやすみなさーい。
なんとか、この二日、乗り切れますよう。

d0169411_18544569.jpg


あとは、薬とユンケルだのみ。

d0169411_18544679.jpg

ムーミンの夢でも、見ますかの。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-28 18:48 | Trackback | Comments(0)
寝ます
数日前から、喉がイガイガ。
やってきました、花粉の季節。
でも今日はいつにも増してのど飴を欲す。(?)
と、思っていたら…。
先ほどから寒気が!(*_*)

マズイ、マズイぞ。
JRの切符も購入済みだぞ。

首の後ろと、腰にホッカイロ。
ビタミン剤投入。

明日は、仕事帰りに病院に行かねば。
d0169411_2214979.jpg

んで。
写真もかわりばえ、なし!
[PR]
by kouchinet | 2014-01-27 21:50 | Trackback | Comments(0)
東のマック、西のマクド
マクドナルドのこと、
マックって呼びます?
それとも、マクド?

お江戸でね、
「あそこのマクドの・・・。」
って言って、
はあ?
通じなかったこと、多々あり。

調べてみたら、
関東では、マック。
関西では、マクドと言うんですと。

境界線はどこいらへんなのかなぁ?



さて、
明日明後日は急遽休むスタッフが判明。
しあさっては県外出張と。
キルト以外で忙しい。

ああ!
気持ちはノッてきているのになあ!!

d0169411_22261454.jpg

[PR]
by kouchinet | 2014-01-26 22:18 | Trackback | Comments(6)
帰高
コッコッコッ♪
d0169411_74742.jpg

きこうっーッ♪

今日はもう、寝ちゃおう。


明日から、やること満載!
[PR]
by kouchinet | 2014-01-25 23:08 | Trackback | Comments(2)
インお江戸。
今まで、ドームに毎年通ったけれど、
今日の混雑ぶりはすごかった。
d0169411_22462220.jpg

休日でもないのにね。
とにかく、ろくに見れません。
やはり、狙い目は夕方なのか…?



今回私の心にヒットしたのは、
ブロ友annieさんの額絵。
d0169411_22462546.jpg



ブロ友とは言っても、
教える立場から言えば、大先輩。
お手本にしたい方なのでした。

この作品を作るにあたって、
苦しんでた時期をちょっと
垣間見てるので、
なにやら他人事でないように、
嬉しいのでありました。

ブラボー、annieさん!

真面目な話、
知り合いでなくても、
立ち止まったであろうステキな作品でした。



今、私は
d0169411_22462449.jpg

ひとり二次会中。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-24 22:31 | Trackback | Comments(6)
予約の履歴はございません
昨日の深夜。

さてさて、お江戸のお宿。
毎度毎度のお宿ですが、念のため確認しとこう、
と、予約サイトにログイン。

えーと、現在の予約 ・・・・・、なし!!!
な、無しぃ!!!?((((;゚Д゚)))))))


そうです。
あろうことか、わたくし。
(o_o)!!!
すっかり、いつもの宿をとったつもりになっていたのでした。
年末年始のドタバタで、
忘れてしまってた模様。


大変、大変!!
眠気も覚めて、探す探す!


ぎりぎりで、
やっと見つけた宿。

もちろん、初めてのお宿ですよん。
名前がちと怪しいが、
イチカバチカ レッツトライ!

アクセスはこの上ないのよね。


d0169411_2324596.jpg


今回のドームは、残念ながらブロ友さんとは日程が一致せず。

一足先に、あの方やこの方の作品、
楽しんできまーす。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-23 22:45 | Trackback | Comments(4)
PC復活?
先日来、ふる~いノートPCと闘っておりました。

もう廃棄か?とあきらめかけたけど、やっぱりデスクトップのほかに階下で使用できるものも欲しくて。

いろいろ試すうちに何とか起動するようになったけれど、
ウィルス対策ソフトの期限切れが発覚。

しかもインストールするには容量不足。

え~~?
どうすればいい?

ネットで、探して容量を増やす方法とやらを試し、
プロバイダーさんにアドバイスを受け、
やっとソフトをダウンロード。

昨日は長い時間をかけて、そんなことやってました。

やった!直った!と喜んでおりましたが、
今日の夕方、
メールは送れるものの、返信が受け取れないことが判明。

ありゃりゃりゃ・・・。

もう、メールはデスクトップからにしようっと。

ああ。
理系のアタマが欲しい。
いささか、疲れましたヨ。


d0169411_23352725.jpg


明日の午前中には荷出しをせねばならんのヨ。
とりかかったキルトの構想、
浮かんではボツ、
浮かんではボツ。

いかん。
もう時間切れで荷物ダ!





d0169411_23373446.jpg

夕方会った、モジャモジャズ。

みんなぁ~、こっちを向いてけろ~。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-22 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧