コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
終了
今年もあと少し。
大掃除、無事終了いたしました。


さて、
みなさん、紅白観てますか?
ハラハラドキドキ。
綾瀬はるかちゃん、がんばれぇ!

先ほどは、あまちゃんのキャストのみなさんの出場、
スゴイ‼︎さすがNHK!


今年一年、
このブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございました。

コーギー犬のブログというわけでもなく、
キルターのブログとも言えない、
なんとも中途半端な立ち位置のブログですが、
来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

d0169411_20351555.jpg





私のパワーの源。
それは、キルトとコーギー犬。



.
[PR]
by kouchinet | 2013-12-31 20:17 | Trackback | Comments(2)
今年最後の
近所の八百屋に買い物に出かけて、
行きつけの居酒屋の大将に会う。

今年もお世話になりました。
新年は?
あ、5日から?
それまで、我慢しまーす。

なんて、挨拶。


それなのに。
d0169411_09971.jpg

またまた
こういうことに。


連れ合いが、カンパチという魚を
まるまる一本いただき、
手に負えないので、
使っていただこうということになり届け、
ついでに晩ご飯。



またまた丸一日を片付け掃除に費やし、
ヘトヘトになった体に
ご褒美をもらった感じ。




さて。
明日はいよいよ大晦日。

掃除はやってもやっても終わらない。
ここ何年かどれだけサボってたのか、
思い知らされた。

欲が出て、
断捨離も同時進行してるものだから、
余計時間がかかってしまう。





「私、普段からきちんとしてるから、
あえて大掃除なんてしないの。」

なぁんて。

そんなカッコいいこと、
言ってみたいもんだ。





ああ、カラダが痛い…。




.
[PR]
by kouchinet | 2013-12-30 23:35 | Trackback | Comments(2)
今日もお掃除
今年のお正月は、
人口もたいして増えず、
静かなものになることが判明。

なぁんだ…。
寂しいのと、
気楽なのと。

たまってる「やるべきこと」をしなさい、ということか…。



ふらふらになりながら、
今日のノルマ(掃除)は完了。

明日中に終わらせられるか?
……。
ミッションインポッシブル。






d0169411_2305598.jpg

シャンプーに行って来たのよ。
[PR]
by kouchinet | 2013-12-29 22:25 | Trackback | Comments(0)
掃除・掃除・掃除
朝から、掃除に精を出す。

(ホントはねぇ、好きなことしたいんだわ。だって、せっかくのお休みだもん。)
が!
つれあいが、
せっせせっせと車を(ワタシのも!)洗い、
窓(外)を洗いしてるのを横目に、
ここ何年かズボラして 汚れてる室内を横目に、
籠ってキルトができますか?

大みそかまでの長い準備期間、
わーい、今年は徹底的に掃除ができる、と喜んでるアナタ。
来世でオヨメさんにしたいです、ワタシ。

チッ!と思ってるアナタ。
一緒にカラオケでも行きたいなぁ。




じゃぁねぇ、ワタシはこの曲から!




ナンチャッテ。


マズイ。
現実逃避してきた。

明日は、リビングの窓と換気扇ザマス。




.
[PR]
by kouchinet | 2013-12-28 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)
言い訳無用
今年の暮れは、休みが長い。
週末から大晦日まで4日もある。

つまり、
時間がなかったので掃除できませんでした。
ゴメンナサイ
が、通じないということ。

明日あさってが勝負というところか!?
…。やれやれ。
もうすでに、お腹いっぱいなんですけどね。(´・Д・)」






今日の散歩は助っ人現る。
d0169411_21385187.jpg

クッキーと遊びたい、と久々にやって来てくれたHちゃん。

Hちゃんちはアスリート一家。
トライアスロンにマラソンに
ダイビングにスキー。
しょっ中旅行するので、生き物を飼うのは難しそう。

d0169411_21385183.jpg

クッキーでよかったら、いつでも会いに来てね。
d0169411_21385212.jpg

ボールで遊んでくれる人は、誰でもご主人。
d0169411_21385226.jpg

いい性格してるでしょ。
[PR]
by kouchinet | 2013-12-27 21:18 | Trackback | Comments(2)
今日は年始の準備
年賀状を書きながら、
NHKでやってたマツコのインタビュー番組を観る。

6月に放送されたものの再放送らしい。

へえーっ、
NHKでマツコのインタビュー?
半世紀以上生きてきた者にとって、
隔世の感あり。

ワタシ?もちろん、好きです。
マツコデラックス。
なんで支持されてるのか、わかるなぁ。

やれるとこまでやって、
駄目だったらそこでまた考える。

うーん、いい言葉だ。

ここまでで、
本日のミッション半分(年賀状作成)終了。
夕ご飯のあとは、
グラフ用紙に向かって、宿題の続きをしよう。



……ちょっとワイン、
飲み過ぎたか?




おととい、久しぶりのマロンちゃん。
d0169411_18461751.jpg


マロンパパとの立ち話。
テーマは、「節電について」でした。
[PR]
by kouchinet | 2013-12-26 17:18 | Trackback | Comments(0)
メリークリスマス
クリスマスらしくないクリスマス。

今日は父の通院日。

内科から帰ったと思ったら、
「歯が痛い」と父。
再度、歯医者に足を運ぶ。
思いのほか時間をとられ、
帰りに寄ろうとしてた美味しいシュトレンを売ってる店はクローズに。
…ガッカリ。
クリスマスは、もういいや。

さあ、気をとりなおして。
年賀状作成にかからねば。
気分はすでに年末年始のあれやこれやに。

冬生まれのくせに、
この季節は一番苦手。
ズボラな性格のせいかなぁ?





先日、羽田にサンタさんがいましたの。
d0169411_22321994.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-12-25 22:05 | Trackback | Comments(2)
夜食
仕事から帰って、夕ご飯のあと、
しばし夕寝。

ひと休みしてから
型紙を作ったり、
お江戸から着いた布をカットしたりしております。
d0169411_23382363.jpg


もくもくと、そうしていると、
今頃空くんですねぇ。お腹。(12時前!)(o_o)

いかん、いかん。
食べたら、いかん。

そう思っているのですが。
もうひと頑張りするためには、
エネルギーが必要なんでございます。

足を痛めて、筋肉はどんどん減っていき、
贅肉は増えていっている模様。
d0169411_2338247.jpg



ああ、クリスマスイブだというのに!







.
[PR]
by kouchinet | 2013-12-24 23:32 | Trackback | Comments(0)
ガッカリ
私が家を留守にする間、
この方のお守りに帰って来てくれてた小兄ちゃん。
d0169411_22315464.jpg



こんなに嬉しそうだったのに、
帰るのを察したら、
d0169411_22315367.jpg


こうなりました。


ナントワカリヤスイ…。





さて。
今年も残すところ、あと1週間あまり。
実感があまりわかないなぁ…。

とりあえず、やるべき事がハッキリしたので、まずはそれから。

大掃除は…
時間ができたら、ということにしておこう。
♪(´ε` )
[PR]
by kouchinet | 2013-12-23 21:57 | Trackback | Comments(0)
やるべきこと
足の調子は思ったより良好。
ゆーっくり、ゆーっくり歩いて。
駅ではエレベーターを探す。



ああ、よかった。
今年最後のレッスンに参加することができて。
d0169411_12232943.jpg



やるべき事がはっきりして。
がんばるんば。





インドにも行きましたの。
d0169411_12233188.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-12-22 12:05 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧