コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ほっとモーニング
急な体調悪化で、参加を危ぶまれた
キルト展も、無事かけつけることができ、
d0169411_1015843.jpg

ほっとしている朝です。
d0169411_101596.jpg

ブロ友さんとの交流も嬉しく、
「みてます。」と声かけてくださる新たな方との出会いもあり、
あっという間の一日でした。


キルターズスタジオのみなさま、
お越しくださったみなさま、
ありがとうございました
お疲れ様でした。
[PR]
by kouchinet | 2013-11-29 10:03 | Trackback | Comments(4)
死ぬかと思った
片頭痛持ちの私。
かかりつけの病院でときどき薬をもらう。

昨日行ったら、
あら?血圧が少し高いね。
でも、まあ、大丈夫でしょ。

例のDVDのおかげで、いったんは値が落ち着き、けっこういい感じになっていたのに、
このところの寒さで値は少し上がってきていた。



事が起こったのは、昨晩。
なんだか、身体がおかしい。
ふらふら、フワフワ、バクバク‼︎
寝床に入っても、苦しくて眠れない。
なんだこれ?

ギリギリの力をふりしぼり、階下まで血圧を測りにいく。
げ!
劇高い‼︎

寝ようとしても、眠れずもんもんとして、朝を迎える。
く、苦しい。
もしかして、このまま死ぬのか?

朝方、ご主人が医者の友人に連絡し、
アドバイスをうけ、朝一で病院へ。
初めて、
降圧剤なるものを処方される。

そして、その足で職場へ。
フワフワしたまま一日を過ごす。

今だ値が定まらず、先ほど
2回めの薬を服用。

…明日。
飛行機乗れるのだろうか?


いや、乗るよ。
乗りますとも。

d0169411_2211466.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-11-27 21:47 | Trackback | Comments(4)
始まりました!
池袋の東京芸術劇場にて。
藤田久美子 キルターズスタジオの展示会
本日より始まりました。



違うクラスの方の作品は、当然目にしていないので、
早く見たくて見たくて、たまらないのであります。

先輩方の堂々たる作品の中に飾られているであろう自分の作品は…。

これも、見たくて見たくてたまらない気持ちと、
なんだか見るのが恐ろしいような、
今まで経験したことのない心持ちがしているのでした。


会期は、木曜までの3日間です。
みなさま、お急ぎくださいませ、ね。



水曜までは、仕事に勤しんでいる私は、
ちょっとお絵かきにはまっていたりして。

d0169411_23502338.jpg


あら?
オバキューって、
ペンギンだった?
[PR]
by kouchinet | 2013-11-26 23:30 | Trackback | Comments(4)
初フリモ
スズ次郎、
フリモデビュー。
d0169411_21283755.jpg


ずいぶんと、フリーモーションから遠ざかっておりましたが。

あれれ?

こんなにやりやすかったっけ?


流石や。
スズ次郎!



d0169411_21283828.jpg

肩はやっぱり凝りましたけれども。





.
[PR]
by kouchinet | 2013-11-25 21:23 | Trackback | Comments(4)
いよいよ
昨日、作品を梱包して、タイムサービスにて発送。
いよいよ、キルト展真近となりにけり。

ああ、
どうしよう。
ドキドキ、ワクワク、オロオロ。




出かけて行くよ、
との嬉しい声もちらほらと。
なにやらまだ現実と思えず、
夢見心地なのであります。
d0169411_22563533.jpg


土曜も出勤、という
11月末のスケジュールを無視して、
無理やり休みをもらったので、
月曜から少しの間、バリバリ仕事をやっつけて、木曜にはお江戸に向かう所存。










お世話してくださる先輩方々、
申し訳ありません。
ほんとに、ありがとうございます。








.
[PR]
by kouchinet | 2013-11-24 22:32 | Trackback | Comments(0)
むくむく
さむ~い、冬眠しかけの心に、
オイオイ、寝てちゃいかんヨ
と。

お風呂のお湯をザブンとかけられたような感じの今日。


そして午後も。
レッスンで生徒さんの、ものつくりを楽しむ
イキイキとした姿に触れて
なんだか、ほっこり。


できるときに、できるだけ、やる。
残念ながら、今はそうするしかないけれど。
とりあえず、何かをやろう。

d0169411_0502091.jpg


いつも前向き(ボール遊びに)、一点集中!なこのヒトを見習わねば。
d0169411_0515035.jpg

ああ、それにしても、もう少し日が長くなればなぁ。








d0169411_0534616.jpg

最近はモンキーレンチな気分ザマス。


ちょっと、むくむく。
[PR]
by kouchinet | 2013-11-23 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
バイバイ
バイトの一人
Aちゃんが、もうすぐ
県外へ帰ってしまうので、
みんなで送別会。

d0169411_23242576.jpg

やっぱり、ここなのよ。
d0169411_2324251.jpg

職場からも近いしね。
d0169411_23242611.jpg


Aちゃん、またね。
いつでも
遊びに来てね。

楽しく話して、
食べて、
踊って(⁈)

今日の締めは、なんと
d0169411_23242833.jpg

ぜんざいなり。


Aちゃん、バイバイ!
元気で!




さてさて。
明日からは、
気持ちを
私の元気の源に向けよう。

ネジを巻き直し!




.
[PR]
by kouchinet | 2013-11-22 23:08 | Trackback | Comments(0)
前向き
しばらく冬眠したい。
と、思ったりする。

鬱、であろうか。



いやいや、
そんなことは言うておられんね。
d0169411_22491562.jpg

さっき、電話で話した義母。
とっても前向きに頑張っておるのよ。







こんなときは、
な〜んにも考えず、遊んでみよう。
d0169411_22491625.jpg

久しぶりにハンドピーシングしてみた。






.
[PR]
by kouchinet | 2013-11-21 22:38 | Trackback | Comments(0)
気になる場所
今日は水曜クラスの日。

日の暮れが早くなって来たので、
レッスンが終わるや否や、
お散歩に行く。

ずーっと、待ってたもんね。
d0169411_17425087.jpg


いくつかある散歩コースのひとつ。

途中に、
何とも興味をそそられる場所がある。
d0169411_17425158.jpg

この、ユースホステルまで
歩いて5分というところか?

家族で出かける居酒屋に、
時々、外国の方がいるので、不思議に思って聞いたら。
ここにお泊りの方なんですと。

ご主人に紹介されて、来るらしい。
d0169411_17425145.jpg

なんとも楽しそうな
ネーミングじゃないですか。


私が県外客だったら、ここに泊まるな。


ふつーの街中に、
異空間、という感じで存在しております。







.
[PR]
by kouchinet | 2013-11-20 17:33 | Trackback | Comments(2)
塩分控えめ
最近、
ちょっと気をつけているのだ。
d0169411_214227.jpg

塩分。

減塩醤油なんかも買ったヨ。



そして、多用しているのは、お酢。


d0169411_2142329.jpg

お年頃なのであるからして。



ハレの日は、心置きなく食べたいので。
ケ、の日は自粛。




.
[PR]
by kouchinet | 2013-11-19 21:34 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧