「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今年が終わる
スケジュール帳を開いて驚く。

あれあれ、
まあまあ!
残りわずかなんでない?

最近、飛行機の予約も半年スパンになってきて、
先へ先へと予定を考える必要性あり。
これ、便利そうに見えて、困るんだよなぁ…。
特に便数の少ない田舎だと。
どんどん予約が埋まっちゃうから。

ドーム行きの飛行機は他の月を差し置いて、とりあえず確保。
d0169411_22515437.jpg



そろそろ2014年版、手帳の予約をいれねばなぁ。






.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-30 22:34 | Trackback | Comments(2)
籠り日和
暑くもなく、寒くもなく、
d0169411_0583984.jpg

今日は籠り日和。





散歩以外は、またまた家から出ず、チクチク、チクチク。
d0169411_0584033.jpg

たまに、ツイッターや、ブログの追っかけで、ブレイク。


ああ、
キルターズスタジオの皆様も、
今頃きっと…、
などと思いながら。
d0169411_0584153.jpg

明日からは、通常仕事!





.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-29 23:55 | Trackback | Comments(0)
バッグと小物展・・in鎌倉
このブログを始めたころ
私には
心の師匠、と、
心の先輩、と秘かに呼んでるお二方がいた。

心の師匠とは、藤田久美子先生。
そして、心の先輩とは
現在FIRST OF INFINITYとして先生とユニットを組む、中島一恵さん。


3年あまり過ぎた現在、
ありがたいことに、ご縁が繋がって
「心の」がとれてしまった。
藤田先生は、師匠に。
そして中島一恵さんは、quilters studioの先輩に。

偉大すぎて「先輩」というのはおこがましいけれど、調子に乗って、ついついそう呼んでしまうことも。



さて。
前置きが長くなりましたが、
その中島一恵さんの展示会がこの秋、開催されます。
d0169411_22135187.jpg


「バッグと小物展」
Autumn&Winter collection 2013

10/17〜20
鎌倉市 御成町ギャラリーヨコにて







友人のAtelier Pieni Taloさんとの二人展だそうです。





秋の鎌倉かぁ〜。(´-`).。oO(
楽しみ‼
私が出かけるのは最終日。
どうか売り切れてませんように。(´Д` )






.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-28 20:54 | Trackback | Comments(2)
カットのみならよいけれど。
美容院は苦手である。
しかし、行かないわけにはいかぬ。
普段は月イチで近所の馴染みへ。
1時間そこそこでチョイチョイ、とやってもらってる。

しかし、
今回は久々に職場の近くへ。

ああ、やはり、
3時間近くかかってしまった。
岡山までゆうに行ける時間だ。
・・・・・うんざり。

腰痛の苦しさと、
何もせずに過ごすことのやるせなさ。

次回は絶対本を持って行こうっと。





時々お邪魔するブログで
紹介されていた便利グッズ、
密林で見つけて、ポチ。
今日届きました。

d0169411_1102825.jpg

外国で売ってる専用の物は購入の術を知らないので、諦めてたら、
これで代用できるとのこと。
いささか用途が違うものらしく、
ホーム&キッチン雑貨のカテゴリー。
マルチハンドル、と書いてある。

オムニグリッドにピタッと吸着させて、布をカットする際のズレを防止。

思ってたより大きく、安定感がある。
送料込み847円なり。
d0169411_1102912.jpg

あ、まだ使ってないんだ。

d0169411_1103060.jpg

感想は、また明日。
[PR]
by kouchinet | 2013-09-27 23:55 | Trackback | Comments(2)
難局
「じゃあ、この手法でいきます!」
と、作品のこれからの手順を確認して
先週末スタジオを後にしたのに。

思いのほかうまく縫えない。

ブロックの縫い代がほつれ、
侵食されてた部分が何カ所かあり、
美しく縫い合わせることができない。

これ以上縫ってはほどきをすると、
ますます墓穴を掘るぞ、と
考え考え、
苦し紛れに思いついた新たな手法。



ん。
なんとかなりそう、
とやっと思えた午前1時。

・・・・・・。
よし、
これで行っちゃえ。


d0169411_1572578.jpg

GO!GO!

d0169411_1572563.jpg





夕暮れ、早くなって来た。






.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-27 01:36 | Trackback | Comments(0)
夏の終わり
明日からは、秋の空気。
だ、そうですな。

34度、あったんですけど。今日。

長かったよ、この夏。

連れ合いの引越しから始まり、
母の入院でバタバタ。
8月、お江戸行きは夏休みだ、
とマイペースに過ごしてたら、
9月はあたまから
松山、
山口、
岡山、あ。そして東京。
なんですか?
この楽しくもハードなかんじ。

どうやら、
「遠出の星回り」だったようで。


さあ、
そろそろサマータイムも終わり。
ますます、忙しさは加速するのであった。

d0169411_0134280.jpg

落ち着かんのは、干支のせいか?







.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-25 23:55 | Trackback | Comments(0)
捕まった
今晩は、
マツコの番組に捕まっております。

d0169411_2319257.jpg

未だリビングから離れられず。

d0169411_23192871.jpg


明日は、レッスン。
[PR]
by kouchinet | 2013-09-24 23:16 | Trackback | Comments(0)
引きこもる
今日は見事に、家の敷地内から一歩も出ず。

たまに、こんな日があっても、
よかろうやんか。





朝にはこんな、モシャモシャが、
d0169411_23101677.jpg


こういうふうに、なりにけり。
d0169411_23101680.jpg



d0169411_231017100.jpg


スッキリ、スッキリ〜♪
[PR]
by kouchinet | 2013-09-23 23:05 | キルト | Trackback | Comments(0)
小休止
お江戸から昨晩帰って来て、
今日はもろもろ家のこと。

9月あたまあたりから始まった
毎週のような県外への流れも、
ここいらでひと段落。

さあ、明日からは、
ここ何ヶ月か格闘してた、
直線キルトの仕上げを一番に。



そんなん、めっちゃ簡単。
なんてこと、ないじゃん。
d0169411_233140100.jpg

なんて、
d0169411_2331412.jpg

言わねえでけろ。





.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-22 23:15 | Trackback | Comments(0)
腹八分目
ああ、苦しい。
また、食べ過ぎてしまった。

このところ、毎回こう思う。

次からは、腹八分目にしよう。
寿命も伸びるって聞くし。
少し痩せねば、洋服が似合わなくなってきてるし。

だけど、だけど。
だけれども。

両国では、
d0169411_2223391.jpg

サラリーマン(男性)向けのミニちゃんこつき日替わりランチ(コーヒーつき680円!)を完食して苦しくなったし、


夜は夜で、
こーんな大きなほっけをわずか二名で平らげてしまったし、
d0169411_22234058.jpg

(隣の男性客は3人で分けてた。)

朝立ち寄った代々木駅前の松屋でも、朝定食を残さず、ペロリとしてしまい、お腹は、はち切れんばかりに!


ああ、
いかんじゃないか!

明日は、
明日からこそは‼
そう誓いながら
d0169411_22234122.jpg

昼ごはんのお刺身をお代わりしたワタシ。

おお…‼

d0169411_22234286.jpg

さてさて、1ヶ月後のワタシは、
どんな体型になっておりますやら!?








.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-21 22:05 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧