コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ひとくぎり
今日は仕事でありました。

新年度からのあれこれが、
まずまず、いいかんじでひと段落。

d0169411_21591553.jpg

みんなと美味しいお昼を食べて、もう一踏ん張り。


台風はどうなったのかな?
d0169411_21591678.jpg

高知は今のところ、やたら蒸し暑いだけで、雨風はたいしたことなし。




あの方のところも、この方のところも、被害がなければいいのですが。
d0169411_21591715.jpg

教室の片付けも先ほどひと段落!
[PR]
by kouchinet | 2013-08-31 21:37 | Trackback | Comments(0)
代々木ネコ
うに?
d0169411_2324830.jpg


ぅなぁ、なぁ。
d0169411_2324978.jpg

にゃご。
d0169411_2325078.jpg


うにゃ!
d0169411_2325179.jpg


にゃにゃ?
d0169411_2325279.jpg



d0169411_23253100.jpg

またにゃ〜♪



代々木ネコ(先月)でした。
d0169411_81986.jpg



今日はネタなし!
[PR]
by kouchinet | 2013-08-30 22:55 | Trackback | Comments(0)
ピチピチに見えるけどおばあちゃんなんです。
6月に10歳になったクッキーさん。
コーギーならではの体型のせいか、
ここのところ、目に見えて、段差が苦手になってきた。

d0169411_23404864.jpg

この、
d0169411_23404969.jpg

この少しの段差が、
d0169411_23405085.jpg

越えられないことがありますの。


夢中になったら、クリアしてるんですが。
無理は禁物なのかも。
d0169411_2340508.jpg

いつまでも元気でいてほしいんですけれども。
[PR]
by kouchinet | 2013-08-29 23:28 | Trackback | Comments(0)
整理整頓の日
今日は仕事が休み、
そしてレッスンもなし、で
珍しく自由に時間を使えた日。

ここのところ余裕がなくて、乱れてきていた教室の道具や布たちを整理する。
ずいぶん断捨離したはずの布たちも、まだまだ残っているのだった。

そう、キルターのほとんどがストックしているであろう、
「どうした?ワタシ」シリーズの布たちも。
子供の写真と布だけは、なかなか捨てられないので。

あ。
このヒトの写真も、ね。
d0169411_2318178.jpg


フリーモーションの練習用に、少し大きめのものを用意したいと思っていたので、ジュー吉(ジューキの職業用ミシン)で、どんどこどんどこ繋いで、裏布ができた。
トップは、明日から。

お片づけも、まだまだ続く。




d0169411_2318242.jpg

今日は、待望の「爽やかな朝」でした。
[PR]
by kouchinet | 2013-08-28 22:50 | Trackback | Comments(0)
捕食
昨日の散歩で。

あ、サギ。
d0169411_23144725.jpg


じっと見てると、
d0169411_23163880.jpg

あっ!
d0169411_23173164.jpg

おおっ!



・・・見た?
d0169411_23182345.jpg


うん!見たっっ!!
[PR]
by kouchinet | 2013-08-27 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)
散財
春からお金が要る事ばかり続いております。

このたびは、屋根や壁の点検、リフォームも必要な時期とやらで。
そして、電子レンジの様子がおかしくなってる。
こちらもそろそろか・・・、なんて言ってるうちに、

炊飯器が壊れた!
釜を2回も買い変えて、大事に使っていたのに。
そういや、リビングの冷房、室外機の音も変だぞ。あ、2階もだ。

・・・・・・・。
まずは、炊飯器を密林で、ポチ。



今日は、雨上がりで、
d0169411_050350.jpg

涼しかったヨ。


でも、明日からまた33度!

高知の残暑はこれからザンス。
やれやれ・・・・・。
[PR]
by kouchinet | 2013-08-26 11:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
足踏み
ここ3ヶ月、足踏み状態が続いている。
低いハードルだと思っていたのに、なかなか脱け出せない。
あれやこれや、トライするも、つまずく、つまずく。

あら、アナタ、
まだこんなところにいたんですか?

はい。
まだどろ沼の中です。
切り替えて次に?
いえいえ、なかなかそうは、いかないんで。



この泥沼に、
ひょっとしたら、全然違うところへのステップが隠れているのではないか?
足踏みしなければ、決してたどりつけなかった、というような場所への…。
d0169411_16294637.jpg

なんちゃって。





今日は、こんなこと。
d0169411_16294741.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-08-25 16:16 | Trackback | Comments(2)
ちょっとだけよ
朝の散歩で見かけたさるすべりの花。
d0169411_2238995.jpg

元気がないように見えるのは、
高温のせいか、少雨のせいか・・・。

昨年の夏、
就寝時に冷房をつけたのは、4、5回だった。
今年は7月に入ってから、ず~っと毎晩。

体調がおかしくなるハズだ。




だけど、ほんのちょっとだけ、秋の気配。
d0169411_22403013.jpg

明日は、9月からの計画、きちんとたててみようか。
[PR]
by kouchinet | 2013-08-24 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
高梨さん
最近はまっているショートドラマ、「高梨さん」。
この俳優さん、「野田ともうします」にも、出てて、注目してた方。
味があるよ。
癒されるよ。
この人以外の誰でもこの役は無理だと思うなぁ。
最初の頃の作品はかなり見逃してしまった。
NHKさん、再放送してくれないかなぁ。






酷暑の中、毛皮を着て、
d0169411_20441195.jpg

なして、それほど遊びたいのか?キミは。
d0169411_2044126.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-08-23 20:34 | Trackback | Comments(0)
朝起きて、爽やかだ、と言いたいよ
朝起きて、
…ああ、やっぱり今日も蒸し暑い。
リビングの温度計を見ると、
…やっぱり30度、あるやん…。

暑さ鬱?

連日の暑さで、鉄板が焼けてるように
家自体が熱を持ってしまっている。

ん?
この暑さって、
エネルギーに変換できないのだろうか?


過ごしやすい季節を夢見て、
d0169411_20273547.jpg


予習中。
[PR]
by kouchinet | 2013-08-22 20:19 | Trackback | Comments(2)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧