コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
東へ西へ
今日は、昼から大雨となる。

本日の東の食べ物。
d0169411_23343543.jpg

空港の司で食した、鰹のたたき丼。


そして西へ。
d0169411_23364751.jpg


西の食べ物。
d0169411_23363780.jpg

帰り途、
いの町、枝川で買った、ゆできび。・・・こちらでは、トウモロコシのことをキビと呼ぶ。


どちらも、超オススメ!
高知へいらしたら、ゼヒ!!
[PR]
by kouchinet | 2013-06-30 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
計画どおりに
今日も、一日、
がんばりました。
d0169411_23545911.jpg



今日のところは、計画どおりに、ベースディング終了。
やれやれ。
腰、イタタタタ!
d0169411_23555236.jpg



明日は家族の用事で、西へ東へ、という予定。







あ。
このブラウン管TVも、電気屋さんに引き取ってもらわねば。
(軽トラで回ってるリサイクルの若者に、
「このサイズは電気屋さんでなくては無理です。」と、先に断られたのであった。)

[PR]
by kouchinet | 2013-06-29 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
疲労蓄積?
この春の疲れだろうか?
やっと仕事がひと息ついて、気が緩んだのか?
最近、週末近くになると、職場のみんなの元気がなくなってくる。

金曜になると、必ず誰かが、
「あ~~!やっと一週間終わったぁ!」と、つぶやく。

ワタシばかりではないことに、ちょっと安心したりして。






さて、キルト綿が届いたので、今日は、
d0169411_23284866.jpg

ベースディングにとりかかった。


腰痛予防のコルセットを装着し、
両膝には、昔バレーで使ってたサポーター、
というモノスゴイいでたちで臨む。



ああ・・・、
好きなヒトにはぜったい見せられない、こんな格好。
d0169411_23314529.jpg




イナイケドネ・・・。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-28 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)
 異動の季節
 
この週末から、1週間ばかし、作業に集中しようという計画をたててた。
普段より、自由な時間がとれそうだったので。



ですが。
どうやら、バタバタと、忙しないコトに巻き込まれそうなカンジ。
d0169411_825117.jpg




いったいどんなタイムスケジュールになりますことやら・・・。
d0169411_82756.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-06-27 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
いつやるの?今でしょ!
今日は、あなたのこれからの人生の中で、一番若い日。
今始めずに、いつ始めますか?

そういう意味合いの言葉を、先に本で読んだなぁ。
日野原先生の言葉だったと思う。





iphonに換えて、3日。
いやぁ、楽しい。

夕方、メールやネットが繋がらなくなり、
auに出かけたり、電話で聞いたり、
右往左往・・・・!。
とっても、不毛な時間を過ごす。

であるけれども。
それを差し引いても、楽しい!!


まだまだ、使いこなせずに、ごくごく一部を喜んでいるだけなんでしょうが。
これを携えて、お江戸に行くのがまた楽しみです。





d0169411_23291418.jpg

今日は、広島の友人と、愛媛の友人と、一緒に遊んだ。
d0169411_2330153.jpg

という、感じの日。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-26 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)
 頭痛3日目
今度の頭痛は久々にしつこい。
もう、3日目だというのに。

片頭痛薬が効いてる間はいいけれど、
切れると、頭の後ろのほうから、ガンガン・・・・。

細かいこと、たくさんやりたいんですけれども。





で。
今日は、仕事前に、裏布の下準備のみ。
d0169411_22253894.jpg

欲求不満がたまります。


もうひとり、溜まってるヒトも・・・・。
d0169411_22262864.jpg


雨もかなりの降りようですので。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-25 22:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ぼろぼろ
へろへろ、からぼろぼろに。
がんがん、からグァングァンに。
(頭痛、昨日にも増してすごく、薬頼みの一日となる。)

この2日、(というか、昨日の午後からだから、まる一日?)まったくキルトに頭が行かず。
iphonと格闘する。

携帯と同じように軽い気持ちで使ったら
ずいぶんと知り合いの方々にご迷惑がかかりそうな事態になり、
その後始末に追われて今に至る。

おそろしや、おそろしや。
ごめんなさい、ごめんなさい。

先ほど、やっとひと段落つきました。

d0169411_23315192.jpg

職場では、若者たちが、わらわらと寄って来て
ワタシのデビューを祝福してくれ、
おまけに、なにやらブロックしていたものも、「解除しなきゃダメですよ。」
と、操作してくれ、
スタンプとやらも増え、
アプリも増え・・・・・・・。

いいのか?これで?
ああ、ちょっと不安。


つれあいには、こう言いたい。
「あぁたは、楽々スマホにしたほうが、いいよ。」




でも、ワタシ的に、iphonは、かなり気にいってる。
これにして、ヨカッタよ!
勧めてくれたみなさん、ありがとねぇ。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-24 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
がんがん
ああ。
頭が痛い。

今日は久々。
春前から会ってなかった友人K子と、
誕生祝いのランチ兼、プレゼントの買い物に行く。
d0169411_22503029.jpg


「今日は、夕方、携帯ショップへ行くんだ。
もう、換え時だと思って。
いろいろ悩んだけど、やっぱりiphonにしようと思う。」
そう言うと、

「アタシ、もう2カ月前から、iphonで。」
ナヌ!!?


あれま。3か月会わないうちに、
そんなことになっていたのね。
こんな身近にiphon使用者がいようとは。


先日ワタシがこのブログにスマホの記事を載せたら、
広島の友人から勇気づけられるメールをもらい
「やっぱりiphonしかないや、
たとえ教えてくれるヒトが身近にいなくとも!
アップルストアがなくとも!」
と、決心したところだったので、
これは、心強いや、と背中を押され、
彼女と別れたあと、意気揚々とショップへ。

で。
ジャーンッッ!!


d0169411_22594681.jpg



これで、勉強しなさい。
と、本も貸してもらい、さてさて・・、と言いたいところだけど。

体質に合わないのか?
2時間たっぷりショップで説明を受けるうちに、
頭痛がどんどんひどくなり、
薬も、もはや、効かなくなりにけり。

やはり、この手のもろもろの契約、
手続きは苦痛以外のなにものでもない。

充電、
この状態で、できているのだろうか?
みんなに変更メールは届いたのだろうか?
もはや、説明本を開く元気もなし。

ああ。
・・・わからん。
苦悩は続く予感。


続きは、また明日でござる。とほほほ・・・・。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-23 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)
つかみはOK!
今日は土曜教室。
同じレッスンのようでも、流れがうまくいく日と、そうでない日が。
若輩モノですゆえ・・・。

今日はなんだかバッチリ!
生徒さん達、満足して帰っていただけたのではないか、
とレッスン後、ひとり充実感に浸る。


ニヤニヤしながらの後片付け。
床をクイックルワイパーでゴシゴシ。
あ、この模様、キルトにヨイんでない?
などと、写真を撮ってたら、

邪魔者現る。

d0169411_22352693.jpg



d0169411_22365525.jpg

3時間近く、家のほうでお留守番していたからね。



暑くもなく、寒くもなく、

教室前の川を渡ってくる風が、気持ヨイ一日でした。
d0169411_22415261.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-06-22 22:42 | キルト | Trackback | Comments(0)
スマホの話
「絶対使いこなせないから、やめとき」
と、言ってた息子が、
「今、使わないと、もう無理だろう。」
と、言い出した。

そう。
グズグズと先から、実行に移せずにいるスマホへの変更の話。

「M井さんが換えたら、ワタシも換えるから。」と、職場で言ってもいた。
今週、月曜日、
「ジャーンッ!!」と言ってM井さんが、ピカピカのスマホを目の前にかざしたのだった。


実はiphonにしようと目論んでいたけれど、
「やめといたほうがいい」との声、多数で、断念することに。
わけは、高知にアップルストアがないから。

調子悪くなったときに、すごく不便なんだって。

そうと決まれば、契約会社は変更しなくてヨイから、ちょっと気が楽になった。

後は変更に要する時間。
ただでさえ混んでるのに、
「変更には半日かかる覚悟で」、と言われたので。
ああ、メンドクサイ・・・。


とりあえずは、散歩がてらにパンフレットをもらいに行ってみよう。







d0169411_22583158.jpg

今日は、出勤前、雨の止み間にお散歩へ。
d0169411_2302319.jpg

台風も去り、
明日はお天気になるらしい。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-21 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧