コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 泣きっ面にハチ
仕事でポカをしまして。
今日はひとり残業。

こんなコトは15年近く勤めてるこの職場で初めてかも。
年のせいだろうか・・・?。

いやいや、ヒトに任せるより自分ひとりで済ませたほうが手っ取り早い、っていう傲慢な気持ちがあったのかも。
これからは、自分を信じすぎないことも必要だなぁ・・・。
d0169411_2239540.jpg


今年の春は、ちょいと苦難の春のようです。



d0169411_2240755.jpg

大臣、頼りにしておりますヨ。




さあ、明日も早いゾ。
名誉挽回なるか!?
[PR]
by kouchinet | 2013-02-28 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
 任命
この春
d0169411_21491531.jpg

癒し担当大臣に、
d0169411_2150498.jpg
任命されましたっ。
d0169411_21503162.jpg



ずいぶん力を発揮しておりますわヨ、アナタ。



年度末仕事も、今がピーク。
です。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-27 21:53 | コーギー | Trackback | Comments(2)
しょぼしょぼと
夕方から物悲しい雨がしょぼしょぼと降っております。

故あって、落ち込み気味のワタクシですが、
あああ、これではイカンと。

作品をガタガタ縫い始めました。

ああ。
癒される。
救われる。

こんなにも、夢中になることがあって、ほんとにヨカッタ・・・・・・。










今日のクッキーさん。
d0169411_2259875.jpg

散歩で見つけた、歩いてるハトに。
d0169411_22594895.jpg

釘づけ。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-26 23:00 | Trackback | Comments(2)
ちょっと冬眠中
d0169411_22592547.jpg

春なのにね。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-25 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
お休み
今日は、お休みします。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-24 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
 酒豪ばかり
神奈川に住むAちゃんが里帰り。
いつもは、ワタシとK子と3人でご飯を食べに行くんだけど。
(Aちゃんは、いつも帰る前日とかに連絡してくるので、急な集合は難しくて。)

今回はけっこう前もって連絡があったので、
思いのほか、人数が集まった。
中学、高校の仲良しが、都合が悪くなったM子をのぞいて7人。

中には10年近く、連絡を取ってなかった友人もいた。
d0169411_23134795.jpg

楽しく食べ、飲み、大騒ぎ、大はしゃぎ。
d0169411_23142839.jpg

   ↑この写真の後、すごい品数の料理が運ばれてきました。が、画像撮るの、忘れてた。
K子よ、ごめん。
アンタの「ノミホ設定」は正解だった。
必要、でした、スミマセン。
酒豪クラスが4人はいたもの。

また、ひんぱんに連絡とりあおうよ。

そう言ってみんなが手にしたのは、・・・・・!
d0169411_23184565.jpg

携帯!しかも、全員!!(あ。Aちゃんは、携帯すら、なし。)
なんと、スマホ率、ゼロ!!
これって、すごくなくなくない?
さすがに、これではイカンね。と。

美のカリスマU田に、痩せる方法を伝授され、
この次会うまでに、
「スリムになること」と、「スマホを(購入し)使いこなすこと」が命題に。

どうなることやら。
乞うご期待。
みんな、頑張ろうネ!


あ。
おいしいお料理を提供してくれたお店は、友人のご主人がオーナーの、「鏡水香」。
高知駅から歩いて1分で~す。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-23 23:42 | 居酒屋 | Trackback | Comments(2)
スマホか携帯電話か
4日前、おそろしい事がおきた。

ポケットから、携帯を取り出すと、画面が砂嵐状態。
うんとも、すんとも言わず。
電源を押しても、なんの反応もなく・・・・・・・。



実は一か月ほど前、電源が勝手に落ちだしてた。
何回も起こるので、docomoに行ったら、
バッテリー(?よくわからん。中に入ってる電池)を新しいのと交換してくれた。
「5年も使ってらっしゃるので、無料です。」

あ、これでもうしばらくは使える、と思っていたのに・・・。

その時、ちょっと不安だったので、
「何かのときのために、データを保存するには?」と聞くと、
「CDにデータを残しましょう。」
書き込んでくれた。
ので。
万が一急にサヨナラになっても、
それほどはパニックにならないだろうけど。

・・・そろそろですかね?




先日、ドームでAさんに、
「スマホに変えてるんだよね?」と聞くと、
ぷぷぷ。
今頃なに言ってる?
って言われたっけ。

Aさん、どうやら、その時が近づいてるようです。



あ。
携帯、今は復活してま~す。・・・・・電池抜いて。はめ直したら息を吹き返したので。






今日も、
d0169411_23262856.jpg

元気いっぱい、遊べました。

散歩で会ったハジメマシテ、のお友達。
d0169411_2327537.jpg

ジャックラッセルの、そら君、8歳。

飼い主は、なんと昔の仕事仲間。
懐かしい人だった。
お元気そうで、なにより。

そうか・・・、ちゃんとお会いするのは8年ぶりか、それ以上・・・。
月日のたつのは、なんて早いんだろう。
昔のままの姿でビックリ。お若い!

また、お会いしましょうネ。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-22 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
いまいち
いまいち。
胃がイマイチ。

もうだいじょぶかな、と思って。
夕食に、ちょっとだけワイン。

・・・・・・。
ダメダ。まだだ。

週末は、県外に住んでる同級生が里帰りしてくるというので、友人5、6人が久しぶりに集合予定。
幹事が酒豪のためか(?)
「飲み放題5千円コースにしたから。」

この年でノミホって・・・。必要か?
Aちゃんも、M子も飲まんぞ、きっと。

いやいや、段取っていただいてるのに、そんなコト言っちゃイカンね。
会話を楽しみましょ、会話を。







今週は、教えるモードなので、課題のほうは、週明けから。


休憩の間に、昔のサンプル布で、試作中。
d0169411_22385541.jpg

「キットの残り布でできる、小さなもの。」というリクエストなので。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-21 22:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)
梅はぁ~咲いたか~桜ぁはまだかいな♪
梅。
d0169411_22403366.jpg


昨日の寒さと雨はキツかったけど、今日はいいお天気。
そして、暖か。

名古屋近辺に住む息子に、
「花粉症対策、してる?」と聞くと、
まだ寒いので、花粉症の兆候なし、とのこと。

あらま。
高知はもうみんな、グズグズいってるっていうのに。

毎年、この時季あたりは、日本列島って長い、と思わせられる。
d0169411_22452519.jpg
花粉も、このヒトも、
d0169411_2245501.jpg
飛びます、跳びますっ!
[PR]
by kouchinet | 2013-02-20 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)
d47食堂での、ビックリ
d47食堂で、メニューを選んでるとき、
私たちが「高知、高知。」と連発するのを聞きつけた担当の方。

「もしかして、高知の方ですか?」
え゛?

「ワタシも高知の出身なんですよ。」
!!?

アレアレ、ナンダカ、ソノカオ、ミオボエガアルヨウナ・・・!

聞いてみると。
ワタシの職場にとっても深~い関係のある方で。
ナント4年間、同じ建物の中で過ごした間柄だったのでした。


世間って、狭っ!!
これも何かのご縁なのか?
d0169411_0195690.jpg

なんでも、彼女が高知の食材の手配も担当しているようで・・。
頑張ってるなぁ!
会えて嬉しかったヨ。


東京の街に、行きつけの食堂がひとつできそうです。
あ~。ビックリした。
今度、教授に報告しときま~す。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-19 23:55 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧