コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
野田ともうします。
前から気になってしかたないTV。
NHKでやってる(やってた?)「野田ともうします。」

一風変わった埼玉の大学生「野田さん」のキャンパスライフ(?)が描かれてるショートドラマ。

原作のマンガは知らないけど、
この、野田さんを演じてる役者さんに惹かれる。

癒されるなぁ・・・。
しゃべり方もいいなぁ・・・。
確か、「時効警察」に出てたよなぁ・・。



今、一番見たいドラマかも。
シーズン3が始まるのか・・。楽しみ!!







d0169411_0293241.jpg


散歩途中で、メジロさんを見かけて、パチリ!
[PR]
by kouchinet | 2012-11-30 11:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
プレゼント
今日、夕ご飯のあとで、

1月のドーム(キルトの祭典)行きはやっぱりあきらめた。
予約してたキルト展のチケットも、友人に買ってもらおうっと。

そう話したら。


せっかく毎年楽しみにしてるんだけら、行けば?と、言うつれあい。

いいよ、いいよ。
だって、ANAの発券期限、今日までだったし。
自動的にキャンセルされるから。
勉強に行かせてもらってるだけで、十分でございまする。


毎月の東京行きをさすがに申し訳なく思っているので、
そう答えたら。


「じゃぁ、これで、今からコンビニ行って、発券して来なさい。
はい、誕生日プレゼント。」
d0169411_22502278.jpg


現金とは、いささか夢のない感じはするけれど。
ワタシにとっては、なにより嬉しいプレゼントとなったのでありました。

おとうさん、ありがとう。     ・・・・・・・     おとうさんでなく、夫ですが。

そう、明日は誕生日。


またひとつ、年をとってしまう。
でも、年々中身が濃くなってきているような・・・。

これからの1年も、充実した日々を送りたいものです。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-29 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(8)
うらめしや
3か月に1度、週末土曜にも仕事が入る。
その前1週間は、その準備でバタバタ。

はい。
今週末がそうなんです。

なんてことはない作業なんだけど、気が重い。

これがパートの仕事か?と思う内容、多し。

う~ん。違うと思うなぁ・・・・。







d0169411_23324423.jpg

ジョービタキ君、
毎日元気にチチチチ・・・。


つれあいの車は置き場所をチェンジ。
今度の車はなぜか、あまり汚されない・・・・。

寝床を変えたのか?
[PR]
by kouchinet | 2012-11-28 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
冬の夏祭り
高知市から、車かJRで東に40分ほど。

赤岡町という海沿いの町で、今度の土日、イベントがある。
題して「冬の夏祭り」。

もう18回目なんだって。
噂には聞いていたけど、1度も行ったことなし。

先日、散歩コースにあるsumiさん(花と器 sumi)を久しぶりに覗いたら、チラシをいただいて。
ワタシの大好きな陶芸家の方が参加されるそうな。

「私も出品します。」と、関川さん。

う~ん、絶対行きたい!
d0169411_20432040.jpg


なになに・・・、おいしいものもたくさんある、と書いてある。
どろめ汁に、つがに汁、横トン汁の汁もの三姉妹、シイラの天ぷらや、燻製チーズ、
ちりめんじゃこに、ちりめんおこげ?、トンペイ焼きにサバ寿司!それに地酒とくれば、

こりゃぁ、車で行ったら損やろ?

なんと、路上のコタツで昼ごはん?
夢がふくらむなぁ・・・。

少雨決行とのことだけど、日曜の天気予報は雨・・・。

どうか、はずれてちょんまげ。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-27 20:53 | イベント | Trackback | Comments(2)
冬服
最近、新聞で目にしたけど。
関東から、高知に移住した人が、
「高知では合服はいらない、と聞いてたけど、本当だった。」
と書いていた。

ほんと、ほんと。
ついこの前まで暑い!と言っていたら、ストンと寒い!がやってきた。

いよいよ冬服の季節到来。


d0169411_2327867.jpg



セーターを着ると、体型がバッチリ出て、いやなんですケド。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-26 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
逆算すると
今から(来年の)秋までに作品を仕上げるとしたら。
さて、1ヶ月、どんな作業が必要か。

ノートに書き出してみた。
ら。
まったく余裕のないことに気づいてしまった。

マズイ!!

そうかそうか、・・・・ということは、1週間で、ホニャララ。
一日で、ホニャララのブロックを仕上げなくてはいけないことにナルノダ。

あら、大変!

ちょっと焦ってきた。
それも、この夕方から。

d0169411_2239936.jpg


明日から、スピードアップします。










今日も元気でかわいい(!?)
d0169411_22425166.jpg

ジョービタキさんと、
d0169411_22433647.jpg

クッキーさんでした。



親バカ?
[PR]
by kouchinet | 2012-11-25 22:46 | キルト | Trackback | Comments(4)
再会
県外へ行った友人と。その、伴侶となるであろう人。
そして、しばらく会えなかった友人と。

楽しい再会、
そして、ハジメマシテ、の日。
d0169411_23384993.jpg


やっぱり、ヒロメで一杯!
d0169411_23405391.jpg

今日のヒロメはすごい人!
d0169411_23404270.jpg
d0169411_23412454.jpg

騒々しい中でも、たくさん話せて。
久しぶりに話せて。

楽しかったちや。
ありがとう。

また、来てよ。
いつでも待ちゆうきね。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-24 23:44 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)
おかえり
朝、新聞を取りに出たつれあいが、

「先週洗った車が鳥のウ○コだらけになってる!」
しかも、その鳥は、遠くに行かないで、そこらへんを飛んでる、という。

「なんか、きれいな鳥。」

もしや、と思って見に行ったら。
d0169411_228947.jpg



やっぱり!
ジョービタキさん!(君、だね?オスっぽいから)

おかえり!
北の国から、冬越しにやってきたね?



散歩に行っても、
d0169411_22104838.jpg

鴨さんたち、みっけ。
d0169411_22114462.jpg

南国高知へようこそ。



そして、帰ってみると。
d0169411_22131584.jpg

現行犯、発見!!



どうやら、つがいでいるらしく、もう1羽の声も聞こえてた。
駐車場の上に巣を作ったにちがいない。








おとうさん、このヒトたち、春までいるよ。
どうする?
[PR]
by kouchinet | 2012-11-23 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)
断捨離
何度めかの、断捨離を決断。
はい、布です、布。

正確には断捨離とは言えないかも。
よっぽどでないと、ゴミ箱直行は無理。

分別して、どなたかに使っていただくのを待つ、か・・・?

「今のワタシでは絶対使わない布」、というのが前よりクッキリ、としてきたので。
とりあえず、身近なかごや棚から撤去。
けっこう膨大な量。
なので。箱を購入した。

作ったキルトや、ストックのキルト綿もスポッと入れられて便利という、これ。
d0169411_015161.jpg


お江戸でお会いしたEさんに、
「アトリエに並べてる、あのステキな箱なに?」
お聞きして。
3個じゃ当然足りなくて、今日また、追加発注。

明日からの休み中にスッキリと、いきたいもんです。





今日は朝からお天気悪し。
d0169411_0333912.jpg

やっぱり、やさぐれたクッキーさん。


d0169411_0345561.jpg

人相(?)悪くなってました。
d0169411_03714100.jpg

なんでやねん!
[PR]
by kouchinet | 2012-11-22 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
秋深まってます。
なんだか、とろとろと眠たい。

冬眠?
d0169411_21462299.jpg


秋が深まってきてますから。




d0169411_2148363.jpg

年中寝てるヒトもいますけど。

ね。





今日散歩の途中で、スズメの集団を発見。
d0169411_21501348.jpg


「最近スズメをあんまり見ない、って農家の人が言ってます。
 なんかの前触れだったらイヤだなぁ、って。」

この秋のはじめに生徒さんが言ってたのを思い出して。

ちょっと、ほっとしちゃった。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-21 21:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧