コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
早寝遅起き
近頃ワインをいただくせいか、夜早目に眠くなっちゃう。

ま、いいや。
その分朝、早起きすればいいんだから。

なんて。

めったに早起きなんて、できませんから!
d0169411_23212235.jpg

歩けば、気持いいことは、わかってるんだけど、ね。
d0169411_23225152.jpg



夕方は夕方で、日暮れが早くて。
仕事から帰ると、ご飯の支度を妙に焦る。


結局、お散歩やジムもさぼりがちに・・・。
d0169411_23244021.jpg


ダメダ、こりゃ。


よし!
明日、11月から心を入れ替えよう!・・・・・・・・・かな。
[PR]
by kouchinet | 2012-10-31 23:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)
みっけ!!
♪探すのをやめたときぃ~♪見つかることもよくあるハナシで~♪

まさしく!
部屋の中にありましたよん。
SDカード。
よかったぁ・・・・。

このカードには、ミシンキルト講座の終わりの部分や、アー君たちとの映像も入っていたので、実は相当メゲていたのでした。




で。気を取り直して。
ちょっとだけ、キルト展の映像を。

d0169411_2030252.jpg

正面に見えるバッグたち。
教室の仲間での自由課題。
サイズをだいたい決められたバッグ。
デザインも、まちの有りなしも本人まかせ。


ワタシのは、この2つ。
d0169411_20345974.jpg

両方ともミシンで。

どこに吊り下げられてるかは、この映像では、ちょっとわかりませんよネ。((+_+))


そして、アップを許可いただいた先生の作品。
d0169411_20365270.jpg







自分の作品もアップするつもりだったのですが・・・・。う~~ん。
やっぱ、やめときます~。(汗)

またいつか。
機会があれば・・・・。



先生、教室のみなさん。
ほんとにお疲れ様でした。
[PR]
by kouchinet | 2012-10-30 20:40 | キルト | Trackback | Comments(0)
探し物
さっきまで1時間以上、あれやこれやと探し物をしてた。

一つは、先日からのSDカード。

もう一つは、スケジュール帳。
メモ代わりの簡単なモノ。
サブとはいえ、主にキルト関係のスケジュールを記入しているので、ないと困る!
実は、これも昨日から探してた。
ふたつとも、外で無くしてるハズはないんだけど・・・。

今日こそは、と、探しに探して、スケジュール帳は車の中から発見!
あ゛~~、よかった!!
(SDカードは、まだ。)

リビングに戻ると、つれあいが、何やらゴゾゴゾと・・・・。
「オレの○○知らん?」

!・・・・・・知らん。

これを似た者夫婦というのだろうか?
将来が心配・・・。





d0169411_2258168.jpg

土曜日のお散歩で、久々に会った、バーニーズのバジー君。

でっかくなってた!
d0169411_22592997.jpg

この犬種も、
「飼いたいけど飼えない犬ランキング」(あくまで、ワタシの)
ベスト3に入る、大好きなワンコなのでした。



ちなみに、ベスト1はサモエド。
      ベスト2が、バーニーズ。
      ベスト3はゴールデンなのです。(もう、大きい子は、無理かなぁって・・・。)
[PR]
by kouchinet | 2012-10-29 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)
キルト展終了
高知でお世話になったキルト教室、ポレポーレ。

キルト展が終了し、ワタシは今日、卒業ということに。
このキルト展を最後に卒業される方はワタシを含めて3名。

最後のレッスンはそれぞれ、今年いっぱい、今年度いっぱい、と少し時間差はあるけれど。
みなさん、ワタシより先に教える立場になられてる方々です。

これまでご指導くださった橋本先生、ほんとにありがとうございました。

今回の先生の作品も、やはりさすが、とため息・・・。

許可いただいた1枚をお見せしたいのですが、あろうことか、おととい取り替えたSDカードが行方不明!
後日、アップしたいと思います。



同じ教室でお世話になった方々、ありがとうございました。
何かお手伝いすることがあれば、お声をおかけくださいネ。
d0169411_21104727.jpg


コーギー犬を見たら、ワタシを思い出してください。ナンチャッテ。
[PR]
by kouchinet | 2012-10-28 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)
産直市
ちょっとした用事で、田舎のほうへドライブ。
日高村にある産直市へ立ち寄った。
d0169411_22485728.jpg


市内では、あまり見かけないものも・・・。
d0169411_22505451.jpg

エビ芋?
d0169411_22521050.jpg

秋にタケノコ!





ワタシが買ったのは、
d0169411_22573043.jpg
チャーテにナス、インゲン、枝豆、ネギ。
これで、しめて480円なり!








さて。このヒトの笑顔のワケは、・・・・・・
d0169411_2255143.jpg
d0169411_22554493.jpg

小兄ちゃん、ちょこっと帰高。



わかりやすいヤツ!
[PR]
by kouchinet | 2012-10-27 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
感謝です。
岡山のI先生、広島のHさん、K代。
今日は遠いところをおいでいただき、ありがとうございました。

d0169411_012315.jpg

お会いできて、ほんとに嬉しかったです。
おまけに、お土産まで・・・・!





そして、久しぶりに会ったK代。
たま~にブログを覗いてくれてるらしい。

「よく使いゆうケド、おいでいただく、は標準語じゃない、土佐弁で。」
「えええ!?うそぉ?」
「ほんと、ほんと。アタシも最近知った。」

あらま!
「でも、意味は通じてるよ。」
と、Hさん。

じゃ、いっか。
ってことで。


みなさん、またおいでください~。
心から、お待ちしてます。







さて。

d0169411_016180.jpg

このヒトの笑顔のわけは・・・?
[PR]
by kouchinet | 2012-10-26 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
わくわく
今日は1時までの仕事のあと、キルト展の会場へ。
d0169411_22371732.jpg


午後の受付。
一緒に当番だったのは、違うクラスの方々だったけど。
話は尽きず。
大変楽しく。
あっという間に時間が過ぎた。




さて。
明日は岡山と広島から、
大好きな方々がお出でる。

お天気もよさそう!

さあ、どこへお連れしよう・・?

d0169411_22432282.jpg

クッキーさん、あと一日辛抱してネ?
ババちゃん(妹)にお昼、のぞきに来て、って言ってあるから。
[PR]
by kouchinet | 2012-10-25 22:46 | キルト | Trackback | Comments(0)
搬入を終えたら
意外とスムーズに搬入が終わった。
d0169411_22131395.jpg

      (↑はい。当然、搬入前の写真です。撮影、NGです。


2年ぶりの違うクラスの方々との再会と、作品たち。
これが最後かな、と思うと感慨深いなぁ・・・。

搬入が終わっただけで、大きな仕事を、もうなし終えた気持になっちゃて。
深い満足感。

そして、
「見に行くよ!」
と言ってくださってる友人、知人達との交流がめっちゃ楽しみになって、ワクワクしてきちゃった。


作業のほうは、
もう新たな事にきっぱり、チェンジ。
夢中になれそうな事が山積みなんだ。

明日から本格的に取り組まなくては。



クッキーさん、
今週はお留守番時間、長くなるよ。

d0169411_22204439.jpg

ごめんよぉ。
[PR]
by kouchinet | 2012-10-24 22:25 | キルト | Trackback | Comments(0)
節目
今月になって変わった生活のリズム。
そろそろ整えたいもの。

今週いっぱいで整う。きっと。

d0169411_2235043.jpg

クッキーさん。
小兄ちゃんがいなくなって、お留守番の時間が増えた。
元気もなくなった。

で。

朝晩の散歩とボール遊びを増量。
d0169411_2255622.jpg

うん。
イイ感じになってきたゾ。


明日は、朝9時過ぎ集合で搬入。
脚立に登り、ハードな作業が待っているノダ。

そしてお昼から、少々遅刻しての出勤となる。
このひと山越せば・・・!


週末には懐かしい人や、遠方の友人とも会える予定。
う~~ん、楽しみ!!





作品、やっと、整いました。
d0169411_22113842.jpg

確かにこの10月は、節目のようです。
[PR]
by kouchinet | 2012-10-23 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(7)
 焦ってます。
昨日、寝込んじゃって、計画が狂った。

もう、できてるハズだったミニバッグ。

実は、今週の木曜から、高知で長年お世話になった教室のキルト展が、ある。
ワタシを含め、「教える立場になった人」何人かにとっては、最後のキルト展になりそう。

寂しいけれど、初級者対象の教室、ってことで。
卒業、ということに。


今回は、作品1つ。
そして、赤と白のバースデイパターンのミニキルト、決められた大きさのミニバッグ1個を各自提出。

先週、「もう1個、追加でバッグ作れる?」
「はい。大丈夫です。」
なんて、安請け合いしちゃった。


搬入は、あさって。
マズイマズイ!
d0169411_212960.jpg

ミシンに頑張ってもらわないと!



このキルト展の案内ハガキ。
各自に振り分けられた20枚。

あっという間に配っちゃって、自分の分もなくなった。
いただきにあがったら、もうない、とのこと。

う~ん!残念!アップできない~。


え~と。
10月25日より28日まで、高知、自由民権記念館にて、
「キルトサークル・ポレポーレ」の作品展があります。
お近くの方は、ぜひ、おいでください!

d0169411_2110386.jpg

昼間は晴れてたのに、

d0169411_21111836.jpg

夜になって、雨。

明日の朝もアッシーか・・・。やれやれ・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-10-22 21:16 | キルト | Trackback | Comments(6)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧