「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
風邪でユンケル
今日は忙しい日だっていうのに、昨晩から風邪症状悪化。

のど飴とユンケルをコンビニで買って、出勤。
おまけに、肩と背中の痛みが強くでたので、今日のキルティングはお休み。

これから、ことことデスクワークして、早寝しちゃいます。


とりあえず、ややこしい夏の終わりの仕事が無事終了してヨカッタ~。
さあ!来週からは、後期に向けて、頑張らなきゃ。








最近できた川向うの団地にこんな子発見!
d0169411_19271249.jpg

はじめ、ちょっと吠えてたケド。

「こんにちは」って言うと、
興味深げに見てくれてた。
d0169411_19282190.jpg



これから、ヨロシクね。

散歩コースにしちゃおうっと。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-31 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ミッション 多分 ポッシブル
そうか!
あのときのアノ決断がここへ繋がっていたのか?

って、思うことがちょくちょくある、今日この頃。
人との出会いも、そして別れも。

ミワさんじゃないけれど。
「人生に、偶然はないのヨ。必然です。」

う~~ん、やっぱりそうなのかも。



昨日、ある啓示を受けまして。
自らに、これからの、3つのミッションを科してみた。


その1: 秋の高知のキルト展に向けて。
      卒業制作の作品のキルティング。
      ・・・・・これは、待ったナシなので、今までどおり。

その2: 生徒さんの課題作り。
      
      
その3: ミシンキルトの総復習。1日1アイテム。
d0169411_197261.jpg

すごい勢いでカリキュラムをこなしてきた10か月。

早くもどんどん記憶から流れ出してそう、
っていうか、きちんと取り込めてないモノ多し。
d0169411_19132498.jpg


有言実行でたのんまっせぇ~。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-30 21:06 | キルト | Trackback | Comments(4)
だるおも・・・。
天気のせいか、夏の疲れか、例のお年頃のせいか。
朝から、頭重くって、身体、だるくって・・・・・。
おまけに胃腸も変で・・・。


今日から3日間、ちと仕事も忙しいので、脳みそをフル回転させたいとこだったのですが、動かん、動かん。
すっかり、なまっておりまして。
これでは、イカンなぁ・・・、と反省しきり。




毎日降る雨のせいで、このひともつまらなそうでございます。
d0169411_221755.jpg





アッシー2回、出勤1回。
今日はここいらへんを車で3往復もいたしました。
d0169411_22184167.jpg


車でなく、行きとうございますなぁ・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-29 22:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)
寝不足ザンス
昨晩、夜中に騒ぐひと、あり。


台風の影響で、風がすごくって。

小兄ちゃんの部屋を追い出されて、ワタシの部屋へ現われ、バタバタバタバタ・・・。
1時半だぜぃ?

今晩はお仕置きで、1階で寝せられる模様。
d0169411_21104458.jpg

今日はいつにも増して
d0169411_21111137.jpg

お昼寝たっぷりしてましたネ。











夕方、妹からプレゼントされたもの。
毎度おなじみ、「水曜どうでしょう」
ガーゼタオル、なんだって。
d0169411_21131711.jpg


ありがと。

でも、
ジムで使うのは、ちょっとハズカシイかも・・・?
[PR]
by kouchinet | 2012-08-28 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ロケハン
先日、映画作りの監督さんやスタッフさんたちによる、ロケハンなるものを初めて目撃した。

2日にわたってたんだけど。
この秋、ある映画を撮られるそうで。
1日目は6、7人。
2日目は12、3人くらいでおいでただろうか・・?

そう緊迫感もなく、ぞろぞろぞろ、というか、わらわらとやって来て・・・。
さすが、挨拶はみなさんキチッとなさってました。・・・・・それ、大事だと思う。

どの方が監督さんだろう?
監督さんには、きっと特別なギラギラオーラがあるにちがいない。
そう思って目を凝らして見たんだけど。

悲しいかな、私の目には、みなさん、普通のオジサン、オバサン(青年も、いた。)にしか、見えなかったのでありました。


はたして。
その場所で、撮影は行われるんでしょうか・・!?


d0169411_21211099.jpg

今日のお天気も不安定。
台風のせいか、ザーッと雨が降ったり・・・。




d0169411_21233029.jpg

隣のらぶちゃん。
d0169411_2124354.jpg

今日もかわいかったよん。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-27 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
久々に図書館を利用してみました。
公共交通機関の発達していないここ高知では、移動はもっぱら車orバイクor自転車。
中心部にある図書館の本館には駐車場はほとんどなく、まことに使い勝手悪し。

で、ワタシはかろうじて車を(短時間)とめられる支所を利用することが多かった。

ところが、ただでさえ蔵書の少ない図書館の、おまけに支所では、見たい本がろくにない。
お取り寄せを頼みに行き、忘れたころに取りに行くのもおっくうだ。

そんなこんな、と、資格取得のカリキュラムの忙しさで利用する回数も減り、縁遠くなってたここ何年か。
ちょっとゆとりができた先日、ちょこっと行ってみた。ら。

案の定、目的の本はなかったけれど、
「パスワードを登録したら、ネットで検索予約ができますよ。」と係の方がおっしゃる。
まぁ、ホント?

家に帰って検索すると、作家名を入れただけで蔵書の書名がバババ、と表れた。
おお。
で、早速予約を入れてみる。

なんと、翌日には、
「支所にご用意できました。」とのメールが!

d0169411_2250115.jpg

わお!
ナンテベンリナンダ


もうとっくの常識かもしれなかったコトですが、浦島太郎のように、メカラウロコだったのでありました。

これからは、もっと頻繁に利用しよおっと!
d0169411_22555438.jpg

2年後には、市民と県立が合併して、規模が大きくなるらしいので。
きっと、蔵書も増えるゾ。
わくわく・・・・。











d0169411_22573167.jpg




クッキーさん、
最近寝起きに後ろ足を引きずることがよく、あります。
お年なんでしょうかねぇ・・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-26 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(6)
ケロヨン
*注:両生類系が苦手な方は、見ないでネ。
















今日、息子が、
「ビックリ!ちょっと来て」

と呼ぶので、部屋に行くと、
d0169411_21494129.jpg

こんな方が網戸にはりついておりました。

しかも。
部屋の内側に。

d0169411_21524077.jpg

息子がそおっと、紫陽花の葉っぱの上に逃がしてあげたけど。


彼の部屋は2階。
・・・・・。
どこから来たんだろう?
d0169411_21533795.jpg




ちなみに、ワタクシ、
アマガエル以外のカエルは死ぬほどキライ。

どっちか掴め、と言われたら「ヘビのほうが、百マシ」、って思えるほどでございます。
d0169411_21572956.jpg





あ。
この子は、ギリOK。
触れると思う、多分。








そういえば、昔、
「ケロヨンに似てるよね?」
って、言われたことがあったなぁ・・・・・。
d0169411_2213616.jpg

ぷぷぷ。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-25 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ちょっと仕事、ちょっと散歩、これからキルト
出かけようとしたら。

d0169411_2015121.jpg

d0169411_2034448.jpg

ギギギ・・・




帰ってくると、

d0169411_2042717.jpg

ちょろりっ!





お散歩に出ると、
d0169411_2063723.jpg

ハッ!

d0169411_2072497.jpg

ムフーッ!!!




d0169411_2083059.jpg


今日は、こんなカンジだったって!
d0169411_2092297.jpg


さあ、これから、キルト!
[PR]
by kouchinet | 2012-08-24 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
バイクでGO




今日、仕事帰りの車の中から、信号待ちで見つけたお二方を、思わず激写。
d0169411_21583018.jpg





ちょっと、ちょっと、オジチャン、後ろの子、大丈夫?
d0169411_21594485.jpg



めっちゃ、不安定そうなんですケド。
d0169411_2203414.jpg


あ、慣れてるカンジ・・・。

d0169411_2221811.jpg


まさか、毎日こんなふうに、ツーリング?



ここ、かなり車数の多い道なんで、
ちょっとハラハラしちゃった。







アタシは小さい頃、
自転車の前のかごに入れられて、飛び降りたことがあるんだワン。

d0169411_22112522.jpg

お気をつけくださいませぇ~。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-23 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)
雷が、落ちました。
早朝。


ガガガッ!!

ズン!!!


はい。
家がふるえました。

そのあとは、まさしく、バケツをひっくり返したような雨と、雷の連発。
クッキーさんは、もちろんパニック状態。

確か5時前くらいから。
もう、今日はねむいったら、ない。


何でも、すぐそばの電柱に落雷したらしく、わが家は免れたものの、教室に借りてる父の家が停電状態に。

復旧が午後のレッスンに間に合うかどうか、ハラハラしてしまった。



おまけに、このひと。
d0169411_2112456.jpg

庭で、余計な冒険をしてくれちゃって・・・。

ハハもアニも、雷を落としましたヨ。逆に。



d0169411_21363.jpg


どうやら、反省はしているようです。






最近、こんなの読んでるからかな・・・?
d0169411_21123857.jpg

        ↑菅原道真公
[PR]
by kouchinet | 2012-08-22 21:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧