コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
サービス券
「サービス券、もらったので、使うといいよ。」

ただし、平日のみ。
ただし、5月末まで。
11枚もある!

!?5月末?

てことで。

仕事帰り。
職場仲間と、行ってまいりました。
d0169411_2244464.jpg

残念ながら、
「飲み放題」
とは、いかなかったネ。

d0169411_2284327.jpg


最初の話とちょっと違う。
ごめんね。


「いえいえ、ストレス発散できて、ヨカッタ。」
って言ってもらえて、
こちらこそ、ヨカッタ。

大変だった5月も、今日で終わり。
明日からも、いいチームワークで頑張ろうね。










最近、近所でニャンコが大暴れ。
家の庭でもわが者顔。


今日も、クッキーさんのテリトリーで、シャーッッ!!と威嚇されて。
ピューッと逃げだしちゃったクッキーさん。
d0169411_22135139.jpg

ちょっと、自信喪失気味です。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-31 22:18 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)
太りました。
初夏ともいえるほど、日差しが強くなってきた今日この頃。

高知では、半袖OKの季節となりました。
が!!
鏡の前の半袖Tシャツ1枚のわが姿。
・・・・・キツイ!
ていうか、イタイ!

なんじゃこりゃ!?の、このカラダ。



そうです。太りました。

原因は、家族の増加にともなう、食事のヘビー化。
&、新学期の仕事の忙しさにかまけての、ジムのサボリ。
&、チョコとご飯の量の増加。

・・・・・。
そりゃ、太るわな。




ヨシ!
「あさってから、体重しぼります」宣言。
秋までに、Tシャツ1枚でもOKなカラダを目指すぞぉ。

ナンデ、あさってからかって?





ふふふ。








d0169411_2228516.jpg


おニューの保冷シート。
d0169411_22284344.jpg

今日初めて、使用しておりました。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-30 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(8)
晴れのち雨

今日はけっこうな暑さだと思ったら。
夜になって雨。


なんだか、様子がおかしいクッキーさん。
d0169411_23224752.jpg



いつもなら、夜遅くまで下にいて、深夜に小兄ちゃんの部屋へ上げてもらうんだけど。
今日は8時ごろから、上げろ上げろと騒ぎ出し、いちもくさんにワタシの部屋のすみっこへ。
d0169411_23322580.jpg

雷がひどい時、こういう行動をとったりするんだけど。

犬の耳には、遠くの雷が聞こえていたのかしらん。


・・・・。
微妙に邪魔なんですケド。







生徒さんの一人に、マカロンの作り方を教えて、と言われまして。
d0169411_23355999.jpg


復習中。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-29 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ひと段落
春の仕事の忙しさも、5月でひと段落。

やれやれ、なのに、カラダはちょい不調でスッキリしません。
d0169411_21414369.jpg

そういうお年頃、なんだよね。

d0169411_21423331.jpg

体調が悪いと、
d0169411_2143987.jpg

課題はとっても、重荷に感じる。
d0169411_2144422.jpg

あと、2か月。

d0169411_21453956.jpg

乗り切るパワーが欲しいなあ・・・。


気力で、がんばる。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-28 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(6)
こんばんワン クッキーです。 その18
こんばんワン、クッキーです。
d0169411_19252519.jpg


今日はお天気がとぉっても良くて、いいお日和、だったんだワン。

なんでも、高知市内の多くの小学校では、運動会があったとか。


近所のらんちゃん(ハスキー犬)家に、獣医さんがおいでる日で。
予約してた狂犬病の予防注射をしてもらいに、出かけたんだワン。


らんちゃんたち、ハスキー親子はお家の中にいて、会えなかったケド。
d0169411_19294250.jpg

黒ラブちゃんや、
d0169411_19301267.jpg

前にも会った、クッキー君も、来ていたんだワン。

なかでも、気に入っちゃってアタックしちゃったのは・・・。
d0169411_19312818.jpg

この子。
ミックスのコロちゃん。

らんちゃんお姉ちゃんに、おやつももらえて、楽しかったんだワン。
d0169411_19324663.jpg

あ。
注射?

泣かずにちゃんと、できたのでした。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-27 19:36 | コーギー | Trackback | Comments(2)
おたふくか?
昨日、バスにゆられて自宅到着は10時前。

軽く、食事をとってると、顎に違和感が。
あれ?
しばらく歯医者行ってないからなぁ。腫れてきたのかも・・・。
と思って寝たことでした。

朝、起きて仕事に行こうとしたら。
歯、じゃない。耳の下(顎の上?)が痛い。

職場で話すと、
「今、幼稚園でめっちゃ流行ってますよ。おたふく風邪。うちの子も、3日前に同じとこを痛がってた。」

!あらま!
M井さんのお嬢ちゃんは、幼稚園の先生をしてるもんだから。
ちょっとうつっちゃった?
で。ワタシも?

でもなぁ・・・。予防注射してたら一生かからないんじゃないの?


つれあいに言うと、
「そういやなんだか、腫れている。」
ほ、ホント?
「いや。太ったのかも?」

!!
腫れてるんですっ!
痛いんだもん。
d0169411_20102611.jpg

早く治りますように。



明日から宿題にとりかかりたいので。
d0169411_20112274.jpg

こんなふうに、スッキリあご、になりたいわぁ。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-26 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
広島県観光大使
!?
d0169411_2212610.jpg

そうなの?

有吉さん、て。
広島のヒト?

ちょっと前まで苦手、って思ってたケド。
夜遅くにやってる、マツコさんとの番組を見て。

このヒト、スゴイ!
的を得てる!
って思っちゃたのサ。
以来、気がついた時は、彼の出てる番組は、ちょっと見ちゃう。


どおりで。
ブレイクしてるわけです。





このポスターは、そごうの広島バスセンターで今回初めて、見かけました。



そっかぁ・・・。
広島のヒトだったんだ。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-25 22:08 | Trackback | Comments(2)
ルームウェア
明日からの広島行き。

県外行で必ず荷物に入れるのが、ライブで買ったTシャツと、うす~いコットンのア○ィダスのジャージ上下。
普段も、仕事から帰ったら、必ずこれに着替える。(冬バージョンは、当然、厚手)

さきほど、これを詰めて、何気にTVを見てたら。
テーマが、「ルームウェア」。

へぇぇ・・・。
セクシーなの?とか、あるんだ。

宅配業者が来たら、どうするんだろ?

うちは、毛の抜ける犬、を飼ってるから、ルームウェアは必須アイテム。
d0169411_23435050.jpg

お家にいるときだって、おしゃれなスカートを履いてる方、とかも当然いらっしゃるでしょうが。
さて。
アナタは、お家では?

・・・・・。
こっそり、覗いてみたかったりして。
d0169411_23472054.jpg




明日から、広島。
ちょいと、留守します。


今度の広島では、ホテルを冒険!!

さてさて、どうなりますことやら。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-22 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
母の日
ずっとずっと前に息子2人がほんとの?子供だった頃、母の日にもらった掛け時計。
洗面所に飾ってあったのが、ついに壊れてしまった。

なんだか捨てるのは惜しい。
でも、見るたびに時間、違ってるし。
「壊れたんです。で。ちょっと欲しいんです。」
的なアピールを先からなにげに、しておりました。



さて、先日のハハの日。
な~んにも言わない息子たちに、

ワタシ「今日ハハの日ですよ。」
息子たち
「あ。そうか。おめでとう。」
・・?
あ、そうか・・・・か。

悲しくも、2人ともそういうリアクションでしたので。
「あ。
そういう育て方をしたのか、ワタシ・・・。」
と、半分あきらめにも似た気持ちで肩を落としておりました。


兄からは当日、夜になって、取り繕うようなメールをいただき、
弟のほうから、今日受け取ったもの。






d0169411_21472769.jpg


うほ!

ちょっと催促してしまった?
でも、やっぱり嬉しい。
大事に、大事に使うよん。




何をもらうか、
よりも、
贈る気持ちを持ってくれるコト。
それが、ジ~ンとくるんですな。

来年は催促せずに、じ~~っと待ってみようかな・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-21 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
お久しぶりのしなちく君
今日のお散歩。

高架下まで足をのばしたら。
遠くで、伏せ、して待ってる子が。
d0169411_2352134.jpg

あ!
君は!
d0169411_2355365.jpg

お久しぶりのしなちく君!

散歩コースが変わっちゃって、最近はうちの近くの広場へは来てないんだって。
どうりで。
なかなか会えないワケでした。

でも、ちゃんと覚えてくれてた。


ちょっと、大人っぽくなったネ。
d0169411_2383438.jpg

お!
「どや顔」も、決まってマスなぁ・・・。


ちょっと遠いけど。
頑張って、こっちへも来るようにするから。

また、会おうねぇ。






明日は金環日食の日。
だけど、高知は夕方から雨がちらほら。

どうやら見るのはムツカシイようです。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-20 23:13 | コーギー | Trackback | Comments(4)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧