コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今度は柴ワンコに生まれてきたいカモ・・・だワン
d0169411_23312510.jpg

おかあさ~ん。ボールが入っちゃった。
d0169411_23322519.jpg

ホラね、ソファの下に。



自分で取ってみ。
d0169411_23341453.jpg

取れないんだったら、もう遊びはオシマイね!



え!?そんなぁ・・・。

ヨイショ、ヨイショッ!!


d0169411_2341599.jpg

・・・・あ!!

d0169411_23425782.jpg
「・・・・・・・・。」
[PR]
by kouchinet | 2012-04-30 23:55 | コーギー | Trackback | Comments(6)
観光大使
「高知のテーブルギャラリーに、旅するレストラン・トラネコボンボンさんが来るんですって。
28日~30日までなんですけど。
日帰りで、出かけようと思います。
ご一緒にいかがでしょう?」

先日、岡山のI先生から届いたメール。

了解っ!
ワタシにも案内が来てて。
あ~、行ってみたいなぁ。と思っていたもの。


で。
ご一緒させていただきました。
d0169411_042149.jpg
I先生は三重のギャラリーでも、トラネコさんのランチを先にいただいてて。
すっかりファンになったとのこと。

d0169411_0423742.jpg



トラネコさん。
今は東京に拠点を置かれてるらしいけど、もともとは高知の方なんだそう。

おいしく、ヘルシーな野菜中心のランチに。
楽しい会話に。
ある作家さんとの思わぬ再会もあったりして。
人とのふれあいもたっぷりの、充実した休日となりました。


graffitiから藁工ミュージアムへ。
d0169411_7104340.jpg
d0169411_049528.jpg
d0169411_049868.jpg
牧野植物園を回り、産直市まで駆け足の高知観光。

短い時間だったけど、とっても満足していただけたようで。
ワタシにとっても、嬉し楽しい一日となったのでした。




おまけに。
家に帰って一息ついたら、
遠方から、これまた嬉しい電話が。



うん。

今日のキーワードは、「せんせい」
だな。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-29 23:55 | イベント | Trackback | Comments(4)
牛の胃袋
って。
4つあるって、ホント?

マシンガンのように、2日間で打ち込まれたハウ・ツーを、ゆっくり、ゆっくり咀嚼中。
d0169411_2223349.jpg

この、どんくささに、毎度へこんじゃう。
パ、パ、パと理解して、ストッ、と次へ進めたらなぁ・・・・。

牛からちょっとはずれるケド。

「ドジでノロマなカメなんですっ!!」
20年以上前には、流行ったっけか・・・・。
ドジでノロマなかわいこちゃんが流行った時代はとうに過ぎ・・・。

ましてや、半世紀以上生きてるオバチャンでは痛すぎ。


カメはカメなりに。
人以上の努力がいるんでしょうなぁ・・・。

すぐに宿題には取り掛かれないカメ人間なワタシなのでした。







しかも。
明日は観光大使!
[PR]
by kouchinet | 2012-04-28 22:34 | キルト | Trackback | Comments(2)
サラバ、広島
全力疾走の2日間を終えて。
d0169411_2211125.jpg

すっかり見慣れた、広島城に別れを告げ、先ほど帰高いたしました。
d0169411_2212342.jpg

広島、大好き。


もちろん、もうすっかりなじんだ街並みもだけど。
そこで知り合う方々が愛しく思えるもんで。
そう感じるんでありましょうなぁ・・・。

通うのも、あと3回だと思うと、余計に、ね。





全力疾走の合間の、素敵な時間。

d0169411_2215412.jpg

さまざまな共通項から繋がってしまったご縁。
ありがたいなぁ・・・。

キルト三昧の話は尽きません。
とは言え、どんな方面の話を振っても、バッチリ通じるから不思議~。



またおいしい処に連れて行ってちょ。
d0169411_22253945.jpg

(↑今流行りの?清盛巻)


あ。
彼女もコーギーを飼ってます。
カーディガンだけど。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-27 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
コレットちゃんのマンスリーキルト
先日発売のパッチワーク通信№168。

藤田久美子先生と中島一恵さん(FIRST OF INFINITY)のマンスリーキルトも、lesson5になりました。

d0169411_15363247.jpg

今回は、シャワールームと、Bonne nuitだって。
あ。
テリアのラテちゃんが再登場してる!
う~~ん・・・。
これを、コーギーに変身させるには・・・・?む、む、む。







ちょっと遅れ気味のワタシが、昨晩完成させたのは、
d0169411_15402556.jpg

前号の「リラックスタイム」のソファー。
これに、クッションと、ランプシェードのチェーンがつきます。







さて。
よっこらしょと、大きい荷物をコロコロして。
今から、高速バスの旅ぃ~。


今晩は広島で、コンビニご飯。多分・・・・。

d0169411_1545227.jpg

クレマチスちゃん、もう咲いちゃった。
今晩から雨なのに・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-25 15:47 | キルト | Trackback | Comments(2)
明日から広島
明日の夕方から広島行き。

早いなぁ!もう?
っていう気持ちと、

ずいぶん、広島の方々とお会いしてないなぁ!
っていう気持ちと。



ミシンキルト講師講座の生徒は、20人くらいいるので。
その中で親しく話す方々は、限られてるんだけど。
(なにせ、休み時間も気忙しいので。)

みなさんに、今回を入れてあと4回しかお会いできないと思うと、すごくさびしい気持ちになる。


ほかの方々同士は、いつでも会えるんだけど。
地元だからね。
私の場合は、そうじゃないから。


教える、という立場と、学ぶ立場。
両方の立ち位置でお話しできる方々が、ここにはどんなに多くいることか。

(ハンドキルトの)大先生、だと思っていても、(ミシンキルトの)生徒としての悩みやとまどいは何故か共通していて。
それがとてもかわいかったり、親しみを覚えたり、する。


さて、明日(講座はあさって)から。
そんな先輩同期生(?)たちと、真剣に学習してきます。


d0169411_19373169.jpg

今日はたっぷり、
d0169411_19375381.jpg
遊んだのだ。


d0169411_19383062.jpg

クレマチスちゃん。
開花はもう2、3日、待っててちょ。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-24 19:42 | キルト | Trackback | Comments(4)
レッツらゴー♪
今日は晴れた!
晴れて、26度にもなるそうな・・・。

d0169411_10273882.jpg

この調子じゃ、あっという間に春の花が終わってしまうかも。
d0169411_10282697.jpg


暑いもん。10時半で、すでに。


今日から、通常シフト(で、OKのハズ・・・)。
あと1時間、部屋の片づけしようか、ジムに行こうか・・・。

迷ったあげく、今日はジム!


さて。
職場には、パッチワーク通信が届いているはず。楽しみぃ!

遅ればせながら。
d0169411_10314893.jpg

藤田久美子先生と、中島一恵先輩の、マンスリーキルト。
lesson4を早くしあげないと。ネ
コレットちゃんの、ワードローブ。
これに、ボタンとハンガーがつきます。

ソファーは今晩・・・。




さて、朝の部終了で、レッツらゴー!!
[PR]
by kouchinet | 2012-04-23 10:39 | キルト | Trackback | Comments(0)
春の嵐の休日は
ほんとに今年の春は雨ばっかし。
d0169411_19275881.jpg

休日シャンプーもできませぬ。
d0169411_19275312.jpg

せっかく咲いたもっこうバラも、
d0169411_19282430.jpg

ハナミズキも台無し。


お散歩も行けず、
d0169411_19291848.jpg

おやつで、ストレス発散。
d0169411_19295497.jpg

おかげで、ハハは、睡眠たっぷりの日曜日、だったのでした。


疲れは歳のせいか、なかなかとれません~。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-22 19:33 | コーギー | Trackback | Comments(4)
宿題終了。
広島行きの宿題、完了しました。

レポートカードをチェックして、持ち物準備にかかろうとした、ら。
目が、あかない・・・。


どうやら、疲労がピークのようです。
で。
今日は、ここまで。

明日は準備、と・・・・。
PW通信が手元に届くまでに、やらねばならぬことが・・・・・。



ZZZZZ・・・・・。
オヤスミナサイ・・・・・・。(._.)
[PR]
by kouchinet | 2012-04-21 22:17 | キルト | Trackback | Comments(2)
飲酒運転
や、や、や。

車、じゃないヨ。
ミシンの話。
d0169411_23585027.jpg



つれあいも、超多忙で。
残業続き。
待ってるとおなかがすきすぎて、死んじゃうくらい帰りが遅いので、
とっとと先に食す毎日。


帰ったら、すぐに夕食を作り、ワインを飲み、仮眠。
バッテリー切れのカラダをしばし、充電。

1時間くらい寝て、ガバッと起き、家事をしてから、キルト。
ここんところ、そんな生活。

だもんで、毎晩酔ってミシンをかける→飲酒・・・・、となるのでございます。



広島の宿題も、明日には完了予定。
ふうう~~~。
間に合ったぁ~~。
[PR]
by kouchinet | 2012-04-20 23:55 | キルト | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧