コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
寝不足?
世の中には、めちゃめちゃ元気な人がいて。

最近知り合ったステキな方も、それはそれはハードな毎日を送ってらした。
キルトの講師歴も長いその方は、家事をし、走りもし(ホノルルマラソンにも出られたらしい)、キルトも教え・・。
なんと1日3、4時間しか睡眠をとってないとのこと。!!!?

あ。
お江戸にも、そんな方々、いたなぁ。
デキル女は、みんなそうなんだろうか・・・?

ワタシは、絶対無理。
6時間は寝ないと。

で。
この春は、ヒジョーにキツい。
d0169411_8505498.jpg

いいなぁ、クッキーさん。
d0169411_1851582.jpg

d0169411_852272.jpg
しかも。
あと1週間もしないうちに、この忙しさは加速していくのでありました。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-29 11:55 | 日常 | Trackback | Comments(4)
女子会
今日は急きょ決まったお別れ会。
若い友人たちとの。
d0169411_2259523.jpg

高知駅までJRで4分くらい。
駅の近くの「つばき屋」へ。

高知の味を楽しんでって。
d0169411_2302263.jpg

初めてのお店だったけど、焼きサバ寿司や、土佐巻。
青紫蘇で巻いたかつおギョーザがおいしい!!
d0169411_238112.jpg

県外へ帰ってしまう友人と、
今までみたいに度々は会えないけど、また今度ね、っていう友人と。
d0169411_23111295.jpg

どうでしょう談議を楽しんだり、
高橋優のライブにご一緒したり、・・・面白かったぁ。

またいつでも会いに来てね。




嬉しくも、寂しい、友人たちの旅立ちなのでした。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-28 23:16 | 居酒屋 | Trackback | Comments(10)
花冷え
他県に先駆けて桜が満開になった、と先ほどニュースで言ってた、ここ高知。
d0169411_20323922.jpg

それでも夜になると、ストーブなしでは、ちょっとキツイ。

灯油を、もう1回買うべきかどうか・・・。
迷うなぁ。
d0169411_20351799.jpg
毛皮を着ていても、
d0169411_2036473.jpg
ちょっと肌寒いようです。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-27 20:39 | コーギー | Trackback | Comments(8)
工程表
今回の宿題の量と内容を頭に浮かべてみると・・・。
軽くパニックを起こしそうになる。
何回、思いうかべても・・・。


で、工程表を作ってみた。
・・・・。
よけい、落ち込んだ。


授業で理解できてないことがたくさんあって。
実際やってみるまで、どれだけ時間がかかるのか、わからないことだらけ、の今回。


とにかく、早め、早めに取りかからないと。

d0169411_2143212.jpg


うう~ん・・・。
このやり方で、イイんだろうか・・・・?






もんママさんからの、春のコレクション第2段。
桜模様です。

d0169411_21455244.jpg

「もんママさん、いつも、ありがとっ!」
[PR]
by kouchinet | 2012-03-25 21:53 | キルト | Trackback | Comments(8)
やっぱり星まわり?
息子二人の引っ越しが、同時になってしまった。

おまけに、二人とも想定外。
どういうこっちゃ?

理由は全く違いますけれども。

「住まい替え」という、星まわりなのか?

d0169411_1023290.jpg

「だって、兄ちゃんたちの誕生日は同じっ!!」

d0169411_103584.jpg

うん。
そういうことなのカモ・・・?
[PR]
by kouchinet | 2012-03-25 10:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
広がり
キルトを通して、広がっていく。

地元にいては、なかなか得られない情報も、繋がりも。
外に出て行くことで、こんなにも自分の好きな世界を語れる相手と交流することができる。


それって、素晴らしいなぁ。
ありがたいなぁ・・・。
d0169411_22355895.jpg

そして。
d0169411_22364346.jpg

おいしかったなぁ・・・。
d0169411_22371353.jpg
と。


充実した広島でありました。
楽しい時間を感謝です。



1か月後まで。
さあ、明日から、また頑張ろう!
[PR]
by kouchinet | 2012-03-23 22:42 | キルト | Trackback | Comments(2)
ぎりぎり
ミシンキルト講師講座、レッスンへの準備完了!
明日は仕事に行き、夕方高知発で広島へ向かう予定。
まさに、ギリギリでありました。

ほんとうにキツイ1か月だったなぁ・・・・・。
今まで、24時間の時間配分は自分でできていたのが、突然そうでなくなり・・・。
ちょっとキツイ出来事もほかに重なってしまって・・・。
精神的にも辛かったぁ。

でも。
霊合星の特権なのか、イヤなことの後には、もれなくイイコトがついてやってくる。(!?)

とにかく、上がったり下がったり・・・。
めまぐるしく、「動き」を感じている昨今です。
d0169411_1952639.jpg



昨日のお散歩で。

カール君(プードル)と、北海道犬のさくらちゃん。
さくらちゃん、しばらく見ない間に。大きくなってた!(@_@;)
[PR]
by kouchinet | 2012-03-20 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(10)
草や
仕事がらみで、近くにいたので、今日のお昼は、「草や」で。
d0169411_20532535.jpg

ほんとに、お城から、すぐなんです。
d0169411_2054341.jpg

ご飯とお茶のおかわりは自由。
d0169411_20553510.jpg

本日のメニューは、
   ○しめじご飯
   ○シイラの酢〆
   ○ブロッコリーの煮物
   ○イタドリの煮物
   ○ホーレン草の白和え
   ○きゅうりの酢もの
   ○お味噌汁
   ○デザート

これに、自家製お漬物(汁椀の横)がつきました。

すごいボリューム。
おかわり? 
へへへ。しちゃいました、もちろん。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-19 21:02 | カフェ&雑貨 | Trackback | Comments(8)
画像なしで。
今日は朝から雨。

化粧もせずに、一日籠っておりました。

午後にやっと小物が完成し、夕方からは、フリーモーションの課題の残りを。
それも、先ほど終わり、肩がぱんぱんに凝っております。

頭まで痛くなりそうな凝り。

気を抜くと、針目がくがくがく、と飛んでしまい、大変なことになるもので。



フリーモーションをやってみて。
困ったことに、あんまり好きな模様を見つけられない。
作品に使いたい、って今のとこは、正直思えないかも。

ハンドにも、ミシンにも一長一短があると実感。
どちらかに偏るんじゃなくて、両方をうまい具合に活用していく方法はないものか・・・。


さて、水曜の夜は広島です。
残り2日で、やることは・・・・・。
まだまだあるんです、実は。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-18 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
画像なしで。
今日は朝から雨。

化粧もせずに、一日籠っておりました。

午後にやっと小物が完成し、夕方からは、フリーモーションの課題の残りを。
それも、先ほど終わり、肩がぱんぱんに凝っております。

頭まで痛くなりそうな凝り。

気を抜くと、針目がくがくがく、と飛んでしまい、大変なことになるもので。



フリーモーションをやってみて。
困ったことに、あんまり好きな模様を見つけられない。
作品に使いたい、って今のとこは、正直思えないかも。

ハンドにも、ミシンにも一長一短があると実感。
どちらかに偏るんじゃなくて、両方をうまい具合に活用していく方法はないものか・・・。


さて、水曜の夜は広島です。
残り2日で、やることは・・・・・。
まだまだあるんです、実は。
[PR]
by kouchinet | 2012-03-18 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧