コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
共倒れ
おとといの午後から、今までに口にしたもの。

プリン2個と、チョコひとかけ、アメ3個・・・・。



おなかの風邪にかかりまして。
熱は出るやら、胃は痛むやら。
一晩、うんうんうなりました。

昨日の朝イチで病院に行こうとしたら。

クッキーさんの様子がおかしいとのこと。
膀胱炎、再発でございました。
ああ!ダブルパンチ!


まずは、動物病院へ。
そして、人間の病院へ。
d0169411_1016144.jpg


仲良く(?)闘病生活。

あ。クッキーは、もう食欲バリバリです。
うらやましい・・・。

ハハのほうは、
昨日の夜から、熱も下がりまして。
こたつで、こんなものを作るくらいに回復してきております。
d0169411_10194761.jpg

先月、高知のお教室で、先生からいただいた、「ぼんぼんポーチ」のキット。(右)




身体のほうは、いまだダルく、食欲ゼロ・・・・。
なんとか、今日中に治したいなぁ。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-29 10:23 | 日常 | Trackback | Comments(10)
体重増加注意報
群れが増えて、食材も豊富になったので。
d0169411_19212495.jpg

「クッキーさん、要注意、だよ?」

d0169411_1922761.jpg

「おかあさんも。」

・・・・お互いネ。


d0169411_19223921.jpg

かなり、寒かった今日。
d0169411_1923347.jpg

ファンデーションピーシングから、攻めてます。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-26 19:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)
久しぶりの休日
明日は、久しぶりの休日。

遠く離れた家族のひとりが、大変な日ではあるけれど。
ジタバタしても、仕方ないので、神頼みするのみ。


昨晩、広島より帰って来て。今日は、朝から仕事。
3か月に1度、土曜出勤の日があって・・・。
何も、今日でなくてもいいのに、と思いながら、やっとこさ、仕事を終えました。

ミシンキルト講師講座は、大変ながらも楽しくて、好む好まざるにかかわらず、新しい発見がいっぱい。
問題は、その技法を自分なりに取り入れて、納得のいく作品が作れるようになるかどうか。

正直、今は課題をこなすのに、必死という感じ。
d0169411_20584333.jpg


さあ、明日から、やったるでぇ!(糸子ふう)

「講座の詳細を公開するのはNG」、と最初に念を押されてるのが、少し残念ですが。
d0169411_2125922.jpg



かまわない範囲で、チラ見、していただけたら。
と、思ってマス。

d0169411_2145028.jpg

今日お散歩で出会ったのは、マロンちゃんそっくりのプードル。
カール君でした。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-25 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)
広島の夜は
昨晩の話。
ミシンキルト講座の終了は、3時。
1時間は自習可能。

それも、4時には終了し、な~んにもすることがなくなるので、本屋さんや、天満屋で時間をつぶしたあと、近くのホテルへ。

夕食は、ホテルの窓からも見える、小料理屋さんに行く。

「ワタシ、ひとりでも行けるとこ、ある?」
つれあいに、聞いたところ、
「ある、ある。」
と、紹介された店が、偶然ホテルのそば、っていうか、隣。

さすがに、知らない店に飛び込む勇気はなかったので。ちょうど、ヨカッタ。
d0169411_23131331.jpg

でも。つれあいの話を聞きながら、しながらの食事になるのよねぇ・・。
その点、ちょと、ビミョー(!?)かも・・。(笑)


おまかせ、で頼んだら、
お造りと、
d0169411_2315857.jpg
d0169411_23163977.jpg
のどぐろの、煮つけが出てきちゃって・・・。
おいしく、楽しかったけど、ちょっと予算オーバー気味。


次回は、もう少し節約コースで行きまショー。
勉強、で来てることを、ワ・ス・レ・ズ・ニ~。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-24 23:22 | 居酒屋 | Trackback | Comments(4)
宮本信子さん
広島のホテルでテレビを見ておりまして。
伊丹十三さんの思い出を、宮本信子さんが語っていた。
この人、好きだなあ…。と、見るたび、いつも思う。
どこが好き、って言われると、答えにくいけど。
まだ、子供さんが小さい頃の再現ドラマ(?)を見て、なんとなく納得するものがあった。
内面から滲み出る魅力なのかも。
宮本さん。
魅力的だなあ…。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-23 23:18 | Comments(0)
やすりかけ
先住犬のゴールデンのアリスは、外飼いだったので、庭のコンクリートがやすり代わりになったのか、爪を切る必要は、いっさいなかった。

クッキーも庭で遊ぶんだけど。
d0169411_2135357.jpg

アリスのようには、いかないみたい。
最近、芝生の上での遊びが多いし、ね。

で。気がつくと、
前足のこの部分だけ、伸びてた。
d0169411_212995.jpg

爪切りは、買ったのがあるけど、いやがるし、怖くてできない。
やすりがけをしてみたけど・・・・。

かなり時間をかけても、ほんの少ししか削れない。
d0169411_2175291.jpg

毎日、少しずつ、することにしようネ。
来週から。




明日から、またまた留守します。
d0169411_2193612.jpg

宿題と、キルト道具を入れたスーツケースは、一足先にホテルに送り、
ちょっと納得いかなかった課題を作り直し中。


あ。
明日はパッチワーク通信の発売日だ。
職場に届いてるといいけど・・・。

悲しいかな、いつも一日遅れ。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-21 21:22 | コーギー | Trackback | Comments(14)
まちがえられて。
仕事の帰りにジムに寄り、帰ろうとした、ら。

着てきたダウンジャケットがない!
どうやら、間違えて、他の方が着て帰ったらしい。・・・!?

「すみません、たまにあるんです。」と、ジムの方。

で。うす~い、トレーニング用のパーカーで帰ってまいりました。
寒っ!

・・・・それにしても。
残ってたジャケットの中で、同じ茶系は1枚。
しかも、かなり色味が違う。
ダウンですら、ないし・・・。

「黒いのを着てきて、別の色のを着て帰ってた方もいるんですヨ。」

・・・・・・・。
すご~く、お気に入りのやつなんで、かなりショック。
あさって、広島にも着て行こうと、思ってたんだけどな。


先ほど、クッキーの散歩がてら、ジムの前を通り、覗いてみたけど。
まだ、連絡はないらしい。


早く、気づいてね?
そして、ジムに連絡してね?
お願いします。
d0169411_18144332.jpg

今日は、すごくいいお天気だったんだけど。
d0169411_18152126.jpg

なんだか、ココロはちょっと曇り空
d0169411_18161762.jpg

です。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-20 18:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)
ひとくぎり
近所にある知人のお店、うどんの「ゆたか」で、
d0169411_19325451.jpg

大好物の「エビ天ぶっかけ」を食べ、
d0169411_1934338.jpg

「またね。」と義父と義母は、大方へ帰って行きました。



急を要するものだけは、荷ほどきをして。
明日からは、新たな生活がスタート。

とは言っても。
しあさっての夜には、ミシンキルト講座のため、広島入りなので。
リズムをつかむのは、も少し先になりそうです。



d0169411_194628100.jpg

それでも、今日からは、通常のお散歩。
d0169411_19471898.jpg

たくさんのお友達と、
d0169411_19474881.jpg
d0169411_19481085.jpg

会えた一日でした。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-19 19:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)
なでしこジャパン、じゃないけれど。
d0169411_2025631.jpg
昨日の夜、帰高しまして。(↑夜の瀬戸大橋)
今日は朝から、荷受け。

明日にはひと段落する予定。





つれあいの取引先の方からいただいた、お餞別。
d0169411_2044514.jpg

広島は熊野の白鳳堂の化粧筆。


あの、なでしこジャパンが優勝祝いにプレゼントされた、高級筆、らしい。


「おくさん、絶対喜ばれると思うよ。」
って、おっしゃったとか・・・。

ありがとうございます。
がんばって、化粧にはげみます。・・・(!?)



いや。
そろそろ、キルトに励まないと!!!
[PR]
by kouchinet | 2012-02-18 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)
おかえり
2年半通った広島。

牛田からの眺めにサヨナラ。
d0169411_22445351.jpg

来週もミシンキルト講座で来る広島。


でも、ここからの景色を見ることは、もう、一生、ない。



気に入ってたんだ。実は。



d0169411_2248158.jpg
せいいっぱいお掃除したから。ね。





お世話になりました。
[PR]
by kouchinet | 2012-02-17 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとう..
by kouchinet at 21:31
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧