「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
眠いっす
今日は、遅番で8時過ぎ帰宅。
就労時間はそう長くないんだけど。


ちょっと、お疲れモード。
d0169411_21545241.jpg

お昼は、た~っぷり遊んでからの出勤ネ。




明日から。
また、日本列島を寒波が襲ってくるそうな。
雪かきを常にしなくてはならない地方の方。
南国育ちのワタシには、想像もつかないご苦労があると、思われる。
どうか、これ以上、積もりませんように。




春は、まちがいなく、近づいてるヨ。
d0169411_21592691.jpg


今日は、ここまで。
d0169411_2222463.jpg

眠いっス。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-31 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(9)
やれやれ
この時期は、毎年とっても忙しく、休みをとるのは肩身が狭い。

ずいぶん迷惑かけたのでは?

と、おそるおそる出勤したけど、今回は拍子抜け。

とある事情がありまして。
ここ2年ほどは、仕事、のんびりモードでいきそうです。・・・・・ヨカッタァ。

d0169411_21592530.jpg

今日は久しぶりに、
d0169411_220349.jpg

ジムへも行ったヨ。
d0169411_2204463.jpg

計測までに、
d0169411_2211826.jpg
ナントカしないと。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-30 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(6)
尾野真千子さん
NHKの連続ドラマ、カーネーションで主演してる、尾野真千子さん。

ヒロイン発表のとき、顔をTVで拝見して、「あ。あの人だ。」

何年か前、「火の魚」というNHKのドラマに出てた。
原田芳雄さんが、瀬戸内の田舎に住んでいる気難しい作家で。
尾野さんは、そこに東京からやってくる編集者の役だったと、思う。


確かに、あの人だ、って思っていたのに、糸子役を見ていくにつれ、だんだん自信がなくなってきた。
雰囲気が違いすぎるんだもん。
よく似た別人?


そう思って検索したら。

やっぱ、本人だった。
おまけに、スゴイ数の作品に出てることも知った。


彼女、演技力がハンパじゃないのネ、きっと。

これからの活躍が楽しみです。
d0169411_2191897.jpg

今日は、お昼には高知着。


d0169411_21102787.jpg

罪ほろぼし
d0169411_2111359.jpg

たっぷりさせていただきました。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-29 21:12 | Trackback | Comments(6)
長田屋
最近、ごちそう続き。
ジムへも行ってないもんだから、ちょっと太ってしまった。

まだ、バーゲンをしてたので、そごうでいろいろ試着してみたけど・・・・・。
ニットが似合わないったら、ない!

明日から、節制しよう。
明日から・・・・・。
d0169411_20345496.jpg


で。今日のお昼。
広島のお好み焼きやさんで、前から行きたかった、この店「長田屋」さん。
前を通るたび、行列ができてて、あきらめてたんだけど、今日は、タイミングもよく。

ワタシはお店の方オススメの「長田屋焼」を。つれあいは、「デラックス」を。
d0169411_20371151.jpg

広島のお好み焼きは、イカ天と焼きそばの麺を入れるのが特徴的。

小麦粉はうす~く。
キャベツはドカーッと。
d0169411_20384190.jpg

最後に卵を広げて焼いて、その上にかぶせて、
d0169411_20412464.jpg
ハイ!できあがり!


長田屋焼には、上にも生卵がのっかっているのでした。
今までに数々行ったお好み屋さんの中で、私的にはここが1番。

ちなみに、大阪のお好み焼きとは、まったくのベツモノです。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-28 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)
4台めのミシン
ミシンキルト講師養成講座では、毎月、違うミシンを使用する。

今回が4か月めだから、これで4台使用したことに、なる。
今回は、「職業用ミシン」。

昔懐かしい、ボビンケース、なるものを使用。
直線縫いのみで、模様縫いはできない。
しかも、ボビンも独自な金属のやつで、他と併用できない。

・・・?なんで、職業用ナンカを試すんだろ?・・・用途がすごく限られるのに・・・。
そう思っておりました。ら。
!!!
ナンダ、ナンダ、この縫いやすさ!!気持イイったら、ナイゾ!?
うう~~~ん\(@_@;)/!!!

さすが、職業用っ!


講座が終わった後、このミシンを購入する人、けっこういるらしい。
お値段も手頃だし。

気持がぐらんぐらん、しちゃいました。
ただ今、これが私の中の№1。





d0169411_21372459.jpg


ゲンキンなもんで。
授業が終わったとなったら、さっそく芽生える里心。
d0169411_2233941.jpg



あと、一日、待っててネ。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-27 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)
寒いっス
今朝の広島は氷点下2度だって。
これで、弱音をはいてたら、北海道の人に叱られるかな・・・。

雪もちらほら・・・。


大荷物を持ってのミシンキルト講師養成講座4回め(正確には、4か月、7回めのレッスン。か。)


ちょっと早く出かけて、八丁堀の「朝日珈琲サロン」で気合をいれて。
d0169411_20185496.jpg







ふうう・・・・・・。7時間、頑張りました。(授業は、午前2時間、午後2時間です。)

今日は、いったいいくつ宿題が出たのやら・・・。(@_@;)
毎回、「アタシ、こんなに愚図だったっけ?」っていうくらい遅れをとる。

仲良しのK村さんが、
「配色はどうでもいいんだヨ?作品じゃなくて、技術を学ぶサンプルづくりなんだから。」
まごまごしてるワタシに言ってくれるけど。

ヤなんだもん。
やる気がでないんだもん。それじゃぁ。

その日の課題は、行ってみなくちゃわからないので、心の準備と布の準備が足りなくてOH!NO!な配色になっちゃったりも、するけどネ。
明日は早目に教室入りして、今日の遅れを取り戻そおっと。




今日、帰りに見かけたもの。
d0169411_20282476.jpg


タミオさんの、ライブがあるのネ。



*昨日からの、へんてこな真四角の写真は、カメラのへんなとこ押しちゃってたから。
  明日から、直る予定ザマス。

[PR]
by kouchinet | 2012-01-26 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(8)
広島なう


今日は、仕事帰りに鍼へ行くことができ、なんとか無事に広島着。
d0169411_22453918.jpg



ご飯のあと、途中のサービスエリアで買ったおつまみを・・・。
d0169411_22471268.jpg

「見た目はキモいが、食べればウマイ!」
というキャッチフレーズにひかれて買ったものの・・・・。
   う~~ん。(@_@;)




さて。
眠くならないうちに、明日提出の課題チェックと、持ち物準備をするとしますか。





d0169411_22501455.jpg

クッキーさん、昨日から完全にいじけモードでしたの。



日曜から、ゆっくり遊ぼうね。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-25 22:53 | 日常 | Trackback | Comments(4)
気持ちをチェンジ
楽しかった3日間。
d0169411_20423425.jpg
d0169411_20432939.jpg

d0169411_20435215.jpg

d0169411_20483020.jpg






今日は気持ちをチェンジして、たんまり溜まった仕事をこなす。


ナンダナンダ、このギャップ!?
でも、そう悪くない。嫌いじゃない。

けっこう変化を好む星座なもんで。


モンダイはカラダがついて行くかどうか・・・(!?)




さて。
明日の夕方には、またまたチャンネルチェンジ。
4時間の高速バスで、広島行き。
d0169411_2051256.jpg
鍼に行く時間は、どうやらなさそうです。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-24 20:56 | 日常 | Trackback | Comments(6)
ドームよりも・・・。
「年に一度のキルトの祭典!勉強のために、行かせてくださいっっ!!」
ってな気持ちで、毎年はるばるドーム行き。
今年もすごい人でした。
d0169411_20321775.jpg

土曜日だからか?


心躍るお江戸行きは、
昨今、作品を見るよりも、普段お会いできない方々とのコミュニケーションの魅力が勝ってきているような・・・?。



お江戸一日目の夜は、根津に連れてっていただき、
d0169411_20403172.jpg

ギャラリーや、
d0169411_20412877.jpg

フランス料理店での、幸せなひととき。

何回ご一緒しても、夢じゃないだろか、とほっぺたをつねりたくなります。マジで。

心の師匠と先輩のコトバは、ひとつひとつがココロにしみ込んで、
確かに、「これ以上の勉強はないなぁ・・・。」と。

オソレオオクモカシコクモ、感謝した次第でございます。








今日久々に会ったこのかた
d0169411_2125591.jpg

かなりの、やさぐれぶり。
これが、ハハを迎えるタイドか!?
「ごめんちや~。」
[PR]
by kouchinet | 2012-01-23 21:08 | イベント | Trackback | Comments(10)
とさべん
「○○ちゃん、あそこへ食べに行こう。」

高知へ来ると、義母は必ず、近くの居酒屋をリクエスト。
二人は、田舎(高知市から2時間半)の高台に住んでるので、普段外食は皆無。

車を走らせないと、どこの飲食店へも行けないし、晩酌をしたい義父と2人なら無理だもんね。

d0169411_2264252.jpg

徒歩1分のこの店の、「ミニちゃんこ」がハハは特にお気に入り。
残りのだしで、作ってくれる雑炊がおいしい!

もちろん、晩御飯の支度をしなくていいようにと、ワタシを気遣ってくれてるのも、わかってマス。
d0169411_2283314.jpg


ありがと。


この前、めっちゃ喜んでくれた、あのお菓子、また買ってくるね。
d0169411_22124249.jpg

二人と、たっぷりお散歩に行ったクッキーさん。

???
テンション、低っっ!!!


あ。
明日から、ちょっと留守します。
[PR]
by kouchinet | 2012-01-20 22:17 | 居酒屋 | Trackback | Comments(6)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧