コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
おせワンになりました~。
こんばんワン、クッキーです。

今年もあと数時間で終わり。
あっという間の一年のようにも思いますが、本当にいろんなことがありました。



来年は、笑顔の多い一年となりますように。
d0169411_20114859.jpg

心おだやかに過ごせますように。
d0169411_20133977.jpg

飛躍の年となりますように。
d0169411_20144495.jpg

心からお祈りします。


拙いブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますワン。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-31 20:20 | コーギー | Trackback | Comments(5)
笑い皺
アメトークを見て、笑い皺が増えそうな今晩。
ワザとじゃなければ、すごすぎる!

スポーツする勇気を日本国民に与えると思うわ。この人たち。
ワタシでも、もっと上手にできる、って思うもん。







d0169411_20273934.jpg

小兄ちゃんの散歩の申し出を、袖にふったクッキーさん。

何故か、ちょっと行っただけで、
「帰る」
と、言ったらしい。


小兄ちゃんは、ご立腹。


あ~あ。
d0169411_20294499.jpg

し~らないよ、知らないよ。
d0169411_2034247.jpg

明日から、ルールをたたきこまれると思うよ、きっと。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-30 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(6)
宿題納め
明日から人口増加いたします。

玉座が奪われますのよ。
今日中に、片付けなくては。

5日間は、確実に宿題(ミシン)ができなくなるので。
ギリギリまで、と頑張りました。








なんでやねん?

しわは寄るし。
角はでないし。
d0169411_1731111.jpg


年明けて、やり直しか・・・。とほほ。
(あ。全部、でないよ。一部、ね。)

今日は小春日和。
布団を干して。


散歩で見つけた、・・・は、春?
d0169411_17354466.jpg
d0169411_17364759.jpg

エート・・・。
どの人がボスだっけか?
[PR]
by kouchinet | 2011-12-29 17:41 | キルト | Trackback | Comments(4)
近所のラブちゃん 再び登場!
散歩に行こうと門を出ましたら。

ラブちゃんが珍しく、駐車場で日向ぼっこしてた。
「らぶちゃん、それっ!」
って、ボールを見せたら。


あ!    「かぷっ!」
d0169411_18405772.jpg

ボールはすっぽり、口の中へ。

「らぶちゃん、それ・・・、クッキーの・・・。」
d0169411_18434732.jpg

オヨヨ?
d0169411_18443334.jpg

とっても、気に入ってくれたみたい。
d0169411_18453728.jpg

だいじょぶ、だいじょぶ。
貸しといたげて?

大兄ちゃんの置き土産のテニスボール、まだまだあるから。
d0169411_18474652.jpg

今日見かけた、近所の金柑。

おいしい季節になってきたようです。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-28 18:49 | コーギー | Trackback | Comments(4)
乗り物酔い
ここ3回くらい。
広島に着いた日は、胃がおかしい。
ムカムカして、あまり食べられない。
????


バスの中での4時間。
最初の2時間はうとうと。
あとの2時間は、本を読んだり、ちょっとチクチクしたりして過ごす。
外は真っ暗なので、景色を楽しめないからね。


あれ?
ひょっとしてこれは・・・。
乗り物酔い?

今更気がついて、今日は乗り込む前に、酔い止め薬を買って飲んだ。


だるくって、眠くって。
あっという間に「爆睡の術」。
効き過ぎて、ちょっとコワイ~。
d0169411_20495680.jpg


着いてからは、胃も快調。
おやつだって、ほらね。
d0169411_20513971.jpg


「ワタシも快調っ!」
d0169411_20562496.jpg

[PR]
by kouchinet | 2011-12-27 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(8)
半日がかり
今日は、午前中ずっと荷物。
しかも、キルト関係の物オンリーで。

今度、来るのは、ミシン講習の前夜なので。

宿題のできてるもの、できてないもの。(できてるのは、授業中に作ったもののみ!)使用する分量の布、何種類か配られたキルト綿、不織布、MFシート、トレーシングペーパー、方眼紙・・・・・。

携行品がめっちゃ多い(しかも、重い)もんだから、全部は持って帰るわけにはいかず、頭を悩ますわけでござる。



午後からは、やっと郵便局へ。
年賀状を買いに。(!)(@_@;)


とほほ。
もう、年末になっちゃった。
d0169411_18102025.jpg

それでも。宿題は待ってはくれないのだ。

d0169411_18113992.jpg

明日は帰るからね。
d0169411_18123563.jpg

待っててチョンマゲ。






あ。
高知自動車道、通行可能なんだろうか・・?
[PR]
by kouchinet | 2011-12-26 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)
美術館めぐり
先週のこと。

岡山のI先生からのメール。
「来週、広島に出かけます。予定があえば、ご一緒しませんか?」

広島のギャラリーで、お気に入りの作家さんの作品展が催されているらしい。

「来週います、います。広島。」




てなわけで。
今日は朝から、ギャラリーと美術館巡り。
d0169411_2062941.jpg

雪がちらつく寒い一日でしたが、
d0169411_20132731.jpg
d0169411_20135274.jpg
d0169411_20141918.jpg

美術館2つと、ギャラリー2つ。
先生が帰られるバスの時間まで、めいっぱい、堪能してまいしました。



おおの、だれた。      (訳:ああ。すごく、疲れた。)
「そうなのよ。すごくパワーがいるのヨ。こういうものを観るって。」



おかげさまで、大変いいもの、観させていただきました。

お目当ての作品は、すべて完売(売約ズミ)で、
「少し、安心して落ち着いて観られたわ。」とのこと。

次回は、初日に朝イチで来てください、先生。(笑)
[PR]
by kouchinet | 2011-12-25 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(8)
メリークリスマス・イブ
クリスマスイブ、ですな。
d0169411_1123187.jpg

なんでも、日本全国、寒波に包まれているそうで。

心まで寒くなりそうな。
ちょっと、盛り下がりがちな、昨今。

カーネーションの糸子を見て、ちょっと元気をもらう。
いけずな軍国主義のオバチャンたちに、啖呵を切るとこを見て、おおいに、スカッといたしました。


昨日、ミシン屋さんに聞いたこと。
足ふみミシンのベルトがよく売れてるんだって。
みんな、カーネーションを見て、家に眠ってる足ふみミシンを動かしたくなったんだね。
リズミカルで、省エネで。

ワタシも、もう一度踏んでみたいなあ・・・・・。







広島に来る寸前に届いていたもの。
d0169411_11295573.jpg

キルトフェスタで出会った方からの、クリスマスカード。
ぽっと、心に灯がともりました。







クッキーさん、元気だそうです。

d0169411_11323740.jpg

もうちょっと、待っててね。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-24 11:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)
スグレモノ
20年以上前から使ってる、ミシン。
「ジャノメメモリークラフト」

てっきり、フリーモーションはできないもんだと、思ってた。

で。7年くらい前に、キルト用、として、ほかのミシンを購入したんだった。

当時、ジャノメの方にも聞いたんだヨ?
「そんな機能は、ありません」て。
フリーモーション自体が理解してもらえなくて。


ところが。
去年、送り歯が下げられることが、発覚。
今日、広島のミシン屋さんで、押さえを購入してみたら・・・。
d0169411_17485567.jpg

縫えたっ!!・・・・・↑縫い目、見えませんな。
もちろん、最新型のようにはいかないけど、・・・・上等っ!!!

ミシン屋さんは、新しいのを次々買ってもらいたいんだろうけど。
使う側にとっては、一生お付き合い願いたいのよね。
d0169411_1755724.jpg

今日のミシンキルト講師講座も、全力疾走。

明日も覚悟して、望むなり。

d0169411_17573086.jpg

クッキーさん、元気でいてね。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-22 18:01 | キルト | Trackback | Comments(6)
こんばんワン クッキーです。 その13②
こんばんワン、クッキーです。
d0169411_22511419.jpg


薬、飲まなくなったけど、膀胱炎の症状はぶり返してないんだワン。
おかげさま、なんだワン。


でもって、ボール遊び、復活しております。
d0169411_2252244.jpg

おかあさんは、今朝、宅配便で、大きい荷物を広島に送っていたんだワン。

あれ?
どういうことだワンか?
d0169411_22541479.jpg


明日、じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来るのかも、だワン。
[PR]
by kouchinet | 2011-12-20 22:55 | コーギー | Trackback | Comments(8)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧