コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
カテゴリ:居酒屋( 19 )
えいえいおー
今日は午前午後のレッスンの後、お楽しみ
お誘いを受けて、美味しいものをいただいて来ました。
d0169411_00112962.jpg

初めて連れて行っていただいた みどり川。

仕事の話、プライベートな話
楽しく飲みながら話せる仲間に感謝です。

さあ〜今年もさらに頑張るぞ!
えいえいおー!

[PR]
by kouchinet | 2017-01-14 23:55 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)
ないものねだり
昨晩は、同級生との忘年会。
一人は小学、中学と一緒
もう一人は中学、高校と一緒。
ずいぶんと長〜いつきあい。

仕事をせずに家にいられる環境の二人を
いいないいな、と羨む。

いやいや、アナタこそ。
仕事があっていいな
それだけ好きなモノ(キルト)があっていいな
すごい先生のもとで修行できていいな。
いいないいな。

結局ね、ないものねだり。


一見贅沢すぎるように思える人の暮らしにも、
話してみると、それぞれに悩みやしんどさが。



ありがたい。
そう思って過ごさねばバチがあたるね。
ありがたい
ありがたい。





マスターサービスの生ハムも

d0169411_10352429.jpg
ありがたい。



また行こう。
高知 万々のきじ家



あれ?CM?

[PR]
by kouchinet | 2015-12-16 09:52 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)
イベントいらず
2012年秋、藤田久美子先生主催のQuilters studio入室。
以来、毎月のお江戸通いが最大のイベントになった。

考えてみると、
それ以前には、広島に毎月通い、
またまたそれ以前には、岡山に毎月通っていたわけではあるが・・・。

とにかく、お江戸行きが楽しくて楽しみで仕方ない。

で。
おのずとそれ以外のイベントを欲っしないようになりにけり。
高知の友人とは、付き合い悪くなっているのかもなぁ・・・。 スミマセン。

この連休も、引きこもり気味で、
冬ものの始末をしたり、
キルトにいそしんだり、
本を読んだり。

最大のイベントは、さきほどの
d0169411_20441484.jpg

家から徒歩7分「きときと」の食事であったかも。

d0169411_2045052.jpg
d0169411_20451834.jpg

新鮮な魚はいつも食しているものの。
こんなに甘くて、とろける清水サバは人生初かも。

おいしいね。おいしいね。
今日のは特別おいしいね。     (大兄ちゃん、ゴメン。)


う~ん。県外のあの方、この方がおいでたとしたら・・・。
お連れしたいのは、ここかもなぁ・・・。
ちょっと中心部から離れてはいるが。





さてさて、
明日からはまたまた4時半過ぎに起きる生活がスタート。

はりきってまいりましょー。
d0169411_20512120.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-05-06 20:56 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)
カロリー過多?
今日は所用があって、神戸日帰り。
車で、往復7時間。


疲れては、
d0169411_21425863.jpg

栄養補給。


疲れては、
d0169411_21433531.jpg

栄養補給、
・・・・みたいな。


イカンイカン。

さて、明日から、ジム再開っ!!
[PR]
by kouchinet | 2013-03-20 21:45 | 居酒屋 | Trackback | Comments(4)
 酒豪ばかり
神奈川に住むAちゃんが里帰り。
いつもは、ワタシとK子と3人でご飯を食べに行くんだけど。
(Aちゃんは、いつも帰る前日とかに連絡してくるので、急な集合は難しくて。)

今回はけっこう前もって連絡があったので、
思いのほか、人数が集まった。
中学、高校の仲良しが、都合が悪くなったM子をのぞいて7人。

中には10年近く、連絡を取ってなかった友人もいた。
d0169411_23134795.jpg

楽しく食べ、飲み、大騒ぎ、大はしゃぎ。
d0169411_23142839.jpg

   ↑この写真の後、すごい品数の料理が運ばれてきました。が、画像撮るの、忘れてた。
K子よ、ごめん。
アンタの「ノミホ設定」は正解だった。
必要、でした、スミマセン。
酒豪クラスが4人はいたもの。

また、ひんぱんに連絡とりあおうよ。

そう言ってみんなが手にしたのは、・・・・・!
d0169411_23184565.jpg

携帯!しかも、全員!!(あ。Aちゃんは、携帯すら、なし。)
なんと、スマホ率、ゼロ!!
これって、すごくなくなくない?
さすがに、これではイカンね。と。

美のカリスマU田に、痩せる方法を伝授され、
この次会うまでに、
「スリムになること」と、「スマホを(購入し)使いこなすこと」が命題に。

どうなることやら。
乞うご期待。
みんな、頑張ろうネ!


あ。
おいしいお料理を提供してくれたお店は、友人のご主人がオーナーの、「鏡水香」。
高知駅から歩いて1分で~す。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-23 23:42 | 居酒屋 | Trackback | Comments(2)
仕事納め
今宵は職場の全体忘年会。

これで。
明日から仕事のことは、
頭からスポンと切り離します。
d0169411_1175375.jpg


来年もチームワークで乗り切ろう!
d0169411_118664.jpg

おいしく楽しい忘年会でした。
みんな、ありがとう!





もうひとつ。
ライフワークのほうは作業が少々遅れ気味。
明日、とりもどせるか?
[PR]
by kouchinet | 2012-12-22 23:55 | 居酒屋 | Trackback | Comments(4)
カワハギくん
「カワハギの胆が食べたいなぁ・・。」
つれあいが、先から再々言っているのに、この冬は今までお目にかかれず。

今日は近所の居酒屋で、
「突き出しサービスの日」。
ヨシ!行ってみよう!
d0169411_2326437.jpg



あ!
d0169411_23265093.jpg

いた!

この冬、初のカワハギ君。
ごめんね。
d0169411_23283755.jpg

ごめんねぇ~!

つぶらな瞳が、ちと怖い!↑
残さず、いただくから。
d0169411_23362898.jpg

お吸い物まで、きちんと。ね。


こんなにおいしいモノが、近場で安く食べられるなんて。
この点だけは、ここ高知に住んでてよかったと、思うなぁ。







さて、
ミッションのほうは、
4の2の試作完了。
明日本縫いといきましょう。
[PR]
by kouchinet | 2012-12-19 23:34 | 居酒屋 | Trackback | Comments(4)
再会
県外へ行った友人と。その、伴侶となるであろう人。
そして、しばらく会えなかった友人と。

楽しい再会、
そして、ハジメマシテ、の日。
d0169411_23384993.jpg


やっぱり、ヒロメで一杯!
d0169411_23405391.jpg

今日のヒロメはすごい人!
d0169411_23404270.jpg
d0169411_23412454.jpg

騒々しい中でも、たくさん話せて。
久しぶりに話せて。

楽しかったちや。
ありがとう。

また、来てよ。
いつでも待ちゆうきね。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-24 23:44 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)
女子会
本日女子会のため
d0169411_0242974.jpg

先ほど帰宅。
d0169411_025998.jpg

早寝早起き宣言は、
早くも、絵に描いた餅。
d0169411_0255522.jpg

意味なしっ!!
[PR]
by kouchinet | 2012-08-03 22:55 | 居酒屋 | Trackback | Comments(4)
サービス券
「サービス券、もらったので、使うといいよ。」

ただし、平日のみ。
ただし、5月末まで。
11枚もある!

!?5月末?

てことで。

仕事帰り。
職場仲間と、行ってまいりました。
d0169411_2244464.jpg

残念ながら、
「飲み放題」
とは、いかなかったネ。

d0169411_2284327.jpg


最初の話とちょっと違う。
ごめんね。


「いえいえ、ストレス発散できて、ヨカッタ。」
って言ってもらえて、
こちらこそ、ヨカッタ。

大変だった5月も、今日で終わり。
明日からも、いいチームワークで頑張ろうね。










最近、近所でニャンコが大暴れ。
家の庭でもわが者顔。


今日も、クッキーさんのテリトリーで、シャーッッ!!と威嚇されて。
ピューッと逃げだしちゃったクッキーさん。
d0169411_22135139.jpg

ちょっと、自信喪失気味です。
[PR]
by kouchinet | 2012-05-31 22:18 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧