コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
カテゴリ:日常( 626 )
梅雨ですなあ
d0169411_18465492.jpg
蕾(?)をアップしていたアナベル、ついに色づきました。(白でも色づいた、と、言うのか?)花は小さいけど、白い色が爽やか。あじさいはいろんな色、種類があるけど、今、一番のお気に入り。
[PR]
by kouchinet | 2010-06-16 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
モーネ工房
今年3月。あこがれの京都デビュー。1番行きたかったのが、グラフィック工芸家、井上由季子さんが主催するモーネ工房。京都御苑と二条城の間。わかる、わかる。・・・・!?
甘かった!!丸田町通りをうろうろ・・。横着にも、地図を置いてきてた。そんなとき、目に飛び込んできたのは・・・・!そうネットカフェ!!「すみませーん。初めてなんですけどぉ」
d0169411_18442282.jpg
中はこんな感じ。あ、ストールと眼鏡が散らかってる。なにぶん、慌てていたので・・・・。おかげで、15分後、無事、到着!
d0169411_18343492.jpg
看板犬?のわんこも撮影OKをいただき、パチリ。彼女、カメラを向けるとぜったい目をそらせるらしい。
d0169411_18361467.jpg
クリエイティブな空気にじっくりひたって大満足!記念に併設のショップで購入。自称キルターとしては、やはり針仕事に関係するものに目が行ってしまう。
d0169411_1838841.jpg
そんなわけで、ネットカフェデビューも果たしてしまった。
d0169411_18392687.jpg
あとからよぉく考えたら、携帯で見りゃあいいじゃん!!?ま、これも、いい思い出、ってことで。
[PR]
by kouchinet | 2010-06-12 18:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
この花、なんだろう?
d0169411_1050028.jpg
よく散歩する堤防沿いで見かけるこの花。何年も前から気になっている。何人かに名前を聞くも、誰も知らず。苗屋に行っても見かけたことなし。狭い庭に植えるには丈が高い気がするけど、シルバーがかった葉の色と濃いピンクの花のコントラストがいいなあ。
[PR]
by kouchinet | 2010-06-06 14:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
アナベルのつぼみ
d0169411_12202368.jpg
1年前、ずっと前から欲しかったアナベルの苗木をついに見つけ購入。家のちいさな庭に何年も前から植えている2.3本のあじさいは、なぜか1度も花をつけたことなし。どうせ、アナベルも無理?と思いつつも植えていた。白い花を見るのが楽しみ。
[PR]
by kouchinet | 2010-06-06 14:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
友人とランチ
d0169411_16191181.jpg
リタ食堂にて。初めて行ったげど、味も量も大満足。
[PR]
by kouchinet | 2010-06-06 14:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
長浜の美術館
d0169411_1524376.jpg
岡山のI先生に勧められて。ルネ ラリックの作品を堪能。
[PR]
by kouchinet | 2010-06-06 14:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧