コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
カテゴリ:日常( 631 )
肌寒くなってきました。
肌寒くなってきました。
と、言っても それは朝晩の話。
ここ高知では、日中は汗ばむ陽気。
Tシャツに七分袖の夏用カーディガンでちょうど、という感じ。

それでも、秋の訪れをカラダで感じた今日。
腰、イタイ。
足、イタイ。
TVでもやってました。腰痛の患者が激増してるって。
で。
今日は出勤前にリチャードのところへ。
(*注:リチャードとは、リチャード・ギア似の鍼灸師の先生です。)
かなりしっかり鍼を入れてもらったのに、なんだか今回はスッキリせず。

今週末は、もう11月突入ですね。
1日は土曜なのに、
ちょこっと仕事がある。(*_*)
でも、そのあとお楽しみも待っているから、がんばろうっと。


ちょっと前の写真ですが、散歩途中に見つけたモノ。
ナンダコレ?
d0169411_23493025.jpg

食べられるのかなぁ?
[PR]
by kouchinet | 2014-10-28 23:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
 日本エレキテル連合
高知は今日も雨。湿度70%!
よさこい祭りと、おとといの花火が終わるのを待っていたかのように、また悪天候にまいもどってます。
お昼の雷の怖かったこと!

さて。
ちょっと心のパワーが落ちましたので、笑に救いを求めたかったところ、
久々にコントにはまっちゃいました。日本エレキテル連合。

TVを見る時間が減ってるせいか、今まで知らなかったのは、不覚不覚!
ダメヨ~ダメダメッ!っていうあの言葉が何故か耳に残ってて、ここ何日か頭の中で連呼。
で、見つけました。



このヒトたち、すごい!!特に右の人が!
他にも持ちネタ多し。
私的には、ロバートの秋山森之進のコント以来だなぁ。





もの作りでは、
昨日から明日のレッスンのために見本を作ってます。
リクエストされてたスーちゃんのソーイングポーチ。
ちょっと悪戦苦闘なり。
間に合うかなぁ?
[PR]
by kouchinet | 2014-08-15 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)
バラ色の日々
さっき、
めずらしくつけっぱなしのTVからドラマの挿入歌として流れてきて、
ハッとした この曲。



なぜかわからないけれど、
この人たちの曲を聞くと、お腹の底から力が湧いてくる。



今や、日常的に聞いてるわけではけっしてないのにね。














ちなみに、この曲がイチオシなのですわ。







よっしゃあ!!!
明日もガンバろっ!
[PR]
by kouchinet | 2014-07-15 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カスバの女
今日、職場のPCでGoogleを開いたら、
今は亡きオクトパス君がサッカーの試合を占ってる画像になっていた。
ベルギー対アルジェリア。

なにげに
♪ここ~は地の果てアルジェリア~♪
と口ずさんだら、
なんですかぁ!?その歌!!
聞いたこと、なぁいっ!

ぎゃははと笑われてしまった。

そうねぇ?どういう歌だったっけ?
調べてみたら、
こういう歌でした。






ワタシが歌唱力ナンバーワンだと思っている、ちあきなおみ先生の歌でお送りしました。

I川さん、こういう歌だったのだヨ。
どうでしょう?
[PR]
by kouchinet | 2014-06-17 21:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
前にも言ったが
これ好き。
[PR]
by kouchinet | 2014-04-22 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
○○元気で留守がイイ?
ここ半月あまりの間
連れ合いは連続休暇と この連休で、
休みがなんと12日間!Σ(゚д゚lll)
いつもは これでもかとある接待ゴルフも、全く入らず。

いゃあ、いささか長く感じられました。

私のほうは、キルト関係と
年度末の仕事がハードで
息つく間もなかったという感じ。

このまま新年度に雪崩れ込むのかなぁ!?
d0169411_21481589.jpg

今日は久々の丸々休日。
おさんどんの他は、
生徒さんのリクエスト。
布のカットに集中した日中。

さてと。
もうひと頑張りしようかな。

腰、イタタタ!
[PR]
by kouchinet | 2014-03-23 21:09 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ぞっとしたハナシ
さっきまで手にしてた型紙が、いくら探しても見つからなくて作り直す。
そんなコト、あります?

え?ない?
・・・・・・・、そうか。
ここのところ、というか昨日今日で2回立て続けにそんなコトがありました。

教室、リビング、作業部屋と。
あちこち持ちまわってはいるけれど。
そんなの、言いわけにはなりませんよネ。

2回続くと、さすがにぞっとします。
病気じゃ、ないよね?ワタシ・・・・。

d0169411_2295166.jpg

そういうお年頃なんだと思いたい。

え?
年じゃなくてズボラな性格のせい?
d0169411_22115857.jpg

コリャマタシツレイイタシマシタッ!♪
[PR]
by kouchinet | 2014-02-12 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(4)
PC復活?
先日来、ふる~いノートPCと闘っておりました。

もう廃棄か?とあきらめかけたけど、やっぱりデスクトップのほかに階下で使用できるものも欲しくて。

いろいろ試すうちに何とか起動するようになったけれど、
ウィルス対策ソフトの期限切れが発覚。

しかもインストールするには容量不足。

え~~?
どうすればいい?

ネットで、探して容量を増やす方法とやらを試し、
プロバイダーさんにアドバイスを受け、
やっとソフトをダウンロード。

昨日は長い時間をかけて、そんなことやってました。

やった!直った!と喜んでおりましたが、
今日の夕方、
メールは送れるものの、返信が受け取れないことが判明。

ありゃりゃりゃ・・・。

もう、メールはデスクトップからにしようっと。

ああ。
理系のアタマが欲しい。
いささか、疲れましたヨ。


d0169411_23352725.jpg


明日の午前中には荷出しをせねばならんのヨ。
とりかかったキルトの構想、
浮かんではボツ、
浮かんではボツ。

いかん。
もう時間切れで荷物ダ!





d0169411_23373446.jpg

夕方会った、モジャモジャズ。

みんなぁ~、こっちを向いてけろ~。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-22 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
さくさくと
今日は思いのほか順調に作業がはかどりまして。
まずは、ひと段落。
d0169411_095474.jpg


一日you tubeで動画を見ながらの作業。

キルトの動画かって?
それもちょっとだけ観るけれど。

最近ハマってるのは、
おにぎりあたためますか?です。
今日は広島編、愛知編、高知編。

夜遅く、おなかがグゥグゥ鳴って来て困るんですけれども。



d0169411_0273639.jpg



そろそろ、金柑の季節ですな。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-20 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
あと5日
時間の配分にオヨヨな昨今。

やりたいこと、
やるべきこと、
体の按配、

なかなか気持ちと作業が追いつかないのであります。

いろんなことが、トロくなってきたなぁ・・・。

さてさて、今週はキルト展と、レッスンと・・・。
来週は泊つきの出張もあったりして。

明日が勝負か!?




d0169411_0271494.jpg

あ、クッキーさん、この前のあの子がいるよ。

d0169411_0274629.jpg

ずっと、逃げないで見てる。
d0169411_0284486.jpg


こわくないのかなぁ?

d0169411_0293666.jpg


これ以上近寄ったら、いかんいかん。
[PR]
by kouchinet | 2014-01-19 00:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧