コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
食べられなくなっちゃった
クッキーは、ここ一週間でほとんど食べなくなりました。
昨日食べられたものを今日は拒否 する。
その連続で。
すごくムラがありつつも食べられていたのが、3日前まで。
昨日今日と食べたのは、アイスクリーム3匙ほど。
心配で夕方病院に。

ここまで頑張ったんだからね
なんでもいいから、好きなもの食べさせてみて?
そう言われちゃった。
d0169411_22132571.jpg

薬のおかげか、
痙攣は前より少なくなり
うとうとしてすごすことが多くなってます。
不具合をしょっちゅう訴えていたときは
それはとてもつらかったけど
気力を失ったようにぐったりした姿をみるのも、これまたキツい。


d0169411_22132693.jpg


穏やかに過ごせるといいね。
また、明日ね。








[PR]
# by kouchinet | 2017-04-26 21:26 | Trackback | Comments(1)
寒いし眠いし
雨が続いています、高知。
今日も肌寒い。

カレはなんとか無事でした。
d0169411_23003933.jpg

今日はここまで。
おやすみなさーい
[PR]
# by kouchinet | 2017-04-25 22:58 | Trackback | Comments(0)
はやまった!
キルトのバインディングをしていて、
バイヤスを縫いつけ、
とても丁寧に余分な布をカットし
きちんとたたんで、
しつけまでして、
さぁ、まつり縫いにかかろうかというとき
ん???
なんだか本体の布と微妙に色が違う。
同じ色(というか同じ白)じゃないとおかしいよね〜、絶対に!というところ。

そういえば、友人のブログでも最近見たぞ。
色の発注ミス!!
番手をみると、やっぱり違う!
新しいカタログと順序が逆になってるのに気づかなんだ。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やってしもぉた。

布を新たにゲットするまでいったん中止。
あーあ。


早まった、といえばこのかたも。
*カエル嫌いな人はみないでね





d0169411_08544136.jpg

右上にいるのは、冬眠から目覚めたカエルくん。
それがね〜、このところけっこう肌寒くて動けなくなってるみたい。
何日も同じところにいて、昨日なんか
d0169411_08544287.jpg

寝ちゃってました。
と、冬眠?

死んじゃうといけないので昨晩はもみ殻のお布団をかけてあげたけど、どうだろ?

アンタもちょっと早まったのかねぇ?
[PR]
# by kouchinet | 2017-04-24 08:39 | Trackback | Comments(0)
美味しいもの
青森はいいとこだよ
外に出てみてわかった。
普段食べてるものがどんなに美味しいものだったか。
帆立、蟹、ウニ、ソイ、
イカのお刺身なんて透き通ってるよ。
野菜も美味しい!長芋、ニンニクなんて、すっごく大っきいの、日本一。
山菜もたくさん採れるし、町の中心から海まで10分。青森では手抜きのオカズがお刺身なの。スーパーに並んでるお刺身でも充分美味しいの。
山も海も近くにあって、来た人はみんなびっくりするよ。
これで、雪さえなければすっごく発展すると思うんだけど。


これは、大阪上本町のバス停で空港行きのバスを待つ間、お話した青森美人の談。
ワタシは関東より北で行ったことのあるのは北海道のみ。
東北にも行ってみたくなっちゃった。
食材の種類は違うけど、高知も似たようなものかもしれない。
でも、お街から海は遠いよ。

昨日は、連れ合いの退職おつかれさん再就職おめでとうさん会。
おばあちゃんも一緒に大橋通り近くの料理やさん、みどり川へ。
d0169411_06550033.jpg

d0169411_06550135.jpg

ほらね?
野菜も果物も魚も。
美味しいものがたくさん。
調理も素晴らしいとおばあちゃん絶賛。
よかった

今年は最近不漁だった鰹がたくさん、いいのが獲れてるって。


難は本州と劇的に遠いとこ。
四国山脈がねぇ・・・・。
これで交通の便がよければもうちょっと発展すると思うんだけど。
[PR]
# by kouchinet | 2017-04-23 06:31 | Trackback | Comments(0)
またね
2回目の大阪、ミシンキルト指導員養成講座が終了しました。

講師資格を取得して指導員に進むわけですが、ほとんどの方がミシンキルトの先生のもとで継続してミシンキルトの学習をされており、ワタシのように5年前に習ってそれっきり、っていうヒトはごくわずか。
で。
この前も
ん?どうするんだっけか?
ということが起こり、友人にSOSをすることに。
|( ̄3 ̄)|いかんですなぁ。

今回、もう人間技とは思えない緻密なキルティングを目の当たりにして非常に困ってます。
・・・・できる気がしない。

d0169411_22403545.jpg

でもでも、やるしかない!


またね!
同級生にバイバイ。また来月ね


しばらく会えてない大阪住まいの友人とは
・・・・次回は会えるかな?
会えるといいな。
[PR]
# by kouchinet | 2017-04-21 22:19 | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧