コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2017年 11月 10日 ( 1 )
ワンショルダーバッグのキット
広島にとても信頼しているミシン屋さんがある。
ミシン屋さん、というより
ミシン屋さんに勤める人。Hさん。

よく考えたら、お会いしたことは一度しかない。
でも、なんだかいつもそばにいてくれるような気がする不思議な人

5年ほど前に友人を介して知り合った。
今では共通の友人、キルト仲間が何人もいるから余計に身近に感じる。

先日も広島のイベントでワークショップをするというので、
行きたいなぁ行けないんだなぁ!と騒いでいたら、オーダーしたミシン関係の部品と共にキットを送っていただけることに。
少し寝かせてしまったけれど
今日は午後からの健康診断までの間にやっと作成。
d0169411_01014568.jpg
ファスナーつき、マグネットボタンもついたちょうどいい大きさのワンショルダーバッグ。
底は屏風だたみのようなマチ。
初めて作って、ふぅーん、と納得。

完成するとやっぱり嬉しい。
赤の持ち手を選んでよかったな。ひひ
( ˘ω˘ )

キットを準備するのってホント大変だ。
何時間のワークショップか
何回で仕上げるレッスンか
どこを学習してもらいたいのか
どこまで作り込んだキットにするのか
ワタシも毎回すごく悩むところ。

人が作ったキットで製作すると、視点が違って、いろんなことがすごく勉強になる。
そして、このキットもお見事なほど準備が完璧でした。流石Hさん!


実は送っていただいたキットはまだ他にも・・・。
それは、また後日ね!












[PR]
by kouchinet | 2017-11-10 23:31 | キルト | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧